1: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:14:58.69 ID:2U1Xy/lc0.net BE:829826275-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
皇室特権一覧

地方税→ 非課税
特別区→ 区民税非課税
特別区→ 自動車税非課税
住  宅→ 固定資産税非課税 皇居、御用地賃料免除
水  道→ 皇室費(税金)から
下水道→ 皇室費(税金)から
放  送→ 皇室費(税金)から
交  通→ 皇室費(税金)から
清  掃→ 皇室費(税金)から
衛  生→ 皇室費(税金)から
教  育→ 学習院無試験合格 授業料は皇室費から
所得税→ 非課税
皇族費→ 税金から年間3050万円支給

20歳の佳子さま宮殿行事デビュー ティアラ・ローブデコルテ姿お披露目
http://dot.asahi.com/wa/2014122400080.html
>宝飾品5点で制作費2800万円といわれるミキモトのティアラと、ローブデコルテなどで正装し、両陛下にあいさつするのが恒例だ。

AS20141229002418_comm

▽オススメ速報
【悲報】 平昌五輪、結局日本と共催へ!!!!! 朴槿恵大統領が日韓共催を蹴った本当の理由「ソウルの時は日本が金も人手も出した」

27: シューティングスタープレス(栃木県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:23:49.20 ID:445vhBHF0.net
>>1
当たり前じゃん
なにか不満なの?


39: アキレス腱固め(福島県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:26:42.74 ID:TMAs0+F50.net
>>1
あたりまえじゃん馬鹿なの?


46: バズソーキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:28:12.48 ID:oKUIVK/r0.net
>>1
皇族費は、皇族としての品位保持の資に充てるために、年額により毎年支出するもの


58: 超竜ボム(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:31:49.91 ID:obvzV3te0.net
>>1
皇室のことが気に食わないなら日本から出て行けよ


91: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:39:14.19 ID:nmb4IiFL0.net
>>1
何に問題があるのかわからない。


125: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:47:40.91 ID:0gO0GaAp0.net
>>1
で、何?


348: シューティングスタープレス(群馬県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 17:58:29.98 ID:dlaHOMV/0.net
>>1の来年が暗く悲しくなりますように


362: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 18:02:47.88 ID:fIJEGLFy0.net
>>1
日本国民の象徴が貧乏くさかったら嫌だろ?


2: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:15:47.14 ID:pZ35StzH0.net
収入がねーだろ


4: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:15:53.44 ID:2pgkcdGd0.net
天皇陛下∩( ・ω・)∩ばんじゃーい


8: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:17:43.26 ID:Ym5p5wqz0.net
日本人として当然だろ


10: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:18:05.60 ID:pRYhUMgd0.net
別になんとも思わない
皇族は、皇族という仕事だろ
俺は絶対なりたくない


34: シューティングスタープレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:25:29.28 ID:BlS9DmUF0.net
>>10
そうそう、皇族という仕事は自由がない。自分もなりたくない。


67: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:34:06.79 ID:nu3r9d8b0.net
>>10
なりたくないというより、普通に仕事するより大変だよ、どうみても。
少なくとも疲れたから、今日は仕事休もうとか一切出来ない。病気にならん限り。


13: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:18:51.53 ID:LDbBINGX0.net
男性は王冠とかないの?


14: 張り手(北海道)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:20:03.06 ID:i0hh9Lcw0.net
【悲報】1がキチガイ


20: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:21:48.92 ID:KS6esHVp0.net
人間なのに天然記念物扱いだからある意味人権がないような物だもんな
人生を全て日本に捧げるのが生まれた時から決められているような物だし
本当に頭が下がる思いです、お正月は陛下の健康を祈らせていただこう





195: シューティングスタープレス(北海道)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 17:04:52.91 ID:HZs3haJV0.net
>>20
説明が悪いが極端な話しだとそうなるよな。


30: 魔神風車固め(静岡県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:24:48.92 ID:J/nNr77x0.net
まぁ~人権が無いからな、、、


41: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:27:10.40 ID:cUajM4Qm0.net
庶民とは違うとしか言いようがない


42: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:27:32.09 ID:p0Fx/I3J0.net
戦後莫大な財産を没収されてんだしそれくらいいいじゃん
それとも国有化された皇室財産を天皇に全部返せとでも言うのかね


43: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:27:50.53 ID:lpcNsQjV0.net
皇族の生活を支えるのは大和民族の義務。


48: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:29:23.05 ID:v1kBNeha0.net
一年二年なら皇室的な生活も我慢できるけど一生は無理
しかも子供のころからずっとだろ?
ムリムリムリムリ


50: オリンピック予選スラム(西日本)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:29:34.20 ID:RJ4yM4Ip0.net
最初に日本統一した一族だからしょうがない
統一した時は日本は全部天皇陛下の土地だろ


51: ドラゴンスクリュー(宮崎県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:29:41.62 ID:NwgcpcqP0.net
自由のない皇室の人たちがいくら金使っても贅沢にはならんわな


54: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:30:30.25 ID:H8BHzt460.net
俺はちょっと珍しいかも知れんが
尊皇共産主義だよ。
理想はね...


59: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:32:19.68 ID:MYztvrca0.net
王室特権を許さない市民の会を結成すべき


70: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:34:23.35 ID:oG0h/1hu0.net
なにが問題なのかわからない、陛下も皇后さまもかこさまもまこさまも好き。


72: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:34:28.10 ID:yAKI2GvT0.net
てかさ、今の天皇引退できないの?さすがにあの年でお手手振ったり、書類にサインしたり可哀想。
息子が摂政でもやってやりゃいいのに。


77: キングコングラリアット(静岡県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:35:52.40 ID:KaW2eXY40.net
>>72
代行はできるけど引退は無理なんじゃなかったっけ?


78: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:35:56.44 ID:gk6ITA4s0.net
そういう人たちだからこういう待遇でいいんだよ


79: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 16:35:59.09 ID:B0XjxUmz0.net
こんな程度のことに僻む奴は人生終わってるから悔い改めなさい


引用元: ・【悲報】皇室特権一覧がエグすぎる件。日本人は皇族が贅沢するためだけに生かされているわけか





Sample