1: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:19:47.24 ID:TcPePsjD0.net BE:792899348-PLT(13700) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/aramaki2.gif
官邸関係者がこんな重大証言をした。
「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」

周囲はその言葉を聞いてさすがに異様に感じたという。関係者が続ける。
「総理は総額25億ドル(約3000億円)の中東支援についても、『日本にとってはたいしたカネではないが、中東諸国にはたいへんな金額だ。今回の訪問はどの国でもありがたがられるだろう』と自信満々で、常人の感覚とは違うなと感じた」テロは対岸の火事で、自国民の人質には一顧だにしないのが「積極平和外交」の実態だったのか。

b0076034_23512826

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150126-00000007-pseven-soci

▽オススメ速報
【イスラム国】「日本は広島、長崎の原爆投下を忘れ、なぜ米国に手を貸すのか」

65: カーフブランディング(禿)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:06:31.82 ID:dooc80rU0.net
>>1
アベノミクスは失敗するし
敵は作るし

どうしようもないヤツだなwww


70: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:23:40.59 ID:Q6R0ZGJR0.net
>>1
日本政府の外貨準備高は円にすると約120兆円で、そのほとんどがドルと米国債
これらは日本円に換金して国内向けに配ることができない(ドル安円高で自爆するから)ので、
経済危機の防衛以外では国外に出して投資資金にする以外に使い道がない

結論としては25億ドルなんて本当に今の日本政府からしてみればハナクソみたいな金だよ
これで中東が少しでも安定してエネルギー安全保障や輸出企業がやりやすくなれば安い投資

もちろんドルじゃなくて3000億"円"だったら大金だけどね
そういうのがわからない中卒非正規のバカが安倍ばらまきとか言って猿みたいに騒いでるだけ


101: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 17:00:00.06 ID:38j+sG1H0.net
>>1の記者が頭のなかで考えた中学の作文だな


2: セントーン(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:22:14.79 ID:pyIJg6ZH0.net
本当に?


3: エメラルドフロウジョン(京都府)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:22:22.30 ID:Juz1Dl1d0.net
カネを貰ったほう中東の政治家や国民だって人間、耳に入れば不愉快だろう。

そういう相手の気持ちに名って考えられない奴だってこんなことでも分かってしまう。
さすがサビ残合法化を2006年から野望抱いてるわけだ


5: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:23:11.65 ID:X1oKS76X0.net
中国・・・・・・・・・・・・・300億
モザンビーク・・・・・・・・・700億円
シリア・・・・・・・・・・・・3000億円+59億円
ラオス・・・・・・・・・・・・90億円
ASEANにODA・・・・・・2兆円
インド・・・・・・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・・・・・・2000億円
ミャンマー・・・・・・・・・・600億円
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円
バングラデシュ・・・・・・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・・・2兆3000億円
ベトナム・・・・・・・・・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・・・・・・・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・・・・・・・5000億円+リニア技術(無料)
米国債購入・・・・・・・・・5兆円
北朝鮮・・・・・・・・・・・・2兆円
パプアニューギニア・・・・・・・・・・200億円
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円
世界銀行・・・・・・・・・・・5000億円
中東支援・・・・・・・・・・・54億円
途上国支援・・・・・・・・・1兆74000億円
バングラデシュ・・・・・・・・・6000億円
エボラ出血熱対策(WHO)・・・・・・・115億円
ミャンマー(2回目)・・・・・・・260億円
エジプト・・・・・・・・・・・430億円
ヨルダン・・・・・・・・・・・147億円
イスラエル・・・・・・・・・・2900億円


35: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:42:19.87 ID:8bSO5c+r0.net
>>5
米国債5兆円購入は財務省にとって大儲けでは?
円安傾向な上に高い金利をドルで受け取れるし。


63: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:56:43.65 ID:Bc7C19K70.net
>>5
いやになるな
この分の税金を納めなかったらどこももう少し余裕ができて夜まで仕事する人間も減る
少子化にもならなかったかもな


73: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:32:07.43 ID:Q6R0ZGJR0.net
>>5
ASEANへのODAは5年分だしアベノミクス許容費用()とかマジで中学生でももっとちゃんと調べるからw
105兆w

北朝鮮への2兆円なんてまずまっとうな仕事について働いて日頃ニュース見てたら
ありえないデマだとすぐわかるでしょ?
米国債も償還されたものを買い直したのがほとんどだろうし、今どんだけ利益が出てるやら


6: レッドインク(九州地方)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:24:53.28 ID:u/hwRvhSO.net
じゃあ俺にその10000分の1でいいから300万くれ


9: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:26:37.74 ID:jM6SDpLG0.net
関係者から聞いたと言えばそれらしく聞こえる風潮


11: バズソーキック(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:28:44.08 ID:kcnz6lawO.net
日本人が一人三千円だせば、足りるな。


14: キングコングニードロップ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:30:14.12 ID:Q9XFqIgi0.net
なんにしても無能すぎる・・・


15: ラダームーンサルト(家)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:31:53.61 ID:SLRoT/Ra0.net
官邸関係者()


17: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:32:21.70 ID:3ydmjpYS0.net
貸す金で戻ってくるならいいけどね、それに大した金じゃないって相手に失礼だろ





18: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:32:54.25 ID:yZW8hWb40.net
日本人から集めた金を世界にばらまくのが上手いな


19: エルボードロップ(禿)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:33:06.16 ID:m2zNxGug0.net
官邸関係者(架空)


20: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:33:46.02 ID:/4K7xJKX0.net
週間ポストの記事を真に受けて批判する池沼達


22: ストマッククロー(家)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:34:13.71 ID:JLptyHg20.net
安倍「甘えん坊を無くすため、生活保護費は廃止しよう。」


26: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:35:44.46 ID:nbvM1CR70.net
使ってるのは外資準備高(1兆ドル主に米国債で運用)で元は財務省が「政府短期証券」を刷って、
日銀に引き取らせるて得た資金で増やしたものでしょ?

じゃんじゃん使ったほうが良いんじゃないの


28: 毒霧(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:36:31.70 ID:r701FgGw0.net
ああこいつ殴ったら金出すヤツか


37: クロスヒールホールド(奈良県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:42:58.92 ID:t7xGpsB10.net
防衛省幹部が情報ほいほい言い過ぎな記事があったな
もし事実なら日本終わってるぞ
まぁ妄想だろうが


43: ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:05:56.55 ID:95YhsekR0.net
あー安倍ちゃんこれは駄目だわー
とでも言うと思った?


44: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:09:33.30 ID:LR71bMWs0.net
中東にとっての3000億もたいした金じゃないだろ


48: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:18:07.94 ID:qYdxfhna0.net
人道支援と言っても使い道なんて国の勝手だから、そのお金が戦争に使われるかもしれないとは皮肉だな


74: ストレッチプラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:33:42.72 ID:dGAVjknj0.net
>>48
円借款だから円で兵器は買えないよww


50: リバースパワースラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:25:20.27 ID:m4i5Tkz/0.net
血税をそう言っちゃマズイだろ
みんな大変な思いして働いた金だぞ?


53: ラ ケブラーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:38:14.59 ID:8d1togxT0.net
安倍のバラマキ総額50兆円とか笑えない


59: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:49:07.70 ID:NRP/yu3h0.net
常任理事でもないのに国連にやってる金はいくら?


61: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:52:22.58 ID:eTlONqm10.net
まーた自称関係者の話かよ、どうせまた捏造なんだろ


64: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:01:27.09 ID:FAdRrIyo0.net
10万円を300万世帯に配った方が有効な使い方じゃね?


87: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 15:21:55.70 ID:C9xhbNRb0.net
また脳内エア関係者じゃないの
3000億を大したことないってあり得ないだろ


91: 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 15:45:30.97 ID:fTjZV69/0.net
そんな金あったら核開発すりゃいいのに
日本国民が納めた金なんだから日本国民にメリットないバラマキはやめろよ


92: クロスヒールホールド(奈良県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 16:00:40.02 ID:t7xGpsB10.net
こんな妄想記事にガチになるなよ‥‥


引用元: ・安倍首相「3000億円なんて日本にとってたいしたお金じゃない、端金!」【中東支援】





Sample