1: 孤高の旅人 ★ 2016/01/20(水) 09:09:48.56 ID:CAP_USER*.net
翁長氏、米大統領選候補者と会談? 来月の訪米検討 辺野古移設 新たに国提訴へ
2016.1.20 07:37
http://www.sankei.com/politics/news/160120/plt1601200009-n1.html

沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事が来月の訪米を検討し、日程調整に入ったことが19日、分かった。実現すれば昨年5月から6月にかけてワシントンなどを訪れたのに続いて2度目。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設の阻止に向けた実質的な成果は得られないとみられるため、プロパガンダ(政治宣伝)の発信が狙いで、「米大統領選候補者との会談を目玉にしようとするのでは」(県幹部)との見方がある。

訪米は2月第1週が有力で、その週に予定していた公務を第2週に変更した。

翁長氏は前回の訪米で国務省のヤング日本部長、国防総省のアバクロンビー次官補代理代行と会談し、辺野古移設に反対する考えを伝えたが、米側は日米合意をもとに辺野古移設を進めることが唯一の解決策だとし、平行線をたどった。

一方、翁長氏は19日、記者会見し、国を相手に新たな訴訟を起こすと表明。
辺野古の埋め立て承認取り消しの効力を国土交通相が停止したことについて、翁長氏は違法だと審査を申し出たが、第三者機関の国地方係争処理委員会が申し出を却下したため、それを不服として提訴する。辺野古移設をめぐり3つの裁判が並行する事態となる。

images

▽オススメ速報
ベッキー、引退か ゲス川谷 不倫報道第3弾の流出LINE画像がかなりヤバかった(画像あり)

9: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:12:14.79 ID:TZMDsU800.net
>>1
また日本国民のお金で旅行かよ


32: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:23:39.28 ID:xtNErkSQ0.net
>>1
去年も同じ事ほざいて渡米=民主+共和党に無視されたバカはこいつだっけ?


105: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 15:48:09.72 ID:JtsuakhV0.net
>>1
基地をなくして国防をどうするのかってこの人ビジョン出してたっけ?
まさか人民軍に頼むのかしら


108: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 16:01:01.98 ID:R9aOPkGT0.net
>>105
翁長は真面目に独立して中国の属国になりたいと思ってるよ
そのために龍柱建てたりしてるじゃん


2: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:10:27.42 ID:eaYKJjH20.net
中国人ってのはマジ?


7: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:11:36.56 ID:+imC3Ade0.net
トランプと会談しろよ。


59: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:38:10.71 ID:LSbMkhGv0.net
>>7
トランプなら米軍撤退OK出すかもよw
あいつ基本モンロー主義だし


97: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 15:40:22.69 ID:A8R8Xh140.net
>>7
トランプなら米軍沖縄撤退だぞ


8: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:12:04.50 ID:pa1xJLiV0.net
昔なら征伐モンだぞ 分をわきまえろ


11: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:12:49.72 ID:Cqylom7g0.net
普通に越権行為だろ
そろそろ拘束しろ


12: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:13:16.25 ID:JVHn94GB0.net
県民のお金を使って、サヨクプロパガンダに夢中な知事。
県民にとって、何の成果もないと言うのに。
いいのか、こんな人を知事にして。


13: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:13:33.52 ID:ZxKDmU+r0.net
また県の税金の無駄遣いか
それより知事の本来の仕事である沖縄県のインフラ整備や
企業工場誘致や経済活性化などはちゃんとやってるんだろうね?


17: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:14:19.17 ID:Gri9ixyM0.net
候補と行なって何になる?
行くなら決まってから行け

その前に、知事ごときが行くべきではない
何の為に大使がいるのかと


36: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:24:55.07 ID:mAgw/qQu0.net
>>17
もしかして工期が延びることで、関係先や業者への補償が支払われる期間を延ばせるんじゃないの?
もしそこに一枚かんでるとしたら必死にもなるでしょ


18: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:15:38.97 ID:AuTrHF3Q0.net
なんでここまで暴走しとる。


22: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:17:10.60 ID:y8UnDna90.net
ちゃんと翁長のボディチェックしとけよ
何やらかすか分からんぞ


26: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:18:34.10 ID:osoaVn0rO.net
地方分権とか言っている馬鹿はこれをよくみとけ


92: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 15:34:30.82 ID:zeYThoFt0.net
>>26
バカw
地方分権なら外交・防衛に口など出せんわw


28: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:19:36.80 ID:ftJwixIr0.net
トランプと会えば、基地撤去には賛同してもらえるだろうけど
「一緒に中国潰そうぜ」と言われたら、なんと返すんだろうw


37: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:24:57.67 ID:upH85WqI0.net
まあ裁判は3連敗になるんだけどねw





42: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:26:07.28 ID:+imC3Ade0.net
最良はドナルド・トランプと会談して、
在日米軍撤退、日本のことは日本がやれ、国務省、国防省は介入やめろ、
といってもらうことかな。


45: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:29:28.10 ID:cgNA4pOo0.net
トランプと会談してぼろくそ言われて来い


47: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:30:16.17 ID:PU6UWWlz0.net
候補者ってもピンキリだろ


55: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:36:39.17 ID:xtNErkSQ0.net
>>47
有力候補
クリントン=米軍再編推進・・在韓米軍撤退+沖縄海兵隊削減=辺野古基地推進
共和党
トランプ=クリントンと同じ+自衛隊の強化要求
クリスティー、クルーズ=辺野古基地推進
ルビオ=クリントンと同じ

誰に会えるんだろうね?


58: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:38:07.37 ID:URa9VbGS0.net
ここ1か月は市長選挙の応援でまったく県政ほったらかし状態。
で、またまた、知事本来の仕事ほったらかして、国がやるべき外交に執着。
いつ、知事らしい本来の県の仕事をするのかね?


60: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:38:30.92 ID:oiD2rwwz0.net
いつものアポなし


63: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 09:44:26.45 ID:tsIIJrPU0.net
トランプじゃねぇのかよ期待させやがって


65: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 10:10:57.06 ID:D5UfzVup0.net
アメリカで会いたいのは中国共産党の関係者ってオチだと思うよ

そっちに会うのがメインだから
最初からアメリカ政府高官とのアポなどまともに取りもしないし取れてないのも気にしないってくらいなもんだろ


69: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 10:15:15.94 ID:LMxqRy5p0.net
選挙で忙しいのにこんな奴に会うとは思えないがね。しかも政府とは無関係だし。


72: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 10:51:26.83 ID:eYRTQ6fT0.net
せいぜいマイク・ホンダとの会談。


73: 名無しさん@1周年 2016/01/20(水) 10:57:19.25 ID:xOhd1YsY0.net
海外旅行楽しんでるようにしかみえん


85: 名無しさん@13周年 2016/01/20(水) 12:46:11.33 ID:ZKoSNSVdP
>>1
県民の声を聞かないのかねぇ


引用元: ・【国際】翁長氏、米大統領選候補者と会談? 来月の訪米検討 辺野古移設 新たに国提訴へ





Sample