1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:04:32.41 ID:CAP_USER
2017年1月7日 8時50分
朝鮮日報

(略)

財務省は韓日通貨スワップ交渉を中断した。韓日は2001年7月、20億ドル規模の通貨スワップを手始めに、11年10月には700億ドルにまで規模を拡大させたが、15年2月に一旦中止した。当時、韓国政府は「韓日対立が起こるたび、日本は『通貨スワップ中断』カードを持ち出すが、日本がいなくても自分たちでやれる」と説明した。その後、慰安婦合意で両国関係が好転したことを受け、昨年8月に韓国側から再開を要請した。

麻生太郎副総理兼財務大臣は、6日の記者会見ですぐさまこの点を攻撃した。麻生財務大臣は「こちら(日本)が『大丈夫か』と2度も3度も尋ねたのに、韓国は『大丈夫』といってスワップを中止した。『今まで必要ないと言っておいて、なぜ頼むのか。正式にスワップを要請するという文書をもってこい』と言った」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/12508074/

▽オススメ速報
世界各国が次々と韓国と通貨スワップを停止wwwww 欧米、中東、東南アジア、日本から完全に見捨てられるwwwww 


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:06:13.80 ID:iLxXcwuT
でも協議に応じるんでしょ?


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:07:52.81 ID:aOq8x8Ts
>>2
今現状では無理っすね
9月の中間スワップ終了まで間に合いませんね


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:07:38.38 ID:Wdpm5w0P
応じる理由がないだろ
そもそも朝鮮にそれを命じる奴がいないのに


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:11:14.51 ID:X8Hzuf4Z
あれ?
麻生はGOサイン出してなかったっけ?


65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:27:54.46 ID:zDgMmsRp
>>13
スワップ協議中止を公表して、ハゲタカにゴー・サイン出したけど?


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:11:46.59 ID:KEMv5EGx
韓国スタイル詐欺はさらに深化


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:12:13.69 ID:bppEnS44
発展途上国だけでスワップは効果薄いだろ。
韓国頑張れよ


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:13:30.27 ID:c8sVu0yy
こんどは軍事制裁してやれ


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:14:00.46 ID:AUEfytXR
やりたいというならやるとは言った

だが、なぜやるのか聞かないとは言っていない


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:14:06.06 ID:sbgrymo8
どうせ最後はいつも通りケツモチするんでしょ。トンネル掘りたい人だもの。


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:15:45.73 ID:9wYWLuFX
まあ何かの間違いで要請書が出来ても誰もサインができんよなぁ 向こうの政権


33: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:17:34.01 ID:VfPPrTkj
>>30
釜山の係長のサインでくるんじゃないか?


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:16:16.51 ID:iL56FVsb
もってこなくていいよ。
何言ってんだ、この馬鹿が。

スワップ以前に経済制裁の段階に来てるだろ。


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:17:42.54 ID:kGzgPCEk
韓国はG7やEUともスワップ結べてないんでしょ。
お願いしても蹴られた。
それだけ信用がないということ。
日本が火中の栗を拾いに行くことないわ。


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:21:58.82 ID:ikQUNVrO
ちゃんと文章もってくれば、検討する

これほど分かり易く、ハードルの低い条件なのになぁw


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:24:16.50 ID:IWu9/kiB
>>41
郵送ですかね


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:31:31.10 ID:zDgMmsRp
>>41
よくわかってないようだけど、ちゃんとした文書で持ってきたので、いったんは協議を開始
した。それが今度の件で中止になったわけ。


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:23:26.32 ID:14j7LtRQ
最後の一文だけ読むと産経新聞の記事かと思う
朝鮮日報がここまで「日本政府はスゲー怒っているぞ!」って表現を載せるとは
保守系メディア内には「これは相当ヤバい」って雰囲気があるんだろうな


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:25:22.18 ID:aOq8x8Ts
>>45
一応財閥は自国の経済のヤバさを認識している
でなければ日韓スワップ再締結なんて考えてない





48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:24:06.83 ID:b1nAXCcr
>>1
15年2月に一旦中止した。

さらっとウソの情報を紛れ込ませるいつもの手口
財務大臣は韓国から延長の要請が無く、日本にもメリットが無いので協定の延長をしなかっただけ


53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:25:18.73 ID:zDgMmsRp
協議中止されたうえに、土下座したこと暴露されちゃったねw。


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:25:49.97 ID:UE44C/Ir
大使の一時帰国が数日止まり、単なる正月休みだって話が出てるけど、
実際のところどうなん?
ちゃんと慰安婦像の問題が解決するまで大使は引き上げたままにして、
状態が改善されないなら次々に厳しい措置をとるの?

「日本政府としては異例の強い抗議の意志を示した。
日本国民の気が晴れたのでスワップ再開の協議を進めましょうか」
みたいなシナリオが裏で出来てるんじゃないだろうな。


80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:33:10.64 ID:zDgMmsRp
>>57
大使の一時帰国はそれ自身が強烈なメッセージ。日本がこれだけ怒っているということを
韓国と世界に発信するもの。制裁の本命はスワップ協議中止公表。韓国の通貨当局は真
っ青になってるはず。


125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:47:35.33 ID:/tjibgWo
>>57

大使と総領事は一時帰国でいいの。
期間が問題じゃなくて、1回帰国させるだけで普通は意図が伝わる。
(まあ、普通の国ならね・・・)

問題は経済協力の協議中断を継続するかどうか。
実際、毎年企業倒産件数最悪更新で、
今年の回収できない個人負債が全体の6.7%で8兆円規模だそうな。
不動産価格の下落も加速してるし。
経済協力止めてればすぐ干上がる。

朝鮮日報が悲鳴上げてるってことは、財閥・保守系政治家あたりは、
アイゴーって状態なんじゃない?


129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:48:18.59 ID:Mhx98oRq
>>57
一時帰国は
4項目のうちの1項目に過ぎないからね


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:26:03.06 ID:xQ8ZJ2uA
この騒ぎっぷりで韓国にとってものすごく大変な制裁ということはわかったw


76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:31:03.08 ID:ngUhu0Pp
いざとなったらまた国民や在日から金歯銀歯までむしり取って何とかするんじゃね


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:35:11.60 ID:ketXefoT
米国を抜きに日韓関係なんてものはないんだよw
まだわからないんだ?


88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:35:47.17 ID:Mhx98oRq
>>86
なあ
どうして米韓スワップは終了したままなんだ?w


101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/08(日) 11:39:56.52 ID:LB2v2gGD
ドルもポンドもユーロも準備出来ず、これで円までダメなら韓国は死ぬ。
国際信用が地に落ちるから、韓国から外資が引き揚げ株価が大暴落だな。


引用元: ・麻生氏「韓国は大丈夫とスワップを中止したのになぜまた頼むのか。『正式にスワップを要請するという文書をもってこい』と言った」★4 [無断転載禁止]c2ch.net





Sample