1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/10/21(土) 23:54:17.35 ID:dizejs060 BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
【エルサレム=飛田雅則】イスラエルは、敵対関係にあったアラブ諸国と自国を結ぶ広域鉄道網の整備計画を提案する。カッツ運輸・道路安全相兼情報活動相が日本経済新聞のインタビューで「サウジアラビアなどを含めたアラビア半島を走る鉄道網をつくりたい」と述べ、アラブ諸国に提案する意向を示した。計画が動き出せば、イスラエルとアラブ諸国の関係が改善する可能性もある。日本にも協力も求める。

以下略、全文はソースへ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22551090R21C17A0000000/

▽オススメ
【伝説】千代大海の若い頃の武勇伝・喧嘩の強さがやばいwwwwww


31: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2017/10/22(日) 00:04:31.40 ID:Hrq5+ZMb0
>>1
砂漠を走る鉄道は運用メンテが難しいから無理


222: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!(茸) [ニダ] 2017/10/22(日) 10:40:31.02 ID:hbf0nakZ0
>>31
リニアみたいに線路両脇を高い壁で覆うか
いっその事チューブの中を走らせるとかは?


250: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!(チベット自治区) [ニダ] 2017/10/22(日) 15:09:20.15 ID:NkY28HNS0
>>222
地下鉄でいいんじゃないかな


77: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [EG] 2017/10/22(日) 00:20:01.63 ID:xmM5Uj4v0
>>1
イスラエルが音頭取って建設やったらテロの標的でしかないじゃん


99: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/10/22(日) 00:29:56.12 ID:1upshsmp0
>>1
難民が活きが良い内に直送できる様になるの?


186: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/22(日) 06:39:23.09 ID:ZPM+kqWI0
>>1
次の戦争で破壊されるからダメ


4: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2017/10/21(土) 23:55:35.98 ID:LwMn1jZy0
ありがとう神戸製鋼


5: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IE] 2017/10/21(土) 23:55:45.83 ID:MGTu9yTj0
絶対テロ巻き込まれますやん


59: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PK] 2017/10/22(日) 00:12:11.56 ID:dh0vJO0g0
>>5
敷設で金もらえるなら、そのたびに請求するわ


6: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GR] 2017/10/21(土) 23:55:51.13 ID:G1J9Wq2F0
中東とイスラエルが平和的関係を結べるならいいことだな。


7: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [FR] 2017/10/21(土) 23:55:59.33 ID:fz46DFFh0
中国:われらにお任せを!


8: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [EU] 2017/10/21(土) 23:56:06.95 ID:K5wQ21pn0
日本にメリットあるの?


12: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/21(土) 23:57:41.56 ID:/rO4yXzd0
どうせ最後に掌返して中国にやらせるんだろ
いい加減俺も学習したわ
俺が学習しても仕方がないんだが


15: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/10/21(土) 23:58:35.43 ID:ceGS+i6f0
>>12
ワロタ


14: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [CR] 2017/10/21(土) 23:58:19.24 ID:8qlowG4g0
例え受注したとしても、
んな中東くんだりまで行きたがる奇特な日本人が居るかどうか・・・?


29: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2017/10/22(日) 00:03:35.53 ID:mn1Q6ID80
>>14
鉄ヲタなら行くだろ


17: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/10/21(土) 23:59:37.10 ID:C4ASVnlX0
おk
中国抜きで





18: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [MX] 2017/10/22(日) 00:00:14.37 ID:f0CDUopL0
次はジェッダージェッダーお出口は左側です
ジェッダを出ますと次はメッカに止まります


22: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN] 2017/10/22(日) 00:01:16.79 ID:W50B/ZbS0
日本にはお漏らし電車しか作れません・・・


24: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [KR] 2017/10/22(日) 00:02:12.50 ID:qtfPYekh0
正気の沙汰じゃねえ
なんか裏がある


28: 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2017/10/22(日) 00:03:16.46 ID:A6RDKULg0
なんかやたら胡散臭いんだが・・・


32: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CH] 2017/10/22(日) 00:04:48.31 ID:Bq41nvaw0
イスラエルが言うと勘ぐっちゃうな


34: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2017/10/22(日) 00:05:26.25 ID:b6Qn5hsl0
テロリストがどんどこ入ってくるんじゃないの


36: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [JP] 2017/10/22(日) 00:06:15.10 ID:reIcM4Yi0
満州鉄道みたいに爆破されるのがオチ


38: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2017/10/22(日) 00:06:40.68 ID:LZDhSVXO0
神戸製綱・・・日立・・・・


39: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/10/22(日) 00:06:46.54 ID:/SOO2f7+0
装甲車の出番


40: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2017/10/22(日) 00:07:03.85 ID:9J3RJC9A0
おう武装列車作ろうぜ!


42: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2017/10/22(日) 00:07:20.49 ID:pNDD7pRn0
ただでさえ来年2018
まさかのネタが極東であるのに
ここでイスラエルまで絡むと


引用元: ・イスラエル「日本よ、一緒にアラブ諸国を結ぶ鉄道を作らないか?」





Sample