1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [CL] 2018/09/15(土) 07:34:29.36 ID:ozDc9OoA0● BE:844481327-PLT(13345)
沖縄県教育委員会は13日、体育の授業で組み体操の指導中、男子生徒を蹴って肋骨(ろっこつ)にひびが入るなどのけがをさせたとして、宮古島市内の中学校の男性教諭(48)を減給10分の1(2カ月)の懲戒処分とした。

県教委によると、6月に運動場で組み体操の練習中、ピラミッド下段にいた1年生の男子生徒がふざけていたのを見て、教諭は生徒の顔を平手打ちした。 生徒があおむけになったところわき腹を蹴り、さらに髪の毛をつかみ2度顔を殴ったという。

男子生徒は右肋骨にひびが入り、奥歯が1本抜けるなど3週間の治療を必要とするけがをした。

以下略、全文はソースへ
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/314736
▽オススメ
玉城デニー「沖縄は国の補助金頼りにすべきでない!外資を呼び込み、外国人から喜ばれる観光立県を作る!」


2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/09/15(土) 07:35:08.21 ID:dxKk8+Wn0
桐生さん、沖縄でなにしてはりますの



3: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2018/09/15(土) 07:36:13.08 ID:VgN4S5oR0
普段からふざけてたんだろう
家の息子も全く我慢ができない



6: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [US] 2018/09/15(土) 07:36:59.13 ID:6799wACZ0
組体操は全員が大怪我する可能性もあるしな
でも蹴りはいかん



7: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/09/15(土) 07:37:01.33 ID:pB6XVbCZ0
そんな馬鹿生徒はピラミッドの最下段に配置するな
最上段に配置換えしとけ



8: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2018/09/15(土) 07:37:13.14 ID:2rPJbXDA0
どっちもどっちなんだろな



9: 名無しさん@涙目です。(関西地方) [US] 2018/09/15(土) 07:37:41.88 ID:2w/iTYCC0
その程度の軽傷で大人の怖さが分かって良かったじゃん



90: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/09/15(土) 08:08:56.09 ID:TD45CxGK0
>>9
このバカ教師はバカ教師で確り刑事裁判受けて法的制裁の怖さを身をもって知るべしだがな



11: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/09/15(土) 07:39:32.84 ID:bzFDKs0D0
友達も三重の塔みたいなの作るときに笑ってこっち向いてピースしたら先生ブチ切れて乱舞されてた



12: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/09/15(土) 07:39:36.08 ID:xkNRmm1B0
中学生って事は永久歯だろ。



13: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/09/15(土) 07:39:43.64 ID:iLJ8i/cv0
教員になればガキ殴っても行き過ぎた指導だった、で済むからいいよな
常識的には犯罪だけどな



88: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2018/09/15(土) 08:06:59.44 ID:2Em48KA20
>>13
そうか、そりゃあいいな
お前も学校の教師やればいいじゃん



14: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/09/15(土) 07:39:51.99 ID:i4EjjdGw0
ふざけていると怪我をするので注意して怪我させてやりました



17: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ES] 2018/09/15(土) 07:40:07.59 ID:L2t1CZ8l0
どんだけ殴ったら奥歯抜けるんだよ、刃牙か!



18: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ZA] 2018/09/15(土) 07:40:40.09 ID:qNrqaZSX0
>減給10分の1(2カ月)の懲戒処分とした。

ずいぶん大甘だな



24: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [IN] 2018/09/15(土) 07:42:15.33 ID:k1lreS8T0
>>18
48歳教諭なら月35万くらい
毎月3万5千円減るのはきついよ



179: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2018/09/15(土) 09:16:44.93 ID:aksZfJQ10
>>24
普通のサラリーマンなら逮捕でクビなんだが



19: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US] 2018/09/15(土) 07:41:00.37 ID:x/TePm+S0
前歯じゃなくて奥歯折るとか恐ろしや



26: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US] 2018/09/15(土) 07:43:00.35 ID:x/TePm+S0
骨折も三週間で治る
若さってすばらしい



27: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [FR] 2018/09/15(土) 07:43:43.73 ID:cvXuTF030
最近のガキは大人なめてるから多少の体罰は必要よ(´・ω・`)



28: 名無しさん@涙目です。(空) [BR] 2018/09/15(土) 07:44:01.44 ID:fahGkFYC0
どうせ数年後は成人式で特攻服来て暴れるようなガキだろ
鉄拳制裁はやむを得ないんじゃないのか



32: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/09/15(土) 07:45:11.61 ID:TvyPuNUS0
キレ過ぎだろwww



36: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/09/15(土) 07:46:27.36 ID:MJQcvA/o0
毎月2~3万払えばクソガキをタコ殴りにしていいって事か



38: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2018/09/15(土) 07:48:00.87 ID:3TQWLHIU0
命の危険がある時はボコボコに指導していいって5chでみた



45: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2018/09/15(土) 07:50:21.97 ID:oe2A5+850
メンタルが中学生



47: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2018/09/15(土) 07:51:17.75 ID:H0dyPVAc0
これくらいされるってことは普段から調子乗ってたクソガキなんだろうな



54: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2018/09/15(土) 07:53:09.03 ID:2/3QvASH0
それより組体操なんて危険なものやめろよ



60: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/09/15(土) 07:54:32.06 ID:4gJM9CEt0
>>54
同意。誰も幸せにしない



157: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/09/15(土) 08:49:27.18 ID:wPc1RvKW0
>>54
だよな
いまだにピラミッドやってることに驚き



55: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/09/15(土) 07:53:13.93 ID:9FDr38M+0
>男子生徒は右肋骨にひびが入り、
>奥歯が1本抜けるなど3週間の治療を必要とするけがをした。


ゴリラかな?



56: 名無しさん@涙目です。(三重県) [ニダ] 2018/09/15(土) 07:53:39.38 ID:7Klbk25a0
普段からなめた態度のガキだったのかもな。やりすぎだろ。



65: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2018/09/15(土) 07:55:39.19 ID:JqWvOsTF0
まぁこの教師にしたら酒の席での武勇伝ネタが増えた程度だろうからなw



77: 名無しさん@涙目です。(広島県) [IR] 2018/09/15(土) 08:02:15.90 ID:jSNGVfeG0
もう指導中はアクションカメラを教師に取り付ければ良い。どっちが悪いかすぐ分かるし。



引用元: ・「カッとなった」中学教師のおっさん、組体操中にふざけた生徒をボコボコにしてしまう





Sample