1: チップちゃん(光) [GR] 2019/06/24(月) 16:55:41.94 ID:fDfffyD20● BE:151915507-2BP(2000)
 日本維新の会が今夏の参院選で掲げる公約の原案が15日、明らかになった。

日本が紛争に巻き込まれた際の犠牲者や殉職自衛官を追悼する国立施設の整備と、情報収集・分析に当たる国のインテリジェンス機関創設が必要だと主張。憲法9条改正の論議の「前提」として取り組むよう訴えている。公約は党内手続きを経て、近く決定する。

原案はまた、同性婚の容認を打ち出し、夫婦別姓は原則として認めないながらも、旧姓使用に「一般的な法的効力」を持たせるとした。 

「消費増税必要ない」 維新・松井代表
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASM6N5W6YM6NPTIL026.html 
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019061500372&g=pol
▽オススメ
世界各国が『せーのっ』で軍隊や兵器を9割カットした世界

22: ぎんれいくん(四国地方) [US] 2019/06/24(月) 17:14:45.83 ID:AtApLJHa0
>>1
ええやん!
ええやん!!



79: うずぴー(大阪府) [BR] 2019/06/24(月) 17:54:56.50 ID:flcBV5+w0
>>1
たむけんを絶対に公認しないが有れば完璧だった



4: Dr.ブラッド(栄光への開拓地) [JP] 2019/06/24(月) 16:58:15.74 ID:KlCEBK5n0
それよりまずはスパイ防止法だろ
何で誰もこれ掲げてねんだよ



6: サンコちゃん(山形県) [ニダ] 2019/06/24(月) 17:00:07.84 ID:rL9ncQ5A0
>>4
大なり小なり全員がお縄になるからじゃないか



5: TONちゃん(東京都) [KR] 2019/06/24(月) 16:59:44.25 ID:+CNs4oWa0
票集めの為に何でもかんでも手を出すと支持されないパターンだなこりゃ
追悼施設は良いけど同性婚は嫌だからダメだとかな
ある程度絞った方が良い



8: さっちゃん(光) [CN] 2019/06/24(月) 17:02:14.62 ID:hB/n1gfG0
CIAがどんな反社会的工作してきたか知ってて言ってんねか?



12: モモちゃん(鳥取県) [US] 2019/06/24(月) 17:10:50.95 ID:ym9ZS3MB0
義務教育は無料だし、内調も存在するし



15: チップちゃん(光) [GR] 2019/06/24(月) 17:11:37.77 ID:fDfffyD20
>>12
ないちょう→国内の調査
cia→国外の調査



18: 総理大臣ナゾーラ(埼玉県) [DE] 2019/06/24(月) 17:12:59.11 ID:LRcCI8jQ0
できる事からコツコツと



21: ケンミン坊や(コロン諸島) [US] 2019/06/24(月) 17:13:42.01 ID:fM3Eq4WUO
国立追悼施設とかアホか



32: レオ(東京都) [ニダ] 2019/06/24(月) 17:23:29.05 ID:/ifKTJAw0
日本版CIAは一見よさげだけど変な思想の連中がメンバーにいたらやばいことになりそうじゃん?



38: ケンミン坊や(コロン諸島) [AU] 2019/06/24(月) 17:26:07.58 ID:fM3Eq4WUO
>>32
そうだよ
公安組織はすでにあるしな
それよりスパイ防止法を先に作らないと無意味



35: ナルナちゃん(茸) [US] 2019/06/24(月) 17:25:11.20 ID:Ym8aPRAU0
日本版CIAの中枢が中韓に情報を流しそうだ



40: ののちゃん(茸) [US] 2019/06/24(月) 17:26:53.18 ID:74jLr1Ap0
CIAは国外でも諜報活動をしてるだろうから
日本版CIAも国外での諜報活動をするのかな?
例えとしてはわかるけど、日本版は国内のみかな?



42: ケンミン坊や(コロン諸島) [AU] 2019/06/24(月) 17:27:15.36 ID:fM3Eq4WUO
国立追悼施設ってのは戦前の日本全否定



43: ちーぴっと(茸) [CA] 2019/06/24(月) 17:27:52.30 ID:PvZOIy400
財源は?
埋蔵金とかいうの?



46: キキドキちゃん(福岡県) [ES] 2019/06/24(月) 17:28:43.32 ID:+MNtTHEH0
比例維新に入れようかと思ってたけど
入れるのやめることにした



49: ケンミン坊や(コロン諸島) [JP] 2019/06/24(月) 17:32:03.88 ID:fM3Eq4WUO
維新はグローバリズム政党だから
同性婚賛成、国立追悼施設建設しろ、となるわけ



55: ポン・デ・ライオンとなかまたち(静岡県) [DE] 2019/06/24(月) 17:33:58.79 ID:z62/fCym0
日本場合cia作ってもメインの仕事が裏切り者局員の始末になりそう



67: ヤマギワソフ子(やわらか銀行) [ヌコ] 2019/06/24(月) 17:43:27.86 ID:adrt3O1k0
日本版CIAの前に米軍追い出して独立国家目指せよ
話しはそれからだろ



70: ユートン(千葉県) [US] 2019/06/24(月) 17:44:44.43 ID:b5mAIT7T0
>>67
米軍追い出したら、毎年防衛費24兆円かかるらしいぞwww



69: OPEN小將(光) [MX] 2019/06/24(月) 17:44:13.17 ID:OrDBRYfc0
自衛隊の国軍化は?



75: チップちゃん(光) [GR] 2019/06/24(月) 17:48:19.83 ID:fDfffyD20
>>69
改憲ももちろん



73: アストモくん(西日本) [ID] 2019/06/24(月) 17:46:49.73 ID:4LUfs+2a0
日本版CIAなんか無理無理w
人材育成からして半世紀かかる
本場アメリカのCIA予算は
警視庁公安部と三桁違う



80: 雪ちゃん(大阪府) [US] 2019/06/24(月) 17:55:30.13 ID:Rm1zSacg0
2年前の維新の公約見てたら、
・日本郵政・NTTの全株式売却
・地下鉄・水道の完全民営化
・医師以外が病院経営を担えるよう規制改革
・解雇紛争の金銭解決を可能に

とクソみたいなネオリベ政策オンパレードで胸やけがした。
立憲とは違うベクトルで売国だろここは



83: ケンミン坊や(コロン諸島) [US] 2019/06/24(月) 17:57:30.09 ID:fM3Eq4WUO
>>80
今さらか
おせーよ



88: はずれ(幻の洞窟) [AU] 2019/06/24(月) 18:03:07.80 ID:uxDzWq7N0
CIAいいじゃんって思ったけどそうかもう公安あるのか



90: ケンミン坊や(コロン諸島) [US] 2019/06/24(月) 18:04:08.82 ID:fM3Eq4WUO
>>88
3つもあるけどな



91: ケンミン坊や(コロン諸島) [EU] 2019/06/24(月) 18:06:52.61 ID:fM3Eq4WUO
警察系 自衛隊系 内閣情報調査室・・・



95: うさぎファミリー(光) [US] 2019/06/24(月) 18:13:25.12 ID:XOVoc2Lx0
野党5党や山本太郎よりは遥かにましな野党だな。



97: おにぎり一家(兵庫県) [ニダ] 2019/06/24(月) 18:17:35.11 ID:ny0TpZcH0
同性婚容認の時点で入れるわけないやん



101: フライング・ドッグ(宮崎県) [US] 2019/06/24(月) 18:21:52.74 ID:zQK07S4i0
あーやっぱそっち系か
どんどん正体現してんな



引用元: ・【維新・参院選公約】増税反対・同性婚容認・教育無償化・日本版CIA創設・国立追悼施設を作る





Sample