1: 荒波φ ★ 2019/11/29(金) 17:58:24.65 ID:CAP_USER
※ソウル新聞の元記事(韓国語)
北朝鮮発射体公示時間、韓国と日本1分違いが生じた・・・発射時間も
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20191128500186
2019年11月28日、北朝鮮が日本海へ向けて発射した飛翔体について、韓国・ソウル新聞は「日本が韓国より1分早く情報を発表した」と報じた。

記事によると、日本の海上保安庁は韓国の合同参謀本部の「メール速報」より1分早い午後5時3分ごろに「北朝鮮でミサイルが発射されたとみられる」という航行警報を発令し、周辺の海上を航行中の船舶に対して注意を呼び掛けた。

また、記事は「飛翔体の発射時間にも1分の差があった」としている。韓国は午後4時59分とし、日本は午後4時58分と発表した。北朝鮮が8月に発射した「多連装ロケット砲」の最高速度(マッハ6.5前後)で考えると、1分で飛翔体は100キロメートルも進む。

これに韓国のネットユーザーからは
「1分の差は深刻な問題。1分の間にソウルは火の海になるだろう」「政府は1分の差がどれほど重要なのか分かっていないようだ。発射を探知するのが1分でも遅れれば迎撃ミサイルは意味をなさない」「これが韓国に向けて発射されたミサイルだとしたら、発表が1分遅れただけで犠牲者の数がとても多くなる。このまま政府に命を預けるのは不安」など懸念の声が上がっている。また、
以下略全文はソースへ
https://www.recordchina.co.jp/b726009-s0-c10-d0149.html
▽おすすめ
韓国政府、また日本に敗北! 日本企業への公訴権は無効との処分が下される! 文在寅が激怒し韓国の公取委を捜査へ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:05:13.67 ID:20vOZsE3
>>1
つか、監視衛星体制が違いすぎるし
おまえら、目の前だから
韓国が気にするまえに砲弾やロケット弾がとんでくるわ。
ばかだろ、こいつら。



51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:11:55.17 ID:pjfQUdFy
>>1
韓国は5ch見るから大丈夫だよ



134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:37:07.28 ID:UgFfuhTH
>>1
いやいや、いらねーから
とっとと破棄してね



147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:44:13.82 ID:6tFe6uYU
>>1
その1分の遅れはGSOMIAで解決できる問題じゃないけど
信頼があれば航空警報と同時に韓国に伝えることも技術的には可能だろうね



189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 19:02:23.87 ID:AW0yMYoj
>>1
ソウル焼くのにミサイルいらんだろ



204: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 19:08:00.69 ID:8pgAkDEl
>>1
鳴らない電話



399: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 20:49:24.85 ID:IyGIkZHF
>>1
10分ならともかく1分早く知ったところで結果は同じやろ



520: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/30(土) 02:26:43.80 ID:WPt/k6E+
>>1
またまたご謙遜を



2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 17:59:14.59 ID:xihd5vOF
要らねーって言ったのお前らだろうが



3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 17:59:37.32 ID:KIYFCI9L
なぜか第一報が海保なんだよね



12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:01:36.86 ID:ErCLPbSK
>>3
日本海の海上を飛んでる飛行機や船舶への注意喚起は即必要やからな



59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:14:23.53 ID:l05F+AyL
>>3
海保が第一報と言う事は日本本土には影響無いと判断された訳ですよね。
海保にミサイル探知能力無いですから。
日本は探知分析伝達能力はかなりある様ですね。



102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:26:31.67 ID:MyqkgHV1
>>59
違うよ
海上の安全情報だから海保で速報を出してるだけだ



287: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 19:36:23.20 ID:l05F+AyL
>>102
だから探知は米軍・自衛隊が行って海上に着弾と判断されて海保に通報が行った訳でしょ。
海上の安全情報だから海保が担当。
もし地上に着弾・落下物が予想されそうなら自治体や警察・消防でしょ。
海上より地上に落下した方が被害が出る可能性が大きい一方、パニック等混乱を引き起こす可能性も大だから慎重さも必要。
短時間でそう言った判断、今回は海上のみでOKとか出来る能力があるって話。



6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 17:59:54.26
日本の放送を聞いて流してるだけだもんな。



7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:00:08.72 ID:L7YtMzzp
お決まりの時間マウントwwww



8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:00:55.03 ID:OZXpcSjX
この人達おもすろいね^^



10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:01:09.01 ID:qwARD51O
日本の情報見て発信したんだろ?
なら一分は上出来じゃないか



124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:32:26.57 ID:n4gwbAhn
>>10
うん そう思う。



16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:02:38.67 ID:GAGgi/mB
破棄はよ



25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:04:45.05 ID:RW93hQQN
1分くらい気にすんな
ケンチャナヨ~



27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:05:01.83 ID:mFO8Ymvp
どこから発射って予測しとかないとだしな
衛星の無い韓国には無理ゲーでしょ



30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:05:14.41 ID:GZY/WyUU
さっぱり分からない
海保と競ってどうするんだよ
探知情報の発表をコントロールしている自衛隊や米軍はもっと早いんだから



31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:05:38.82 ID:r2zMyXyk
二分じゃなかったか?



32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:05:39.01 ID:SPKsb1qt
やっぱ海保のHPを観てから慌てて発表してるんじゃないの?w



34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:06:01.17 ID:zQkZiOU2
1分て北の砲撃でソウルが壊滅するくらいの時間だな



35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:06:09.02 ID:rK2A8O6h
一番近い陸を狙えばいいのにねえそろそろ



36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:07:02.81 ID:fC9xopdE
NHKのニュース見て情報得てるんだから別にGSOMIAいらないような



39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/29(金) 18:08:12.98 ID:V6xnzl2L
そんな差なんて気にすんな
破棄しろ
パーフェクトストームが見たいんじゃ

3c880876

海保に行く前に察知してる訳だから実際5分以上ありそうだな



ムン大統領「GSOMIAなんて無視しろ!日本に情報をやるな!」北朝鮮ミサイルの情報共有を拒否していたwwww

引用元: ・【日韓】 「やっぱりGSOMIAが必要」  日本との“1分差”を韓国ネットが懸念 [11/29]





Sample