1: 新年まで@39:17:46 19/12/30(月)08:42:14 ID:btC
なんでなん?

▽おすすめ
韓国輸出入銀行「サムライ債!(償還750億円」日本「12/31で満期!」韓国「どうなってんだよ!」日本「払い終えた報道なし!」→


103: 新年まで@37:52:18 19/12/30(月)10:07:42 ID:RqZ
>>1
技術に投資するのではなくV字グラフとか連結グラフとかに投資してるから
こんなものはない方がマシだ

どの道株の勝者は国の金を株に突っ込める上級国民だけやしな



2: 新年まで@39:17:22 19/12/30(月)08:42:38 ID:D4L
習ってないからとか?



3: 新年まで@39:16:52 19/12/30(月)08:43:08 ID:TaP
ニュースで報道される投資ってだいたい詐欺被害の時やん



4: 新年まで@39:15:29 19/12/30(月)08:44:31 ID:TaP
ボケ始めた両親が変な投資をさせられてたとかニュースでやるし



5: 新年まで@39:14:42 19/12/30(月)08:45:18 ID:dth
バブルの時わけのわからんまま株やって大損こいたやつが数万人いるから



44: 新年まで@38:56:52 19/12/30(月)09:03:08 ID:0rI
>>5
これやろな
土地転がしとか先物とか美術品とか、胡散臭い投機のイメージが上世代にまだ残ってるんやろ



6: 新年まで@39:14:35 19/12/30(月)08:45:25 ID:o9S
高校生にランダムウォーカー読ませたらええねん



10: 新年まで@39:12:11 19/12/30(月)08:47:49 ID:TaP
そして根本的な問題として日本の経済成長は何十年も停滞してるから
投資で儲かる環境ではない



14: 新年まで@39:10:29 19/12/30(月)08:49:31 ID:TaP
投資がおいしい環境じゃないんで投資する人が少ない
投資を斡旋する会社はきな臭いやり方が増えていきますます印象が悪くなる

この循環で日本での投資に対する視線はヒエヒエになっていってるんじゃね



15: 新年まで@39:10:26 19/12/30(月)08:49:34 ID:btC
日経平均株価が最高値から30年
no title



16: 新年まで@39:10:24 19/12/30(月)08:49:36 ID:cAq
ワイもそうやがなんで、成功するためには苦労することを無意識に強いてるのだろうか



18: 新年まで@39:09:49 19/12/30(月)08:50:11 ID:btC
一方でダウは30年で10倍
no title



19: 新年まで@39:09:02 19/12/30(月)08:50:58 ID:dth
>>18
ITバブル崩壊後にすぐ住宅バブル起こすのホンマ草



21: 新年まで@39:07:29 19/12/30(月)08:52:31 ID:btC
>>19
2000年代は暴落二回経験してるのがな
でもリーマンショックはリーマンを無理やりにでも救済してれば
あれだけのパニックは防げていたと思う
今はそれを反省していかにリーマン級の暴落を起こさないかを考える時代だと思う



29: 新年まで@39:03:18 19/12/30(月)08:56:42 ID:dth
ちなみに世界の経済学ではバブル以降に日本がやった政策はダメな例として挙げられている模様



34: 新年まで@39:01:03 19/12/30(月)08:58:57 ID:bFM
>>29
守るべきところを守らず
守らんでもええもんに税金投入



39: 新年まで@38:58:39 19/12/30(月)09:01:21 ID:TaP
サブプライム学資ローンではなかったかもしれない
ちょっとググってみたけど学資ローンとだけ出てきたわ



40: 新年まで@38:58:28 19/12/30(月)09:01:32 ID:btC
10年前に戻ってアップルの株買いたい



42: 新年まで@38:58:05 19/12/30(月)09:01:55 ID:dth
>>40
ワイはビットコイン買うわ



47: 新年まで@38:54:24 19/12/30(月)09:05:36 ID:0sb
絶対安心って言われてた東電株があんなことになったのも影響ある気がする
あと、ライブドアで大損した人がいっぱいいたのがニュースになったり



64: 新年まで@38:46:44 19/12/30(月)09:13:16 ID:J6C
アメリカに投資や!



68: 新年まで@38:45:33 19/12/30(月)09:14:27 ID:k6t
年明け下がるんちゃう?(適当)



69: 新年まで@38:44:29 19/12/30(月)09:15:31 ID:btC
>>68
選挙結果出るまで様子見で大きな上下は起きないとワイは予想してる
リセッションあるなら2021年



70: 新年まで@38:42:52 19/12/30(月)09:17:08 ID:0sb
ちなワイは今年はマイナス50万や
しゃーないから来年確定申告で繰越控除の申請するわ



72: 新年まで@38:41:33 19/12/30(月)09:18:27 ID:btC
仮想通貨だのフィンテックだの過去には無かった物も生まれたし
正直予想がつかん本当に



74: 新年まで@38:41:09 19/12/30(月)09:18:51 ID:ujK
みんな元手はいくらくらいから始めてるん?
今お金19万円ならある



76: 新年まで@38:40:20 19/12/30(月)09:19:40 ID:btC
>>74
やろうと思えば毎日100円からだって出来る
積み立てNISA口座開設してS&P500の投資信託でも買えばええんちゃう?



75: 新年まで@38:40:27 19/12/30(月)09:19:33 ID:YDa
給料は上がらんのに物価は上昇するのは体感的にはもう数十年続いてる気がするわ



86: 新年まで@38:30:14 19/12/30(月)09:29:46 ID:V6w
大きく儲けるんやなくて配当で年間3~500万入るようにしたい



87: 新年まで@38:29:49 19/12/30(月)09:30:11 ID:btC
>>86
もうそれ投資金で一億とかの話になって来るやろ



112: 新年まで@37:38:48 19/12/30(月)10:21:12 ID:Xmn
>>86
メキシコペソ買えばいいのに2000万円で月30万円入ってくるよスワップポイントで



117: 新年まで@37:37:14 19/12/30(月)10:22:46 ID:x3U
>>112
ワイは北欧債持っとるけど配当結構でかくてええで



122: 新年まで@37:36:05 19/12/30(月)10:23:55 ID:Xmn
>>117
どこのか気になるよかったら教えて



124: 新年まで@37:33:51 19/12/30(月)10:26:09 ID:x3U
>>122
デンマークとノルウェーや
デンマークは少し前に手放したけど



90: 新年まで@38:27:29 19/12/30(月)09:32:31 ID:btC
日本政府「JTっていう高配当株があってやな」



94: 新年まで@38:23:59 19/12/30(月)09:36:01 ID:btC
仮想通貨とか今後どうなると思うよ
ワイは仮想通貨がリスク分散の一種としてこれから金や国債とかと同等になっていくのなら
それこそ値上がりは凄い事になっていくとは思うけど
米国がリブラ認めてくれれば一気にブーストしそう

3c880876

確かに詐欺やら大損やらで良いイメージないよね



医者や医療従事者が「ジェネリック薬」を飲まないこれだけの理由

引用元: ・なんで日本人は投資への拒否反応が強すぎるんや?




Sample