▽おすすめ
【しばき隊】「ヘイトスピーチ」に抗議する団体 中心メンバー、職業不詳の松本雅光容疑者(49)“車庫飛ばし”で逮捕 警視庁公安部


防衛相「緊張高まっているからこそ情報収集活動を」
河野防衛大臣は自衛隊の派遣を命令したあと、記者会見し、「原油輸入の9割はこの海域を通って日本に入ってくることを考えれば、原油、天然ガスを積んだ船舶の航航の安全は日本経済にとっての生命線だ。わが国へのエネルギーの供給が途絶えることが万が一にも起こらないように、万全の準備をしていきたい」と述べました。 

 自民 森山国対委員長「予定どおり一定の役割を」
自民党の森山国会対策委員長は記者団に対し、「自衛隊が予定どおり一定の役割を果たすことが大事だ。ただ、野党側の意見は非常に重いので、総理大臣官邸にその考えは伝える」と述べました。

立民 安住国対委員長「閣議決定後に状況変化 危険性高い」
立憲民主党の安住国会対策委員長は記者団に対し、「自衛隊を中東に派遣する閣議決定をしたあとに状況は変わっており、危険性が高い。今まで外交的に中立を保ち、アメリカとイランの仲介役を自任してきた日本が国際社会からどう思われるのか。国会論戦を通してぎりぎりまで派遣の中止を求めていきたい」と述べました。


3c880876

危険は当然伴うが、日本国のために出動される自衛隊員を応援したい



ゴーン被告が口座凍結を食らって兵糧攻めを受ける可能性が浮上 米国の動き次第でブラックリスト入りか?




Sample