ロシアが中国人の入国禁止
・遅いけどぜひやってもらいたいです。

・ロシアちゃんとしてるぜ危機管理

・画像を見て日本政府かと思い一瞬喜んだけど、ロシアと分かり奈落の底に落ちました

・やって欲しいけど2Fと公明が認めるかどうか。

・逆に、「入国禁止にしない理由」がわからない。


クルーズ船に入った神戸大の教授が話題 政府は反論
・つまり区域分けすらろくにしてないと…? (;°∀°)

・感染拡大防止の悪いお手本と、世界中で言われているのも納得ですよね???

・アメリカの医療ドラマですら、防護服、マスク、ゴーグルで検査、治療にあたる。それがCDCの普通だからですよね。空調は完全ストップだし。外国船籍だろうと、ドラマ以下の対応してたのは、危機感無しの外面とイベント収益優先した、政府の大失態でしかない。

・よもや、コロナより政府が怖い…

・船籍はイギリス、船会社はアメリカ、船の責任者は船長。追い出したのはそのいずれかでしょう。



小泉環境相 新型肺炎の対策会議を休み新年会に出席したことを認める
・これ、小泉大臣も問題だけど、特定野党が追求していたけど、桜ばかり話したり、審議拒否して退席する自分達は何だ?と思いますね。

・やる気がないなら辞めてもらうしかないな

・この方はちょっと前までは、好感度で人気者でしたが、今となっては過去のスキャンダルといい、叩けば埃しか出ない人。

・小泉さん、ガッカリだな

・環境相だしね。新年会優先でも良いんじゃない。 所詮政府の対策会議なんて「万全を期するよう」しか言わないしね。



タイ 日本への渡航自粛を要請 ASEAN諸国で初めて ・国会では桜が舞い、世界ではウイルスが舞う

・日本人としては残念だけどタイ政府の判断くっそ正しい タイ好きだからこそ日本に来てほしくない

・中国からの観光客狙いで規制を緩和してたのに他の国からの観光客が減るなんて全く意味の無い日本政府の政策w

・そりゃそうだよね

・目先のチャイナマネーに囚われた結果より多くの損害を負うことになるかもしれないね



マスクと抱き合わせ販売 波紋
・「その手があったか」と一瞬でも思ったことを反省

・何だこの商売は、日本のイメージが

・量販店の必殺技が、ドラッグストアにまで… その手法は日本人として恥ずかしい……

・面白いこと考えるな笑 中国人にはそれでいいと思う。買い占められるし、それを高値で転売する中国人もいるし。

・情けないなぁ、中国のお店じゃないんだから。



新型コロナで東海道新幹線車両を消毒
1: 首都圏の虎 ★ 2020/02/19(水) 20:11:06.54 ID:yOI6No/a9
JR東海は19日、新型コロナウイルスの感染が確認された和歌山県の看護師が利用した東海道新幹線の座席周辺やデッキなどを消毒したと明らかにした。新型コロナウイルスに関連した新幹線車両の消毒は初めて。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000166-kyodonews-soci

・全ての車両で運行毎に消毒しろよ

・さすがJR東海 そこらへんは徹底しているな

・乗客を消毒してから乗せればいいだろ

・もう遅いやろ

・14日以上たってるなら意味が無いだろw
風評被害対策のやってる感か?



2/8 人気記事ランキング

1位   【悲報】共産党「いつまで桜問題をやってるんだと憤る皆様に朗報。早く終わらせるためにより力を入れます」

2位 日本国民「どこにもマスクがない!通勤に必要なの!」鳩山元首相「中国に100万個送った。だがこれは国内に流通しない特別な物だからご安心を」

3位 【速報】韓国政府「日本に診断試薬開発情報を提供してけあげた」1日3000件検査は韓国のおかげと?



▽おすすめ記事
割とマジで日本が20年以上衰退し続けてる理由って何?

▽おすすめ記事
イラン「制裁!(スマホ使用禁止と役員入国拒否」韓国「何やったんだよ!?」サムスン「さぁ?(原因不明」原油代と賠償金未払い→

▽おすすめ記事(海外)
カンボジアクルーズ船「ウエステルダム」の乗客781人のウイルス検査を実施し、感染なしと発表 | 800人弱も短時間で検査できるもんなの?

▽おすすめ記事(海外)
【韓国人発狂】日本政府「福島の食材は韓国産より安全で綺麗だ、放射能基準値は韓国より低い」=韓国の反応




Sample