1: 腕ひしぎ十字固め(東京都) [DK] 2021/05/31(月) 22:22:54.56 ID:hBiON2dP0● BE:284093282-2BP(2000)
中央日報
日本、五輪ゴルフ代表ユニホームに旭日旗模様…「日が昇る国をイメージ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed8ab0e7a999e0cbd7b086ce97cfd7b218bdee2
(一部抜粋)
日本が東京オリンピック(五輪)に出場するゴルフ代表チームのユニホームを公開し、「日が昇る国を表すイメージを使用した」と発表した。日本の軍国主義を象徴する旗の旭日旗は広がる太陽光を形象化したものだ。

32

画像:日本ゴルフ協会HPよりスクリーンショット





日本ゴルフ協会が東京五輪で着用される日本代表ユニフォームを発表、日の丸の赤と白をベースに、日本の自然風景から海の青、桜のピンクの3色を用いて計5種類が公開された。

NHK放送では「日本代表のユニフォームは5種類で、いずれも日の昇る国を表す斜めのラインが入っている」と説明、ユニフォームのデザインには日本代表の丸山茂樹ヘッドコーチが参加している。

東京五輪を巡っては旭日旗での応援が容認されたこともあり、五輪開催に向けてポジティブな要素も出てきている。しかし「旭日旗での応援」に容認声明が必要となってしまったほど問題化している現状は受け入れがたい。

旭日旗の持ち込みや応援を禁止した日本サッカー協会の責任は重い。
ちなみに中央日報では韓国からの批判が強まると予想する記事となっている。

※見づらくてごめんなさい、5chになかった記事で取り上げたかったのでオリジナル風になりました。見づらさなどは今後改善していく予定です。

ネットの反応
・しつこ。しつこすぎる。何でもいちゃもんつけんなや。いい加減、他国に対してどうこう自分らの意見や思想を押し付けるな。

・ゴルフ協会かな?GJ!何を言ってもやってもこじつけで文句つけてくるし、やらなければ勘違いして図にのぼせ上がるだけなのがわかってきましたので、一切相手にする必要なし。旭日旗自体非常に優れたデザインなので、たとえ似ていたとしても全く気にする必要はない。

・あのユニフォームは赤と白の縞模様にしか見えません。あれがダメだと、アメリカの星条旗もダメになってしまうような気がします。

・もっとがっつり旭日旗でもいいんじゃない?あと、我が国の領土だと言うならしっかりと管理して下さい。自衛隊駐留でもいいんじゃない?我が国の領土を守る為、自衛でしょ?なら自衛隊行かせていいんじゃない?

・素晴らしいデザイン正しく使用されている事が良い。訳の分からない忖度が都合の良い歪曲を許してしまった。早急に袂を別ち此処の発展を進めた方が良い。

・今度はゴルフウェアに文句ですか、そういえば先のサッカー親善試合でも、日の丸が胸にあしらわれた自国のユニフォームが国内で物議を醸し出しだしたとか、もはや何でもありですね。

・そこまで日本のことを気にしなくていいんですよ。でも気になってしょうがないから、着ている服まで見ちゃうのね。

・とても良いデザインです。必ず着用して、好成績を出してください。





Sample