1: ファビピラビル(東京都) [ニダ] 2021/09/04(土) 03:39:28.46 ID:LTar6t/Q0 BE:455830913-2BP(2000)
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会(尾身茂会長)は3日、今秋を念頭にワクチン接種が進んだ段階で、日常生活における行動制限の緩和に関する提言をまとめた。接種の完了やPCR検査の陰性証明を条件に、県境を越える旅行や全国的な大規模イベントなどを容認することが柱。政府はこの提言を踏まえ、来週にも制限緩和の行程表(ロードマップ)を取りまとめる方針だ。

提言は、他人に新型コロナを感染させるリスクが低いことを示す仕組みとして「ワクチン・検査パッケージ」導入を発案。マスク着用など基本的な感染対策を前提に、同パッケージ活用の具体例として▽医療機関、高齢者施設での入院患者・入所者との面会▽大学の対面授業▽部活動▽大人数の会食・宴会―などを挙げた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021090300985&g=pol


43: ジドブジン(東京都) [US] 2021/09/04(土) 04:06:52.66 ID:ugE++yD70
>>1
町内会とかどうなるんだろ??
一人でも反ワクキチガイがいたら
会合とか祭りとかできなくなりそう



146: ビダラビン(SB-Android) [US] 2021/09/04(土) 04:58:20.93 ID:ZNro/+1Q0
>>1
バカじゃないの?今でも行けるし、許可なんかしたら増えるよ



384: リルピビリン(神奈川県) [RU] 2021/09/04(土) 07:15:44.69 ID:IvFDTm1p0
>>1
イベントも会食もやめて桶
旅行は単独ならいい。



491: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] 2021/09/04(土) 07:57:15.05 ID:mTTd8WXV0
>>1
ミュー株が広がるだけかと



658: インターフェロンβ(静岡県) [US] 2021/09/04(土) 09:05:17.81 ID:vwQcdFZ60
>>1
結局色々なデータについてド素人の反ワクが騒いでるだけで、専門家の認識は違うんだろうな



5: ホスアンプレナビルカルシウム(滋賀県) [TW] 2021/09/04(土) 03:41:48.40 ID:iuRuX8OG0
ワクチン打ったら他人に感染させるリスク低くなるの?



46: インターフェロンα(大阪府) [PL] 2021/09/04(土) 04:08:26.08 ID:tTQwl2+V0
>>5
ならない
だから感染しても重症化しないようにワクチンを打てってだけの話
そもそもワクチンに感染防御の機能は基本ない
ただ致死率を下げる為に打つもの



7: ダサブビル(大阪府) [UA] 2021/09/04(土) 03:43:49.16 ID:ezg116zw0
沖縄とか離島の観光地はコロナ蔓延して迷惑だろ 政府が率先して誘導してどうすんのよ ワクチン接種した人とか黙ってても外出するだろ



104: エンテカビル(岐阜県) [US] 2021/09/04(土) 04:42:18.68 ID:bect8T3l0
>>7
状況関係なく自分の意思に従って県外まで出掛けまくる人種がいるのは去年分かってるのに何を今更



11: ネビラピン(茨城県) [US] 2021/09/04(土) 03:46:14.93 ID:dpUr33zt0
イスラエル



574: ミルテホシン(千葉県) [ヌコ] 2021/09/04(土) 08:32:24.70 ID:VZLb8DNj0
>>11
イスラエルのワクチン2回接種者の割合は65%だぞ。残りの35%の接種が上手くいってない中で、3回目のワクチンを始めてる意味不明な国。
日本は50%。あと1、2ヶ月で追い越す。



15: アデホビル(茨城県) [US] 2021/09/04(土) 03:48:42.26 ID:ryt0sK2N0
接種済みでもコロナ感染してるのにやめろや…



16: バラシクロビル(東京都) [SE] 2021/09/04(土) 03:48:59.09 ID:TW1AAJF/0
尾身茂は、最後は国民で議論して決めてと言っていたな



18: アシクロビル(東京都) [ニダ] 2021/09/04(土) 03:50:11.81 ID:TZzOUC1n0
今も別に禁止されてないのだが?



25: ペンシクロビル(茸) [RU] 2021/09/04(土) 03:56:00.06 ID:hSbYx/iR0
コロナの事だけ考えてるわけにもいかんからな
経済や文化面を考慮すればやむを得ない譲歩であり妥当な方針



26: オムビタスビル(東京都) [ニダ] 2021/09/04(土) 03:56:23.41 ID:EIQ0l8Q30
暫くは現状維持するわ俺
ワクチン打ったけどさ
今まで花粉症気味だったけどマスクしたことなかったんだが
この2年マスクしてたら結構楽だったと言うこともあるし



27: メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [ニダ] 2021/09/04(土) 03:56:53.95 ID:3tkLZEYX0
変異株しだいやん
ミュー株とか、やばいんちゃうの?



30: ザナミビル(最果ての町) [GB] 2021/09/04(土) 03:58:10.56 ID:HsmBz1A80
コレは当然の話だよね、この方針は完全に正しい
そもそもワクチンは以前の生活に戻る為のモノのはず
だからワクチン打った人間は以前と同じ様に生活出来る様にすべき



33: ペラミビル(大分県) [US] 2021/09/04(土) 03:59:09.05 ID:njs+A/Ln0
だから早計やーめーろーや。



36: レムデシビル(SB-Android) [JP] 2021/09/04(土) 04:01:43.95 ID:BCPeBKhG0
パスの有効期限は半年から一年だからな
わかってるかな



42: リルピビリン(茸) [US] 2021/09/04(土) 04:05:39.54 ID:sbsB/yJN0
ワクチンは重症化予防であって感染予防ではないだろ



173: ジドブジン(岩手県) [IN] 2021/09/04(土) 05:09:10.68 ID:S9vhf+nB0
>>42
重症化しなきゃただの風邪じゃん



52: ミルテホシン(東京都) [KR] 2021/09/04(土) 04:13:35.23 ID:MiD/dP7n0
ワクチン無料は何時までなんだろうな



72: エムトリシタビン(茸) [NL] 2021/09/04(土) 04:29:01.58 ID:cXenhrWI0
いやいや今年の冬は待て
とりあえず後1年は様子見しろよ
ワクチン効果切れが既に予想されてるだろ



74: ロピナビル(光) [RU] 2021/09/04(土) 04:29:45.27 ID:dlj3PakN0
勘違いしている奴多いけど感染予防効果もあるよ
もちろんブレークスルー感染というのがあるけどワクチンは100%じゃないからな
重症化、死亡も100%防げるわけではない



79: イノシンプラノベクス(東京都) [RO] 2021/09/04(土) 04:32:09.94 ID:veGcDk4w0
やっとか
はやく世界に追い付いてくれ



99: アシクロビル(茸) [US] 2021/09/04(土) 04:40:08.08 ID:NZgzMSKp0
つか別に今でも旅行もしてるし酒も飲んでるだろ
ワクチン打とうが打つまいが



780: ファビピラビル(静岡県) [US] 2021/09/04(土) 09:34:42.33 ID:zzp/m15V0
>>99
だから地方の感染が多めなんだよな
持ち込まれてるの



123: リルピビリン(東京都) [US] 2021/09/04(土) 04:50:08.45 ID:n+J/FEML0
COCOAインストールしてなくて門前払いされ逆ギレするやつとかも出てくるかもな



194: ピマリシン(東京都) [US] 2021/09/04(土) 05:27:33.46 ID:uErf+KTo0
ワクチン打ってねーアホどもは泣いとけよ
俺は来週2回目じゃい



195: ラルテグラビルカリウム(神奈川県) [ニダ] 2021/09/04(土) 05:28:22.68 ID:ifK9S8u10
ワクチン未接種だけど、、、これは支持。
はやく実証実験してみて。



210: ネビラピン(ジパング) [US] 2021/09/04(土) 05:39:54.26 ID:3TMjPZvm0
ワクチンパスポートは導入されるだろうけど選挙もあるし早くても来年春かな
11月12月から開始は無理だろう




引用元: ・日本政府、今秋以降はワクチン接種済みを条件に旅行や会食、大規模ライブイベントを解禁へ [455830913]





Sample