1: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:01:00.97 ID:CAP_USER

beijing-china-gca09adb3a_640

習氏、天安門弾圧を称賛
昨年「国家守った英断」と演説
2022/1/2 16:01 (JST)
1/2 16:11 (JST)updated
© 一般社団法人共同通信社

【北京共同】中国で1989年に民主化運動が武力弾圧された天安門事件について、習近平国家主席が昨年11月の演説で、共産党と国家を守るための歴史的な英断だったと称賛していたことが分かった。米国と戦った朝鮮戦争と並ぶ国家的危機を切り抜けたと位置付けた。党の政治理論誌「求是」が1日伝えた。

演説は昨年11月に党が40年ぶりに「歴史決議」を採択した際に行った。習氏は80年代末から東欧や旧ソ連で社会主義体制が崩壊し「中国でも89年に深刻な政治風波(騒ぎ)が発生した」と天安門事件に言及。「党は断固とした措置で、党と国家の生死存亡がかかる闘争に打ち勝った」と述べた。
以下略全文はソースへ
https://nordot.app/850266541210370048?c=39546741839462401


23: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:10:48.26 ID:w5sQCKx3
>>1
そりゃまぁそうだろw
だからこその独裁国家なんだからな



41: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:17:57.43 ID:OZukf3GE
>>1
なんと恐ろしいことか



165: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:53:42.54 ID:AJD5ba+Z
>>1
うーんこのw



179: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:59:04.56 ID:wyv8T5CE
>>1
おいおい
天安門は無かった事にしたんじゃなかったんか?w



4: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:02:24.74 ID:+ErN/JOI
このオッサン、一体如何したいんだ?



5: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:02:27.06 ID:3HBJDJOv
本音が出たぞ
そして64天安門は情報解禁と見て良いのか?



8: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:04:44.93 ID:TJZpy6Lr
中国が民主化しても困るわ



12: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:06:16.73 ID:ruQasHS6
だったら同じ事を今やってみ?
と日本が突っ込んだら、どう言い返すだろうか



13: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:06:41.98 ID:vHrxB3Nf
このオッサン地球を壊したいんだろ



14: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:06:49.56 ID:X6eMPqzx
天安門事件あったこと認めちゃったの?



29: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:12:19.47 ID:cFFv39g4
中国にはネット回線ないのかな?
よくこんなのに従う気になるもんだ



34: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:12:55.97 ID:ztYCUbdY
ホームラン級のバカだな



38: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:14:59.92 ID:w5sQCKx3
これからの中国も高齢化社会化するし
一人っ子政策の歪もどんどん出てくる



47: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:19:08.99 ID:sreeEPvw
ヤベえ奴じゃん



56: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:20:56.02 ID:h1TYA/Cc
調子こいてるとミンチにするって脅しだなこりゃw



59: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:21:33.01 ID:CwEj0hD8
中国で天安門事件の話が出るのか



64: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:22:22.50 ID:Yxuq73tLd
これは欧米は反発するであろうねw



66: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:22:54.60 ID:sreeEPvw
習近平がヤベえのはアベとは関係ないのに
アベネタしか使えない
なぜなら林外務大臣の悪口は言えないから



75: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:24:57.62 ID:lm8iYiPf
認めてる癖して絶対に検索も書き込みもさせないのなwww



77: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:25:22.45 ID:gL2j9CeY
中国にとってはそれが正しいと思うならばそれでいい
誰も文句言わないだろう



78: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:25:58.29 ID:c0uweFSd
天安門事件は中共史から完全に抹消されたんだと思ってた
よくわかんないな



125: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:40:27.60 ID:RryZN6vA
ありゃま、「英断だった」と論評したって事は、天安門事件の存在を認めた事になるな。



131: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:42:07.01 ID:1njyGaeY
あの伝説のブラウザゲーム「天安門」が復活か?



134: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:42:50.46 ID:lmhk+ub0
突然、TPP参加とか言ったり
最近の中共は裸の王様を制御
出来ないみたいだな



142: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:44:26.62 ID:XUaMTRTz
つまり共産党は滅ぼして
人民は各国で分割統治するのが一番ってわけだな



143: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:44:30.46 ID:pAfQQHez
まぁ、革命を防いでそのあと経済成長させたと考えるなら
正しい意見だろ
革命はよくない



177: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:58:10.98 ID:EmRXSOpO
え?でも、天安門事件は無かったことしてて、大半の中国人はその存在を知らないんでしょ?
良いの?無かったことにしてた事を賞賛しちゃって



178: 名無しさん 2022/01/02(日) 18:58:18.51 ID:KEgs4t3p
弾圧を正当化しなきゃ、次は自分の番だもんw





引用元: ・【中国】 習氏、天安門弾圧を称賛 昨年「国家守った英断」と演説 [朝一から閉店までφ★]





Sample