1: 名無しさん 2023/02/21(火) 06:47:06.23 ID:5jeXOQFv0● BE:128776494-2BP(10500)
◆米ジャーナリストが「ノルドストリーム爆破事件の犯人はバイデン大統領」とスクープ
2月8日、アメリカの著名なジャーナリストでピューリッツァー賞を受賞したこともあるシーモア・ハーシュ(Seymour Hersh)氏(85歳)が<アメリカは如何にしてノルドストリームのパイプラインを破壊したか>というブログを発表した。ノルドストリーム海底パイプラインとはロシアとドイツが長年をかけて築いてきたLNG(液化天然ガス)の海底パイプラインで、2022年9月26日、何者かによって爆破されてしまった。そのときバイデンは「誰がやったのかを徹底して調査し、責任を取らせなければならない」と言っている。
ところが爆破を画策し断行した犯人は、バイデン大統領その人だったということをハーシュは暴いて見せたのである。その内容は非常に衝撃的なもので、命を懸けたような気迫に満ちている。すでに多くの報道がなされているが、念のため要点のみをピックアップする。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20230220-00338044
>>1
・ノルドストリーム海底パイプラインの爆破は、アメリカがLNGに関するヨーロッパのロシア依存を阻止するために実行した秘密作戦だった。計画は2021年後半から2022年の最初の数か月にわたって練り上げられた。
・バイデン大統領は、ジェイク・サリバン(国家安全保障補佐官)、国務長官のトニー・ブリンケン(国務長官)およびビクトリア・ヌーランド(政策担当国務次官)等を含めた外交政策チームを立ち上げ、秘密裏にノルドストリームの爆破計画を画策していた。(筆者注:ここにあるヌーランドは筆者が2022年5月1日のコラム<2014年、ウクライナにアメリカの傀儡政権を樹立させたバイデンと「クッキーを配るヌーランド」>で書いた、あのヌーランドで、2014年当時バイデンとヌーランドは組んでウクライナの親露政権を転覆させるマイダン革命を起こさせ、親米政権樹立に奔走した。それが現在のウクライナ戦争を招く遠因になっている)。
・2022年3月、爆破計画チームの一部はノルウェーに行き、ノルウェー海軍と協議して、最適な爆破地点としてデンマークのボーンホルム島沖を選んだ。NATOが6月に行う軍事演習BALTOPSの際にアメリカ海軍のダイバーがパイプラインにC4爆薬を取り付け、指定時間に爆破させる方法を用いた。高度なスキルを持つ深海ダイバーは、米海軍が何十年にもわたり特訓しているパナマ・シティにあるダイビング&サルベージセンターで養成されており、C4爆薬を使用する技術に長けている。
・こうして9月26日、ノルウェー海軍機が日常の監視飛行の振りをして、空からソノブイ(sonobuoy=水中音響信号を受信して電波で送信する航空機投下式のブイ)を投下して爆破させた。(爆破のプロセスに関しての概略引用はここまで)
ハーシュ氏はホワイトハウスが否定するだろうことを見込んでか、以下のような傍証を付け加えている。
・ロシアのウクライナ侵攻が始まる前の2月7日、バイデンは記者会見で、「ロシアがウクライナを侵攻したら、もうノルドストリームはないものと思え。私たちは、それを終わらせることができる」と表明した。
・その20日ほど前にヌーランドは国務省のブリーフィングで「もしロシアがウクライナに侵攻したら、何らかの方法でノルドストリームは動かなくなるだろう」と言ってしまっている。(ハーシュの引用はここまで)
二人とも、軽率というか無分別というか、言わずにはいられないのだろうが、今にしてみれば、良い傍証になっていると判断される。だからハーシュはわざわざ付言しているのだろう。
◆米ジャーナリストのデューガンは匿名の内部告発の手紙を受け取った
一方2月16日、別の米ジャーナリストのジョン・デューガン(John Dugan)氏は、ノルドストリーム爆破作業に従事するダイバーの動きを目撃したらしい人物から匿名の手紙を2022年10月2日に受け取ったと、News in Franceが伝えている。そこには概ね、以下のようなことが書いてある。
・NATOの夏の軍事演習Baltops-2022には、深海設備を備えたアメリカ人の深海ダイバーが参加した。匿名の人物はこの演習に参加しており、2022年6月15日、通常の服を着たアメリカ人のグループが、演習が行われていた地域に連れて行かれたのを目撃した。
・深海用の設備は、深海ダイビング用の酸素とヘリウムの混合物を備えたMK-29呼吸装置だった。ダイバーたちは、表向きは「特定の地域で地雷を一掃する」ことになったとしていたが、そのために必要な設備は持っていなかった。ダイバーたちは6時間以上不在だったが、戻ってきたとき、彼らが最初に持っていた小さな箱はもうそこになく、その後、彼らはヘリコプターで連れて行かれた。
・デューガンは、匿名の人物が添えてきた演習の写真などから見ても、この手紙(内部告発文)は信頼に値すると書いている。(デューガンの引用はここまで)
さてこれが本当なら同盟国の他国の資産を破壊したことになるわけだが
言い訳出来なくなるさて米国議会で、どうなるかね
根拠を提示して証明したらな
というロシアのプロパガンだか
ロシアのプロパガンダではなく暴露したのアメリカ人ジャーナリストな
事実だが、普通に知られてないのは日本だけ
グエンすら知ってる(´・ω・`)
ロシアが輸出を止めるなら元栓を閉めれば良いので
少なくとも日本人の感性には合わない
何でもありだ
☆話題
■【新潟】女子トイレでスカートと黒タイツを履いていた28歳のLGBT君を逮捕
■【悲報】報道ステーションさん、とんでもないことを伝えてしまう…
■韓国人「水着審査廃止後のミスコリア大会をご覧ください」
■【悲報】電車で寝そべってイキり散らす同志社キッズ、発掘されるww
■なんで野党って大多数の国民が興味ない事を頑張って主張してるの?
これは第三次世界大戦待ったなしかな
ロシアはガス止めてたから契約違反で賠償金払う必要があるけど、事故なら払う必要が無い。
みんな相応の理由があるから怪しい。
戦争を始める覚悟のある国が賠償金なんか払うと思う?
海底まで行って自ら爆破までするのか…
■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!

- イギリスがTPPに加盟へ 12カ国目、日本に次ぐ経済大国
- 【悲報】れいわ新選組、予算案採決で投票できず 障害者パフォーマンスやってたら投票箱閉鎖
- 【緊急速報】ついにガチで12億円の当選者が5chに現れる!!!!!
- 【超速報】岸田総理、ガチでヤバイ発言をしてしまう・・・
- ウクライナ軍第93機械化旅団のT-80U戦車がバフムトでワグネル傭兵と交戦中!
- 【ネット】警視庁が家庭用ルーターの不正利用に注意喚起…従来の対策では防げないサイバー攻撃を確認
- 韓国紙「日本人は一度謝罪すれば終わりなのか。2世3世も謝る必要があるのではないか」
- 年収450万→220万になった36歳男性。家庭なんて築けず…「政治に殺される」
- 韓国「日本政府のホワイト国復元、特に動きなし」
- 中国から侵入した「特定外来生物」、日本の植物に甚大なダメージを与えていることが確認される
- 「中国軍が福建省海岸に集結」台湾社会の混乱を狙って大量の偽情報を拡散…中国が仕掛けた認知戦!
- アニメ違法サイト「B9GOOD」閉鎖 中国公安当局が摘発 日本側の要請受けては初
- 【コニブン】 テレ朝社長「常に放送法に基づいて公平・公正な報道に努めてきたし、今後も同様」「当時、何かがあったかというと一切ないし、現場へ
- 【画像あり】4tトラックに追突されてヤバい形状になった軽乗用車wwww
- 旭川いじめ被害者を誹謗中傷し起訴されたニートの言い訳
- 【終了】オードリー春日、敵が巨大過ぎて終わるwwwwwww
- 【悲報】 浜辺美波さん、インタビューでふざけてしまうwwww
- 女さん「飛田新地で稼いだお金で京大を卒業した。支えてくれてありがとう」
- EU、ガチで崩壊するかも・・・フランスに続きドイツもヤバいことになってしまう
- 野生のネコを解体して食べた狩猟系ユーチューバー、釈放へ
- 韓国の半導体産業は技術的な面で物理的限界に到達、日本と協力して次世代半導体を開発すべきと全経連が提言