1: 名無しさん 2023/02/27(月) 21:13:30.42 ID:1Msrii9E0● BE:194767121-PLT(13001)
22日、関東の1都3県を流れる江戸川を取材しました。
――何やっているのですか?
男性「カキとる。これ、みんなカキだよ」
千葉・市川市の河川敷は川でありながら、実はカキがとれる場所なのです。しかし、このカキを巡り、数年前から問題が発生しています。あたり一面、カキだらけに見えますが、そのほとんどは“中身が無い”カキの殻なのです。大量の殻が、河川敷に散乱していました。
江戸川放水路の河口付近にはカキが生息しています。ところがこの場所は「漁業権」がなく、誰でもカキをとることができるといいます。
◇
そのため、数年前から「潮干狩り」のようにカキをとる人が急増しています。地元住民らによると、その多くは“中国人”だといいます。
たくさんのカキをとり、その場でむいて、持ち帰るのは身の部分だけ。殻は“ポイ捨て”していました。
カキをとる中国人「捨ててはいけないルールがあるのか? 人はたくさんいるんだから、他の人たちに聞いてくれ。日本人に聞くべきだ。お前は日本人か? 中国人か?」
中国人に注意すると“逆ギレ”し、反省する様子も見られません。“カキ殻のポイ捨て”は、不法投棄にあたります。
22日も、大量のカキの殻のそばにクーラーボックスと椅子、そして中国語で「オイスターソース」と書かれた空き缶が置かれていました。今も、
殻をポイ捨てしているような形跡がありました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/caf4e8fc818c92eefe274c87f6ba38a5ee550541
中国人は貧しいのう
中国人のこれ、毎年やってるよね?
江戸川区は禁漁にしろ
池の鯉もな。
入国させた奴を処罰しろ!
まあ、売られたあとで知らずに食うのは日本人だろうが。
これ良く、テレビででるけど、基本的にとることより、とったあとのごみ処理をちゃんとしないから問題になってる
俺も取りに行くわ
不法投棄で早くブタ箱にぶち込めよ
☆話題
■中国は覇権とれないからお前ら安心しろ
■ロシアがこの先生きのこるには
■( ´_ゝ`)有田芳生「統一教会の元締めは安倍元総理で窓口は山口県にありました」
■【訃報】中国さん、盛大に赤っ恥をかくwww
■【緊急】韓国で「在外同胞庁」新設可決!在日回収兵役かww
取れるところは取り尽くしてたりしないの
汚れた水で生息してる牡蠣なんて食べる気しないけど
取る事自体は違法じゃないんよ
剥いた殻をその場で捨てるのが違法なの
廃棄物処理法違反
ボラも
めちゃくちゃ喜んでたし、いいことしたなぁと感じた
下記RSSリストをクリックして頂くとサイトの順位が上がり拡散・より賑わいますペコリ。よかったら1つ見ていきませんか?皆ありがとう;
■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!

- 【本日話題まとめ】韓国が徴用工問題でやけに譲歩していると思ったら・・・
- 【速報】プーチン大統領に逮捕状 国際刑事裁判所
- 市長「少子化対策に注力するため敬老祝い金を廃止したい」→議会「拒否する、老人の楽しみを奪うな」
- 日本アニメの爆発的ヒットの裏で韓国映画の不振が続いている模様、新規ファンを獲得できるような内容ではない
- アメリカ人記者「君が代は忘れられないほど素晴らしい」「日本国歌が大好きだ」「ありがとう日本、忘れられない経験。決して忘れません」
- 【WBC】日本のテレビ局さん、ガチで終わってた件・・・
- 【マヂ⁉】コロナという名前の日本の会社、日本政府にブチ切れwwww
- 【速報】 韓国原告、日本企業を新たに提訴 ⇒「一審だけで資産現金化可能」
- 韓国「輸出規制解除決定!」 日本「そんな事は言っていない」
- 小池百合子「記者会見(14時」都政新報「都庁職員が読む新聞です(幹部級は全員必読」宇佐美典也「WBPC疑獄に切り替わりつつある」日本「小池百合子に逃げ場なし!」→
- 【朗報】 経産相、韓国のホワイト国復帰について驚愕の事実を発表!!!! 韓国まじでヤバイ事になりそう・・・
- コラボ問題、全委託団体に異例の再調査 若草、BOND、ぱっぷす 福祉新聞が報道 wwww
- 海外「良い人すぎる!」WBC米国に到着した大谷選手の何気ない行動に海外が超感動
- 【じゃーなりすと()】青木理氏「今回は韓国がかなり譲った」「韓国が経済成長して余裕ができて、逆に日本は余裕がなくなっている」←なにこの謎理論w
- 袴田事件の検察、あまりにもヤバすぎる
- 韓国「大統領が日の丸に礼をした!どこまで親日なんだ!」 ⇒ 他国の首脳も普通にやってたw
- 【正論】堀江貴文「起業してほぼ確実に成功する方法を教えます」
- 【山口4区】立憲・原口一博氏「まともな感覚なら旧統一教会と癒着した政治にNOというはず!私のところにも「有田芳生さん、勝ってほしい。」と言う声が届きました!」
- 「スターリンク無力化の手法の発見が急務だ」中国軍がウクライナ戦争研究…米ハイテク兵器警戒!
- 【米国株】おいおい、FRCも逝くんか??クレディスイス鬼ナンピンマン、元気出して…!?