被告となった日本企業の賠償金を韓国財団が支払うことを軸とするが、見方によっては、韓国財団が日本企業の「債務」を引き継ぐようにもみえる。

解決策には財団が日本に債務支払いを求める権利「求償権」の放棄は盛り込まれなかった。韓国で政権交代が起きた場合、問題が蒸し返されるリスクを残したといえる。






@Sankei_news
国益になってない。
外務省はその責務を果たせ。
@Sankei_news
アホな政権、ポンコツ害務省だったと語り継がれるw
@Sankei_news
結局また蒸し返すんだろ

馬鹿な政府

アメリカの都合が見えてる
@Sankei_news
外務省に財務省役立たず
否有害か?
@Sankei_news
代わりに払った、と構成すれば求償権は発生するでしょう。債務の第三者弁済と構成すれば日鉄の同意は要るのですかね。受け取りを拒否した原告は時効中断のため訴訟をまた起こすんですかね。あーあ、問題だらけ😥
@Sankei_news
政権交代が起こったら、確実にひっくり返される。
合意不履行による制裁発動を、文言に入れるべきだ。
@Sankei_news
わからないじゃねーよ
明確じゃねーか
韓国の国内問題に日本は巻き込まれてるんだよ
韓国政府が国民を説得し納得させるしか道はないんだよ
昔、韓国政府が日本から貰ったお金は国の発展の為に使ってしまった
だから韓国政府が払いますと言えばニュートラルな人間は納得するがね
@Sankei_news
外務省、誰の為に仕事をしてるの?
日本の為に働かないなら辞めたら?
@Sankei_news
やっちゃいけない優柔不断。いらないところは独断するのに、またムダな言いがかりの相手するのか?さっさと利権抜きで内政をちゃんとやってほしい。
@Sankei_news
いや無視が一番だぞ、日本は被害者だからな!
@Sankei_news
肩代わりの意味は求償権で日本政府に請求と言う意味ですよ
@Sankei_news
アホか?やるに決まってるやん(笑)
@Sankei_news
外務省は使い物にならないのに外務省の言う事を聞いて落とし所を見誤った岸田政権は保たないだろうな。

結局、「騒いだ者勝ち」となってしまい日本の外交力の低下を世界中に晒してしまう事になりそうだ。
@Sankei_news
結局。無限ループに戻ると。💦







Sample