1: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:42:14.79 ID:dnIsIu5T0● BE:128776494-2BP(10500)
1ea62e0daa44aad3231df30f5e923228

中国3位の通販アプリ、全世界の人々の通話記録やメッセージ・写真を盗み見していた4/4(火) 11:39配信

ヘイ多多のアプリに内蔵された不正なコードは、グーグルのアンドロイドOSの脆弱性を利用し、ユーザーの同意なく、携帯電話の使用内容やデータにアクセスしていることが分かった。

CNNは「一度インストールすると、アプリを削除しても、不正なコードを除去することが非常に難しい構造になっている」と話した。

セキュリティー業者オーバーセキュアードの創業者、セルゲイ・トシン氏は「ユーザーが多い主要なアプリで発見された最も危険な不正コードだ。非常に広範囲な個人情報の奪取であり、これほどのレベルの侵害は前例がない」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/157d60243199567be5d901fe7cb514983f93f254






16: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:49:27.71 ID:emzXWXkc0
>>1
おいおい、やべえなこれ



36: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:12:32.26 ID:+qe88qeQ0
>>1
ファーウェイのスマートウォッチ用アプリはどうよ?



64: 名無しさん 2023/04/04(火) 13:02:01.74 ID:PhDU6lKi0
>>1
>主要なアプリで発見された最も危険な不正コードだ。

ハードだけでなくソフトも当然こうやって仕掛けてくるよな…
そりゃ米でもこれじゃなくても規制されるわけだよ…



3: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:43:19.96 ID:Ar9ISpYl0
偶然だぞ



4: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:43:39.30 ID:t2248Pdj0
偶然だよ偶然



6: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:44:29.99 ID:Lz28Qimw0
そりゃアメリカも危機感を煽るわ



9: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:45:14.13 ID:X/IyuGiM0
なんだ偶然か(棒)



12: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:46:07.57 ID:BRtqSONS0
だって民間企業という名の国家機関だろ?そら通信傍受するだろ



18: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:50:17.64 ID:e/Z6Up3c0
スパイアプリやん



19: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:51:00.92 ID:xa+rGsce0
中華アプリを自分の意思で入れたなら超自己責任だわ文句言うな



21: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:54:44.81 ID:N15zsK5Y0
気球といい…



26: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:58:20.00 ID:ccJgV5dg0
iPhoneユーザー高みの見物
アンドロユーザーさん流石の情強っぷり



27: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:58:51.14 ID:OZbsPKjT0
グーグルの元開発者

アメリカが育てたようなもんだろw



28: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:59:03.92 ID:IYREhBz20
まれによくある



29: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:02:58.67 ID:Zu6gnuLJ0
中国のアプリとかソシャゲなんかも怖くて絶対できないわ
使ってるやつ本当頭おかしい



30: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:03:15.66 ID:0qVu88Df0
ちうごくこわい😨



31: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:04:29.24 ID:1YyGBOFp0
人類「知ってた」



32: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:04:55.82 ID:ahmhMvkC0
google退職者だってさw
こりゃ本体の方も何やってるかわかったもんじゃねな



69: 名無しさん 2023/04/04(火) 13:18:52.00 ID:GdgpqyGL0
>>32
逆にやってないと考えてたの?バカか



37: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:14:46.73 ID:VeAy/Lo40
通販アプリで写真のやり取りってなんやねん



43: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:19:14.63 ID:8lVZSY1x0
中国人もこんなこと了承済みだろ
共産主義の監視社会やぞ



44: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:19:29.02 ID:kXSRnZ0k0
Androidって貧乏人しか持ってないのに言うほど重要か?



87: 名無しさん 2023/04/04(火) 15:56:59.78 ID:SO+NL4ni0
>>44
まだこんな事言っているおじさんいるんだなw
iPhone持っている人は相変わらず多いがAndroidへ移行いしている人最近多いけど引きこもりだから分からないかな?
そうやってAndroidは貧乏ダーして精神保っていなさい



45: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:20:33.00 ID:W9sNiAA30
こういうのってどうやって見つけるんだろ?アプリの中身を解析するの?



48: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:25:33.37 ID:FhsTlUay0
>>45
まずは、端末が何のアプリでどこと通信してるかを調べる



72: 名無しさん 2023/04/04(火) 13:19:41.78 ID:GdgpqyGL0
>>45
パケットスニッファーやろ



46: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:22:25.34 ID:YsG6W0yR0
ヤッたもん勝ちだよな、今更規制できないだろ



52: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:34:44.10 ID:kPH/kH+Y0
中国のアプリなら仕様じゃん
まさに、使う奴が悪い



55: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:40:45.16 ID:V9HeQZY+0
画像フォルダは勘弁な



57: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:44:49.91 ID:McxUykvP0
アメリカもやってると思うぞ



58: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:46:37.37 ID:agwRI26o0
マイクから音拾ったりカメラから画像拾ったり
24時間付けっぱなしだからやりたい放題です





■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!

中国の大手通販アプリ、全世界の人々の通話記録やメッセージ・写真を盗み見 偶然か [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680576134/



Sample