1: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:48:04.57 ID:p8nz2XBk9
cdd75efa

スタンダップコメディアンのぜんじろうが2日、ツイッターを更新し、自民党の麻生太郎副総裁を皮肉った。

麻生氏は先月17日に福岡市で講演した際、自衛隊の体制強化について言及。「今までの状況と違う。戦える自衛隊に変えていかないとわれわれの存立が危なくなる」と語った。

これに対しぜんじろうは、麻生氏の発言を報じた記事を貼付したうえで「自分は絶対に戦場に行かない政治家が『戦える自衛隊に』ってことを掲げるより、まず『記憶を忘れない政治家に』『嘘をつかない自民党に』『差別発言をしない自民党に』などを掲げたほうがいんじゃないでしょうか?(笑)」とツイートした。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/261983
1位 【美少女】13歳の娘になりすまして登校した30歳のママが逮捕されるwwwwww(ママ画像
2位 【悲報】女子さん(30代)。催涙スプレー誤使用で地下鉄運転見合わせ
3位 【悲報】 拗らせパ者・BOOWYのドラム高橋まこと「三流国日本には・・・」⇒Twitterで布袋寅泰にマジギレされるww






29: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:58:56.03 ID:Nz2jHIAZ0
>>1
論点をずらすなよ。
そんなこと言ってる余裕があると認識してるのか?



51: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:06:32.94 ID:m4DISMyx0
>>1
麻生みたいな素人は爺さんが戦場にいたら邪魔だろwww
ぜんじろう自体もオジサンで戦場行かないでしょw



60: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:09:32.05 ID:Bo/fkIul0
>>1
ハンニバル戦争の時のローマの元老院みたいに
有能な議員がバンバン戦死するのをお望みか?



125: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:30:21.85 ID:nyvMHGgP0
>>1
馬鹿じゃね?
お前は戦場に行くのか。
戦場に行く職業なんだよ。



127: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:30:55.26 ID:EWiHnUJx0
>>1
特殊作戦群がOCP迷彩着て米特とウロウロしてんのはなんでかな?w



2: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:49:25.78 ID:fOQlf3L90
絶対に笑えない芸人



35: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:01:52.18 ID:jT8wHDFx0
>>2
陣内智則のパッチもんか?



3: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:49:29.68 ID:MUrZdQSA0
政治家が戦場に行ったら誰が政治するんだ?
バカかこいつは



5: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:50:01.75 ID:yWVsTnqx0
お前は科学実験でもやってろ



8: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:51:08.68 ID:6OrDjcmF0
政治家ぎ戦場に行ってなにするの?



12: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:52:25.73 ID:x99ylmdu0
アホですは善次郎、侵略行為をスル国が有るのが想像できない??



13: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:52:40.55 ID:ypkv5ZkH0
誰やねん



14: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:54:23.16 ID:ylCkKeuk0
絶対に面白いこと言わない芸人



15: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:54:28.62 ID:rCWKYbWL0
年寄りが戦えるかよボケ



20: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:55:40.64 ID:nKw6W0BD0
ます笑える芸人になってくれ



21: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:55:49.13 ID:DU9LKI4c0
まあ戦争行かない奴が言う事じゃないわな



22: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:56:04.24 ID:0KHYcoPh0
空気砲打ったれ



26: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:57:17.70 ID:E+Whb6c90
戦争で犠牲になるのは若者だもんな



30: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:59:33.43 ID:BbtvkQcU0
視察や激励も行かないってことでしょ



32: 名無しさん 2023/05/03(水) 19:59:49.06 ID:ToUkZps80
指導者層が戦地前線に出てどうするんだよ。



34: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:00:32.00 ID:BvTJ/DT60
60歳以上自衛隊再就職法案で解決
年金の倍額ぐらいにすれば集まるで
戦地にも行かせれば若者も守れる



36: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:01:54.30 ID:a+wwqUuJ0
絶対に政治をやらない自衛隊

こうですか?わかりません



38: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:02:41.94 ID:z9QMvnHo0
たけし軍団でいうところの水道橋博士ポジション



41: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:03:43.36 ID:TVT+fKKP0
で、お前は戦争になったら志願して戦場に行くのかい?



42: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:03:47.65 ID:no1MPkJm0
保証人みたいに政治家の身内を戦場に送る法律を作ればいい



46: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:04:49.66 ID:Ls2e2SAx0
許してやれ
メシ食っていくにはこれしかないんや
こういう人間は結構な数いるから
メシ食うため宗教入る奴もいるし



48: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:05:05.31 ID:d+GsD2Qa0
そこらの自衛隊員より射撃上手いんじゃね



52: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:06:48.14 ID:ByOqR56y0
よく飼い慣らされた国民で良かったな



54: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:07:20.66 ID:9eByf+ON0
あのさあ…



57: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:08:52.58 ID:3CS+6FYy0
皮肉にもなってない
レベル低すぎて



58: 名無しさん 2023/05/03(水) 20:09:21.93 ID:Mn2pcu9C0
法律であれこれ縛られる方が現場は大変だろう





■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!

麻生太郎氏「戦える自衛隊」発言にぜんじろう皮肉「絶対に戦場に行かない政治家」 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683110884/



Sample