1: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:35:20.81 ID:wfPJqWRS
2023080480131_1

https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2023/08/04/2023080480131_0.jpg
ー中略ー


■国連司の後方基地は有事の際、韓国の生命線
ー中略ー
だが、韓国の安全保障という側面から見ると、これよりも重要な任務がある。韓半島で全面戦が起きた際、戦力提供国から兵力と装備を受領して韓米連合司令部の作戦を支援することだ。有事の際に戦力提供国の兵力・装備が入ってくるルートが、横須賀など国連司の七つの後方基地(在日米軍基地)だ。

これらの基地は有事の際、韓国の生命線とも言える存在だ。


国連の北朝鮮制裁強化以降、英国・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ドイツなど複数の国が
艦艇や海上哨戒機、潜水艦などを韓半島周辺へ派遣して北朝鮮の違法な洋上積み替え船などを監視しているが、これらの艦艇・航空機が燃料などの補給を受けている場所も国連司の後方基地だ。
全文はソースから
記事入力 : 2023/08/06 06:00
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/08/04/2023080480147.html
【画像】NHKに出てる姉妹タレント、さっそく脱がされる
【軍事】 ウクライナの無人船、ロシア軍の燃料輸送タンカーにも自爆攻撃。その映像
韓国人「大邱に行ってみたが、日本のように素晴らしいところだった」



8: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:41:41.93 ID:t3MzD9qH
>>1
自衛隊機は入れないと言いましたね
なんで焦ってんのこいつら



2: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:37:30.65 ID:bRJLN82R
未来永劫属国まで読んだ






4: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:39:45.09 ID:YH30u7M9
「あなたは韓国軍なのか、米軍なのか」
パワー



5: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:39:45.29 ID:HLxEssI/
韓国の戦時作戦統制権はアメリカだろ



6: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:40:13.80 ID:5ir3Lgnm
半島有事に日本は関与しないと国会答弁済み



7: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:41:37.77 ID:61GM/H1l
文が終身大統領になってたらなあ



9: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:43:05.03 ID:nCJxhva3
>文が終身大統領になってたらなあ

あのまま関係破壊を続けて欲しかったですねえ。



10: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:43:25.34 ID:8nxei/xr
弾薬備蓄量なんて、触れ回るものじゃないだろうに、つくづく韓国人だなあ



13: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:46:53.03 ID:sY8RAVJ3
朝鮮半島で有事が起きても日本は協力できないからね。



16: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:50:22.65 ID:HLxEssI/
韓国軍の役割はハッキリしてる
有事の際に在韓米軍が安全に日本に避難するまで全力で戦う事



18: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:53:03.56 ID:/ohbcBm8
なるほど、これを接収すれば韓国は戦わずして敗北するわけか
もう韓国は日本に絶対に逆らえないな
つまりコリアンもネトウヨにひれ伏すしかないというわけだ



19: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:53:10.80 ID:covL0mza
半島有事に備えて在日韓国人共の強制送還と入国禁止をしておくべきだよなあ
安全保障ってそういうことだぞ売国奴の糞岸田



21: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:53:48.33 ID:kPQlZJ3a
あれ?



25: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:56:45.31 ID:/ohbcBm8
後方支援は任せろって言えたらかっこいいよね
日本も外国人だらけでかなーり不安だけど
攻撃は最大の防御か?



29: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:02:43.98 ID:EZvVxy5z
言うてムンムンも後期は大人しくなっちゃったからねえ
ガイには変わりなかったけど



36: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:11:59.97 ID:iN+8OfHF
現状日本が運営費をほぼ出してるし民主党が聞いた時に半島有事には関わらないと言ってるから無理や
韓国はこれを前提に動かなあかん
土地代も含めて全持ちすれば文の頃なら何とかなったんだろうが今の政権は台湾有事には一切関わらないと言っちゃったからな
アメリカは持ち場は自分で守れ核抑止だけはしてやると言ってるからもう詰んじゃってるw
自国民の引き上げだけは全力でやるから最初だけ全力で動いてくれるよ



40: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:27:19.59 ID:HbYIEdoU
アメリカ軍は机上演習を毎回やっていて日本も参加してるんだが朝鮮戦争は微妙な判定ばかり
北朝鮮相手なら充分やりあえる韓国だが黒竜江から中国軍とロシア軍がやってくると
しっぽを撒いて逃げ出すいつものパターン
難民が日本に殺到して日本は一気に暗黒時代に突入、ぶっちゃけ負け判定がついた



42: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:29:46.60 ID:8nxei/xr
韓国版ワグネルを用意して、日本の刑務所から徴兵できるようにしておけ
在日は徴兵逃れに、日本の刑務所に逃げ込もうとするからな



43: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:33:29.70 ID:fcIbBM8a
いや2015年頃に戦時統帥権戻る予定だったの自分らで延期要請したんやろ? 
哨戒艦撃沈事件とかによる情勢悪化という口実でw
その前段階として平時の統帥権返還されたのにさ

ぶっちゃけ自分ら主体で作戦行動できるようになってるかどうかがキモかと



44: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:35:50.37 ID:L6bZ0z1G
国連軍の弾薬や燃料が狙いかね
予算つけても金なくて弾薬購入執行できないんだろ
新しい兵器は次々買い揃えるのに



56: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:47:45.19 ID:d/rSCSBJ
>>44
在日米軍の備蓄分で国連の財産じゃないよ、国連は命令出来ないよ、おねがいするだけで動くかどうかは各国の自主判断



57: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:50:24.80 ID:PxDZ7qhI
いや、お前らが米軍に「じゃあ、戦時統帥権返すわ」言われて「待って待って!今返すなんて言われても
困るから、返すのはまだ待って!!」といってたじゃん。



59: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:51:31.73 ID:EFYYuaT7
韓国を助ける必要はない。都合の悪いことは他人のせいにする。そんな輩を相手にするべきでない。



66: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:55:37.46 ID:3yTUxkYi
>>59
韓国って助けられる事はあっても助けた事は無い国



60: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:51:46.45 ID:cUinc9Ae
統帥権さっさと返せばいいのに



63: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:55:02.73 ID:ct7jORVq
有事の際は大統領からして逃亡だろ?



65: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:55:27.28 ID:KFsRzPAg
米軍兵士も可哀想だよなこんなガイ国に派遣されるんだから



70: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:57:23.52 ID:tBnRc6si
戦場として頑張って



76: 名無しさん 2023/08/06(日) 09:18:22.60 ID:+y+99wOb
台湾有事になったら在韓米軍は台湾に投入
韓国は自力で北からの攻撃に対抗してね



78: 名無しさん 2023/08/06(日) 09:25:26.15 ID:EhNVEYIt
作戦統制権がないのが面白くないのだろうけど
自力で国を守るだけの実力がないんだから受け入れろとしか



82: 名無しさん 2023/08/06(日) 09:37:23.64 ID:PD/fB3lp
有事になれば日本人の救出しない
自衛隊入れるなんかもってのほか
福岡県の割譲と難民受け入れはしろ
このくらいは要求するだろ



☆主要アンテナ現在ニュース部門2位、ご訪問で上位奪還お願い致します☆
韓国の航空会社が猛暑の中エアコンをつけずに運航、蒸し風呂状態の機内で熱中症患者が続出

共産党「支配勢力に『党員が減ってる』赤旗読者が減ってる』『青年を獲得できない』と攻撃されてる」

【緊急】 Amazon、土曜日曜限定の超ビッグセール?をこっそり開催!!!

【画像】 最近人気の女子水着のエチエチ度wwwwww

【ツッコミ待ち】国民玉木氏「立憲は反自民反政府すぎて、労働者のためにならない政策に」→立憲支部長「どの政策がそれに該当するのか指摘を」

【立憲vs国民】 立憲民主党「立憲民主党のどこが「労働者のためにならない」のかご指摘ください」

■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!

【朝鮮日報】 日本で弾薬580万トン待機…文在寅政権が不信を抱いた国連軍司令部、有事の際には韓国の生命線に [8/6] [仮面ウニダー★]



Sample