【謹賀新年】謹んで新年のお慶びを申し上げます



謹賀新年 (2)


新年明けましておめでとうございます

旧年はたくさんの方が当ブログをお越し下さりました。
今もこのようにお越し下さりありがとうございます

皆様に支えられ新年を迎えることができました

今後とも宜しくお願いたします。



「おーるじゃんる」切抜きまとめ動画共同パートナー募集

「おーるじゃんる」切抜きまとめ動画共同パートナー募集

1→2より0→1が難しい。
始める1歩が難しい。

失敗を恐れず募集します
失敗を恐れず応募お願いいたします!

初めて良かったと思えるよう頑張りましょう!

情報量や速報性などを鑑みるとテキストサイトの需要はあると考えております。
のでやめることはありません、主軸はこのまとめサイトになります。



5chまとめサイト「おーるじゃんる」は開設10周年を迎えました。

1: 管理人さん 2022/03/07(月) 00:00:00.00 ID:

10周年ありがとう (1)



5chまとめサイト「おーるじゃんる」は開設10周年を迎えました。
ここまで継続できたこと、ひとえに皆様のおかげと感謝しております。

自粛という訳ではありませんが、当サイトが現在取り扱っているウクライナ関連のまとめでも分かる通り、関係ないにしろ手放しに喜ぶ場ではないと思っております。

皆様には簡潔なご報告とお礼をさせていただきます。




【必読】お知らせやコメントルール

【注意】
管理人である以上、削除などは中立性を保つことを努力しています。
右左思想や国の好き嫌いや感情での判断は致しません。
右翼も左翼も日本も中国も同様の措置をとります。
日本同様に特アに対するヘイトや暴言だから許されると言ったことはありません。


NGワード一覧
※Chromeアプリで見れない方は開いてから更新してみてください
修正致しました、ご報告ありがとうございます。

大人の事情ご理解下さい・・・。申し訳ないです。
コメント欄の封鎖は避けたいのです。

【注意】
コメントをする方は必ずこちらのルールを読み、理解とご協力お願いいたします。
管理人はコメントを一切見ておりません。
通報があった場合のみ、該当のコメントを確認します。
普段の削除などはLivedoor側のチェックとなります。


【コメントルール】
当サイトのコメント欄では独自NG機能とライブドアブログNG機能が使われています。 ライブドアブログNG機能では、ライブドアブログ社が自動でコメントの削除などを行います。

独自NG機能では、おーるじゃんる管理人による「NGワード」「禁止IP」などがあります。 どこのサイトでも同様かと思われますが、差別用語やヘイト等、誹謗中傷などは禁止となっております。

最近のニュースに関連して宗教叩きなどが多々見られます。言論の自由と共に信教の自由も尊重するよう意識のほど宜しくお願い致します。※当ブログは如何なる団体とも一切の関わりはありません。

また近頃、他サイト様からのコピペ投稿も確認されています。コメント欄でのコピペ投稿は禁止しております。「wiki参照」などに留めて頂けますようご協力お願い致します。

************************************************************************************

【コメント非公開・削除】
上記の禁止行為に該当するコメントは基本的に「非公開」となります。 「IPによるコメント禁止」にはなっていないため、再度書き込むことは可能です。

【IPによる半永久コメント禁止】
処分としては重い部類に入ります。 基本的に明らかなに法律に反したコメントや荒らし目的のコメントなどが該当します。また複数の通報があった場合は内容を確認後に判断致します。「非公開」とされたコメントのIPは記録されており、その後も複数回「非公開」とされた者に対しても行っています。

【プロバイダに通告】
(VPNを含む) 「IPによるコメント禁止」を回避してまでも荒らし行為をする者もいます。 そのような方に対しては、次のステップ措置を致します。

************************************************************************************

右も左も、思想も国籍も関係なく議論やコメントで楽しむ場として公開しています。 差別用語やヘイト等、誹謗中傷または法に触れる可能性のある物(名誉毀損・侮辱)なども削除しています。 全てコメント書き込み者の自己責任とは言え、当ブログでは発見次第可能な限り削除しています。

Q,「与党系または野党系のコメントは消される」

A,特定の組織等への意図的なNGワードは設定していません。 通報があり、差別用語・ヘイト・誹謗中傷・名誉毀損など可能性があるものは削除しています。

Q,差別用語でもない「なぜ○○が禁止ワードなのか?」

A,「○○(NG)」を含むコメントの違反割合が多かった為と解釈してください。 実際に現在NGになっている「民族」というワードも同様です、ワード自体は本来NGではないのですが、 「民族」というワードを用いたヘイト・差別などがあまりにも多いため現在はNGとなっています。

Q,一生使えないのか?

A,不定期ながら禁止ワードの解除を行っていますがまた禁止ワードとなることも多いです。

Q,侮辱・名誉毀損・ヘイト・明らかなデマのコメントがあった(された)

A,メールアドレスも不要で誰でも問い合わせることが可能ですのでご連絡ください。1日のコメント数が2000ちかくあるため、全てをリアルタイム監視することは不可能です。原則48時間以内に対応致します。

Q,NGワードを教えて

A,削除されたコメントを公開する方法も考えましたが、抜け道を作るだけになる可能性が高いため 現在は具体的なNGワードは公開しておりません。現在NGワードは18個(アダルト除く)となっています。

私自身、多くの方と向いている方向は同じかと思います。 コメントもNG無しでボロクソ言いたい時も多いですが、時代の流れには抗えない部分もあります。

差別や罵倒ではなく、賛否や討論で意見をぶつけ合いましょう。 NGの温床となればパ者などに場を潰されるだけです。おーるじゃんるが向く先は同じです。 ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。


【基本】
当ブログは「Google Chrome」ブラウザを基準に作成されています。
「Internet Explorer」や「Firefox」での確認もしておりますが、ズレや対応の遅れがある場合があります、ご了承ください。

【更新スケジュール】
05:00頃 定時更新
06:00頃 不定期更新
07:00頃 定時更新
08:00頃 不定期更新
09:00頃 定時更新
09:36頃 不定期更新
10:09頃 不定期更新
10:36頃 不定期更新
11:09頃 定時更新
11:36頃 不定期更新
12:00頃 定時更新
12:36頃 不定期更新
13:09頃 定時更新
13:36頃 不定期更新
14:09頃 不定期更新
14:36頃 不定期更新
15:09頃 定時更新
15:36頃 不定期更新
16:09頃 不定期更新
17:09頃 定時更新
17:36頃 不定期更新
18:09頃 不定期更新
19:09頃 定時更新
19:36頃 不定期更新
20:09頃 定時更新
20:36頃 不定期更新
21:0
9頃 定時更新
21:36頃 不定期更新
22:09頃 不定期更新
22:36頃 不定期更新
23:00頃 定時更新

00:00  今日の人気まとめ記事


【著作権について】
当サイトにて使用している動画および画像の著作権または肖像権などは該当する権利所有者様に帰属致します。問題がある場合はメールフォームよりご連絡をお願い致します。

【広告】
現在PCサイドバー月極広告を募集しております。
報酬制やクリック制は募集しておりません。
個人、法人は問いません、宣伝したいものがある方はお気軽にお問い合わせください。

【相互リンク・RSSについて】
現在募集中です。相互してくださるブログ・サイト様はお気軽に、メールフォームよりご連絡をお願いします。

開設1年未満の方はご遠慮ください。
アクセストレードをするための相互となっていますので、目安としてDay10万pv規模以上の方を希望しています。 


【注意】

※リンク・RSS場所は逆アクセスを参考に配置場所を変更する場合がございます
※一定期更新がない等の理由によりリンクの解除を行う場合がございます


【その他】
ブログ名:おーるじゃんる
URL:  http://crx7601.com/
RSS:  http://crx7601.com/index.rdf
     http://crx7601.com/atom.xml

 


開設日 2012年3月7日

2013年2月20日 独自ドメイン「crx7601.com」を取得
2013年3月08日 過去記事9割を削除 ※広告ポリシー違反が見られたため
2013年3月20日 広告張り替え
2013年4月04日 過去記事3割を復活
2014年3月04日 2chまとめを一時終了
2021年3月15日 コメント禁止IPやワードを一部解除
2022年2月03日 コメント承認制テスト開始
2022年2月05日 コメント承認制テスト終了※コメントの減少微量,NG傾向を把握
2022年2月12日 「おーるじゃんる掲示板」試験運用開始
2022年4月25日 「おーるじゃんる掲示板」試験運用終了
2022年4月25日   問合せフォームのアドレス必須を解除
2022年2月13日   記事に直接広告を貼るミスが判明 2021年の12月記事を非公開(修正後公開)

ご観覧、ご支援感謝申し上げます。 


記事削除依頼・広告依頼・相互依頼は以下よりお受けしております。
悪質なコメントの表示規制は行っておりますが、ブログにつきましてお気づきの点や要望などがありましたらお気軽にご連絡ください。

記事の削除依頼と同様にコメントの削除依頼も以下よりご連絡ください。
原則48時間以内を目安に削除作業を完了いたします。


コメントを報告する場合は、記事のタイトルまたはURLと該当のコメント(何番)も合わせて報告してください。

読者登録
LINE読者登録QRコード
Amazon
総合人気
Sponsored Links
Twitter&RSS
最新情報や欲しい物リストお礼の看板猫オフショットなどを投稿しています。

おーるじゃんる

5chが荒らしで凄いことに。Twitterまとめも併用するけど5ch落ち着いたらTwitterは減らします。。

https://uchineko.jp
Amazon欲しい物リスト
検索
最新記事
逆アクセス(7日)
ランキングを基準にリンク数などを毎日入れ替えていますアクセスランキング
Sponsored Links
最新記事(画像付)
Amazon