【情報】米・駐日大使が狂犬すぎて心配の声「日本の当局者を怒らせるだろう」しかし対中強硬派で日本を強力に後押しすると予想

1: デネボラ(大阪府) [JP] 2021/12/20(月) 11:39:10.43 ID:4Vb1oAP50● BE:784885787-PLT(16000)
ラーム・エマニュエル前シカゴ市長が米駐日大使に就任することが決まった。
オバマ政権では米ホワイトハウスの司令塔である大統領首席補佐官を務めるなど、米政界の実力者だ。バイデン米大統領との太いパイプが期待できる一方、防衛費増など米側の対日圧力が強まる可能性もある。
https://www.asahi.com/articles/ASPDL6WRJPDLUHBI00Q.html
エマニュエル前シカゴ市長、米駐日大使に就任へ オバマ政権で要職

エマニュエル氏はシカゴ出身のユダヤ系米国人。1992年米大統領選で、民主党のクリントン陣営の財務担当者として頭角を現し、政権入り。2009年に同じシカゴを地盤とするオバマ氏が大統領になると、大統領首席補佐官に登用され、最側近として辣腕(らつわん)をふるった。当時は攻撃的な政治スタイルから「ランボー」との異名をとった。
(略)
駐日大使となったエマニュエルは、日本の当局者を怒らせるだろう。だが同時に、
中国に毅然とした態度で臨むよう日本を強力に後押しするはずだ。
彼は最近出版した本の中で、これからの世界は国家ではなく、
イノベーション(革新)の主役である都市が引っ張ると主張している。


在日アメリカ人「日本は奇跡的で日本人は準絶滅危惧種、皆様は宝くじに当たったことを自覚するべき」

1: 熱的死(ジパング) [ニダ] 2021/12/20(月) 09:11:58.76 ID:CEm3JQ/q0● BE:135350223-2BP(2000)


日本人よ。外国人である私の不自然な日本語を我慢して最後まで読んで下さい。

目を覚ませよ。日本人は準絶滅危惧種である。日本文化は準絶滅危惧文化である。日本文化を見捨てないで下さい。

海外のあの国この国と比べ、あの点この点について日本は遅れていると喚くリンクトインでの日本人の投稿が結構ある。外国人だから言える。今の日本を当たり前だと思わないで下さい。母国に対する謙遜感を持つのは理解できる。それこそが日本人の心だから。

でも遠慮して日本の良いところをPRせずに日本のダメ出しばかりすればどうなるであろう?去年、アメリカ合衆国から日本に移住したばかりの私が伝える。

日本にしかない素晴らしい文化を当たり前にし、海外の真似ばかりすれば、日本のいいところが無くなった時初めて「何々がない」と嘆くことになる。そうなってからでは遅いよね。
日本政府のコロナ禍対策に不満を抱き文句を言う日本人もいる。民主主義の中で根本的に発言権が人権として守られている国なのでそれは結構である。政府の対策を批判してもいいが最終的に日本政府は日本国民の素晴らしい自粛力に期待して適切な対応策を実地した。振り返って断言できるが、特に他国と比較しても非常に上手く行われた。

この時代の日本で生まれ育っただけでどんなに恵まれているか分からない。皆様は既に宝くじに当たった。今の米国のように秩序がなくなり、暴動が当たり前の国にしたいのか?又は中国のように反政府的な発言をする者が蒸発する国になりたいのか。

日本をバラ色の眼鏡で甘く見ている訳じゃない。冷静に日本を観察して欠点も十分に承知している上でこの結論にたどり着いた。日本はもろくて奇跡的にバランスの取れている貴重な民主主義国である。日本には真似すべき国など存在しない。
https://www.linkedin.com/feed/update/urn:li:activity:6875638686185353216/



難民申請者 「入管に人生をめちゃくちゃにされました」 ネット「はぁ?」「めちゃくちゃにしたのは母国だろ」

1: 熱的死(ジパング) [ニダ] 2021/12/20(月) 09:43:02.74 ID:CEm3JQ/q0● BE:135350223-2BP(2000)
「入管に人生をめちゃくちゃにされた」不安と恐怖でうつ発症も 収容経験者たちが証言

<前略> 

「入管に人生をめちゃくちゃにされました」(男性)
 こうした事態を入管はどう考えているのか。牛久入管と東京入管は、適切な処置はしているとした上で、「個別の事例や事案にはお答えできない」などと回答した。

入管の収容期間は事実上、入管当局の裁量で決められ、理論上は無期限だ。そうした中、収容されていた人は、「人間扱いされなかった」と口をそろえる。埼玉県に住むロヒンギャのミョウチョウチョウさん(36)もそんな一人だ。言葉を振り絞る。

「私たちは犯罪者じゃない」

以下略全文はソースへ
https://dot.asahi.com/aera/2021121600057.html


【速報】納豆菌、コロナウイルスを瞬殺することが判明 治療薬開発の大いなる発見だと世界中が絶賛「水谷教授らのチームが発見」

1: リバビリン(東京都) [CA] 2021/09/26(日) 16:38:16.61 ID:qoSKnOzt0 BE:422186189-PLT(12015)
<納豆菌の感染阻害を確認>
これも大きな明かりになるかもしれません。水谷教授らのチームは、納豆菌のタンパク質分解酵素が新型コロナウイルスのスパイクタンパク質を分解し、感染を阻害することを確認したと、国際学術誌「バイオケミカル・アンド・バイオフィジカル・リサーチ・コミュニケーションズ」に発表しました。
(略)
水谷教授は「納豆を食べて感染を防げるかはこれからですが、口の中に納豆があれば口腔(こうくう)内のウイルスは駆逐できます」と話していました。
以下略全文はソースへ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202109200000119.html?Page=2



【世界経済に影響】中国恒大集団のデフォルト危機で世界同時株安が発生「NY株一時600ドル近く急落・欧州株全面安」

1: ファムシクロビル(愛媛県) [US] 2021/09/20(月) 21:48:49.24 ID:36aPk+7N0● BE:135853815-PLT(13000)
欧州株全面安、中国・恒大不安が波及 独4カ月ぶり安値

【ロンドン=篠崎健太】20日の欧州株式相場はほぼ全面安の展開になった。過剰債務で資金繰り不安が強まっている中国の不動産大手、中国恒大集団の経営不安を背景に同日の香港株が急落した流れを引き継いだ。ドイツの主要40銘柄でつくる株価指数DAXは一時3%下げ、取引時間中としては5月19日以来ほぼ4カ月ぶりの安値水準をつけた。

欧州株は現地時間の午後にかけて一段安となり、主要国の株価指数は前週末比で2~3%程度下げて推移している。
以下略全文はソースへ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR2038Y0Q1A920C2000000/


読者登録
LINE読者登録QRコード
Sponsored Links
Amazon
コテリン
Sponsored Links
コテリン
Sponsored Links
Twitter&RSS
最新情報や欲しい物リストお礼の看板猫オフショットなどを投稿しています。

おーるじゃんる

大艦巨砲主義!さま、お疲れさまでした。

https://uchineko.jp
Amazon欲しい物リスト
Sponsored Links
逆アクセス(7日)
Sponsored Links
Sponsored Links
最新記事(画像付)
 
RSS
Amazon
.