• このエントリーをはてなブックマークに追加

米国

 


ED治療薬をネットで買おう!

【速報】米軍統合参謀本部議長「失効させるな、GSOMIA継続が韓国の利益になる」破棄=レッドチームと警告

1: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [CN] 2019/11/13(水) 14:17:28.08 ID:5piXYZkY0● BE:121394521-2BP(3112)
米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は13日、東京都内で一部記者団と会見し、韓国政府が破棄を通告した日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「『失効させるな。引き続き更新することがあなた方の利益になる』というのが、韓国に対するメッセージだ」と述べた。23日午前0時の失効を避けるよう韓国に求める立場を明確にした形だ。

ミリー氏は13日から韓国を訪問。やはり週内に韓国入りするエスパー国防長官とともに、韓国政府・軍に協定延長を直接働き掛ける方針だ。ミリー氏は「失効により利益を得るのは北朝鮮と中国、そして恐らくロシアだけだ」と指摘。「日韓を仲たがいさせることは中朝の戦略的利益にかなう。協定をめぐる問題は、(日韓に)くさびを打ち込むために中朝が利用するものの一つだ」と警鐘を鳴らした。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000052-jij-n_ame
▽オススメ
トランプ氏が中国製品の関税を大幅に引き上げると警告  米国との妥結なければ

【悲報】トランプ大統領、毎日韓国のことで大きなストレスを蓄積「爆発する前に早く分担金の5倍で合意しろ」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/11/09(土) 00:45:58.22 ID:CAP_USER
デハート首席代表「トランプ大統領が毎日交渉の進捗(しんちょく)状況を確認するため大きなストレス」
(略)
デハート氏はこの日も政界関係者らと会い「防衛費世論戦」を展開した。デハート氏はこれまでの分担金の5倍に相当する5兆8000億ウォン(約5500億円)を韓国に要求しているが、その根拠について説明する際「ホルムズ海峡とマラッカ海峡にも韓国のために活動する米軍がいる」と主張したという。米国が防衛費交渉とホルムズ海峡への派兵要求を関係づけているとの見方を後押しする発言だ。デハート氏は「迅速性」を強調し、交渉のスピードも強く求めているという。

以下の記事全文はソースをご参照ください
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/08/2019110880040.html
▽オススメ
戦争ってなんで儲かるの?

【韓国愕然】アメリカ「ハッキリ言ってやろうか?韓国は日本に土下座して謝らないと滅びる。マジで」

1: ブラディサンデー(秋田県) [US] 2019/11/05(火) 07:06:25.81 ID:Gnw0n5GK0 BE:784885787-PLT(15000)
https://encrypted-tbn0.gstatic.com
◆「GSOMIAを維持してこそ韓国は生存」
--韓日関係はどうすべきか。
 「歴史の問題は分かるが、冷静に話すべきだ。海洋強国であり米国内のFDI(外国人直接投資) 順位を争う日本は韓国を必要としない。しかし韓国は日本が必要だ。韓国が日本に勝てない理由だ。いま韓国は日本中心産業および外交・安保構造から必死に抜け出そうとしているが、意味がない。ギアを早く切り替えるべきだ。日本と手を握らなければ国家の生存が危うくなる」

--韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了期限は今月22日だ。

「韓国は生存のためにGSOMIAを維持しなければいけない。大変な効力があるからではなく、米国なしにも韓日が外交・安保協力ができるという象徴だからだ。過去の米国政府であればGSOMIA破棄直後に仲裁したが、今はそうでない。状況はさらに悪化するだろう」
▽オススメ
もし突然日本で実銃が所持OKになってホームセンターで買えるようになったらどうなるの?

【米軍駐留費】トランプ大統領 「安倍首相に長年どうやって、負担金を払うことなく逃げ切れたんだ」 安倍首相の外交手腕に驚く

1: おでん ★ 2019/11/02(土) 15:34:01.68 ID:NDA1hCbf9
トランプ米大統領は1日、南部ミシシッピ州での選挙集会で、米国が日本など裕福な同盟国の防衛に多くの負担を強いられていると不満を示し、「これらの国は金を払わなければならない」と繰り返し訴えた。 トランプ氏は、他国がこれまで米国に適切な対価を払ってこなかったと批判。

安倍晋三首相との会談にも言及し、「日本の首相には大きな敬意を抱いているが、首相に年どうやって(負担金を払うことなく)逃げ切れたんだ、と尋ねたら、彼は目をそらし、ちゃんと答えられなかった」と述べた。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019110200348
▽オススメ
【速報】小池百合子「調子こいてすんませんしたぁ!!」

【著書で判明】トランプ大統領、就任前から韓国嫌い「毎年6兆払わせる」「同盟の中で最悪の国」

1: Toy Soldiers ★ 2019/10/31(木) 18:18:36.11 ID:55RH3DyZ9
米国のトランプ大統領が就任直後「韓国は最も米国につけこむ国だ。中国と韓国は右側と左側からわれわれを食い物にしている」と発言していたという。ジェームズ・マティス元国防長官のスピーチライターだったガイ・スノッドグラス氏が自らの著書で明らかにした内容だ。トランプ大統領が「韓国は毎年600億ドル(約6兆5000億円)を払わなければならない」と言い、ティラーソン元国務長官も「(トランプ)大統領の目に韓国は(同盟の中で)最悪」と語っていたそうだ。

トランプ大統領が同盟の価値を軽んじていることはもはやニュースにもならない。しかし彼の頭の中で韓国が「最悪」と認識されているという証言は衝撃的だ。「韓国に対して個人的な感情でもあるのか」と考えてしまうほどだ。即興的で公私の区別がないトランプ大統領は個人的な感情や先入観を自らの政策に反映してしまう人物だ。彼はわずか数カ月前にも韓国を念頭に「すごい金持ちなのに『われわれをあまり好きではない国』を守るため、多くの金を失っている」と述べたが、この発言からもトランプ大統領の就任時の考えは変わっていないと言えるだろう。
以下の記事全文はソースをご参照ください
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019103180066
▽オススメ
兵役履行した海外永住者に日本産の器が贈呈されていたことが発覚して物議=韓国の反応

逆アクセス(3日)
Sponsored Links
外部サイト
Amazon
Sponsored Links