• このエントリーをはてなブックマークに追加

マスコミ

 


ED治療薬をネットで買おう!

<東京MXテレビ>放送倫理・番組向上機構BPO「ニュース女子を強く批判する、重大な放送倫理違反」2ch「これが違反ならモリカケ報道はどうなるんだよ」

1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/12/14(木) 17:06:53.78 ID:aG37Dvgj0● BE:284093282-2BP(2000)

沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」に批判が出ている問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を公表した。放送前に事実の裏付けや表現などを自己検証する「考査」が機能していなかったことなどを深刻視し、「民主主義社会で放送の占める位置を脅かすことにつながる」と痛烈に批判した。

対象となったのは、今年1月2日放送の番組で、沖縄県の米軍ヘリパッド建設をめぐり先鋭化する反対運動を特集。VTRで運動を「日当をもらってる!?」などのテロップ表現を使い紹介したほか、反対派による救急車の運行妨害などを事実として伝えた。当事者らへの取材がなされていないことに市民団体などから批判や抗議の声が上がった。

74de0993-min


以下略、全文はソースへ
配信2017.12.14 15:03更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/news/171214/ent1712140009-n1.html

▽オススメ
【韓国崩壊】無能大統領、なんと中国で南京大虐殺に触れる!!!! 馬鹿か!!!! 当時は日本の一部だった事も忘れ歴史の捏造に加担!!!


【衝撃】報道ステーション「モリカケに時間を消費するのは国家的損失!安倍総理は冤罪でも罪を認めるべき」

1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/12/10(日) 12:55:57.37 ID:7xNqwVb70● BE:284093282-2BP(2000)

(一部抜粋)

富川悠太アナ「やっぱり一番時間を割いたのが森友・加計学園問題だっていうのは事実ですよね」

稲垣えみ子「そうですね。まっ、これ、なんというか…認めたらいいと思うんですよ。安倍さんが指示してたとか関係してたとか別として、周りの人が勝手に忖度したとしてもそれで実際おかしな方向に色々なことが歪められていることは事実だと思うんですよね。

以下略、全文はソースへ
http://netgeek.biz/archives/108036


▽オススメ

210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない

【動画】窃盗の北朝鮮船乗組員について報道特集の金平茂紀氏「彼らは難民に近い状況にある人々」と擁護 2ch「いいえ犯罪者です」



▽オススメ
【乞食速報w】東ア・サッカー連盟会長「北朝鮮に賞金を支払うことは出来ない!」⇒ 北朝鮮代表監督「金のためではないが制裁は良くない!金よこせ!」

【???】「安倍晋三小学校捏造」に反論 「そうなる可能性もあったのだから捏造ではない

1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2017/12/09(土) 21:03:45.24 ID:dtB7MQVP0● BE:565421181-PLT(13000) ポイント特典
「瑞穂の国記念小学院」が「安倍晋三記念小学院(校)」に 大阪朝日放送の見解は?


学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指していた小学校について、朝日放送(大阪市)が今年2月の報道バラエティー番組「キャスト」の中で「『児童虐待』疑惑の学校法人が『安倍晋三小学校』!? 総理は…」という見出しで報じたニュースに対し、ネット上で「印象操作」「捏造(ねつぞう)」といった批判が寄せられている。

(略)

その理由として、森友学園の籠池泰典理事長(64)が「安倍首相の名前を使って小学校を建設しようとしていた」ことなどを挙げ、学校名が「安倍晋三記念小学校」になっていた可能性もあったと反論した。

http://www.sankei.com/entertainments/news/171209/ent1712090015-n1.html

▽オススメ

中国人「右翼の日本人が中国人を暴行した!」→ネットで拡散させる→日本人じゃありませんでした


TBS「問題です。すべてひらがなの有名人は?」東大生「のん!」TBS「そんな人は居ない。はい不正解!次」

1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/12/06(水) 21:20:12.54 ID:BLFwg62E0● BE:645596193-2BP(2000)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13987915/

現役東大生と芸能人がクイズ対決を行う『東大王2時間半SP』(TBS系)の12月3日放送のワンシーンが物議を醸し出している。問題に「全てひらがな表記の人物名・グループ名」が出され、東大生が「のん」と回答したところ、『日本タレント名鑑』(VIPタイムズ社)にないため、不正解になってしまったのだ。

これを受け、ネット上では「ものすごい闇を感じる」「TBS“忖度”しまくりだな」といった声が聞かれた。

以下略、全文はソースへ


Twitter&RSS
Sponsored Links


Amazon
Sponsored Links
逆アクセスランキング