• このエントリーをはてなブックマークに追加

政府

 


ED治療薬をネットで買おう!

【米軍駐留費】トランプ大統領 「安倍首相に長年どうやって、負担金を払うことなく逃げ切れたんだ」 安倍首相の外交手腕に驚く

1: おでん ★ 2019/11/02(土) 15:34:01.68 ID:NDA1hCbf9
トランプ米大統領は1日、南部ミシシッピ州での選挙集会で、米国が日本など裕福な同盟国の防衛に多くの負担を強いられていると不満を示し、「これらの国は金を払わなければならない」と繰り返し訴えた。 トランプ氏は、他国がこれまで米国に適切な対価を払ってこなかったと批判。

安倍晋三首相との会談にも言及し、「日本の首相には大きな敬意を抱いているが、首相に年どうやって(負担金を払うことなく)逃げ切れたんだ、と尋ねたら、彼は目をそらし、ちゃんと答えられなかった」と述べた。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019110200348
▽オススメ
【速報】小池百合子「調子こいてすんませんしたぁ!!」

【著書で判明】トランプ大統領、就任前から韓国嫌い「毎年6兆払わせる」「同盟の中で最悪の国」

1: Toy Soldiers ★ 2019/10/31(木) 18:18:36.11 ID:55RH3DyZ9
米国のトランプ大統領が就任直後「韓国は最も米国につけこむ国だ。中国と韓国は右側と左側からわれわれを食い物にしている」と発言していたという。ジェームズ・マティス元国防長官のスピーチライターだったガイ・スノッドグラス氏が自らの著書で明らかにした内容だ。トランプ大統領が「韓国は毎年600億ドル(約6兆5000億円)を払わなければならない」と言い、ティラーソン元国務長官も「(トランプ)大統領の目に韓国は(同盟の中で)最悪」と語っていたそうだ。

トランプ大統領が同盟の価値を軽んじていることはもはやニュースにもならない。しかし彼の頭の中で韓国が「最悪」と認識されているという証言は衝撃的だ。「韓国に対して個人的な感情でもあるのか」と考えてしまうほどだ。即興的で公私の区別がないトランプ大統領は個人的な感情や先入観を自らの政策に反映してしまう人物だ。彼はわずか数カ月前にも韓国を念頭に「すごい金持ちなのに『われわれをあまり好きではない国』を守るため、多くの金を失っている」と述べたが、この発言からもトランプ大統領の就任時の考えは変わっていないと言えるだろう。
以下の記事全文はソースをご参照ください
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019103180066
▽オススメ
兵役履行した海外永住者に日本産の器が贈呈されていたことが発覚して物議=韓国の反応

【速報】米国が要求を本格化「韓国軍は米国の安全が脅かされた際に出兵して弾除けとなれ」

1: ガラケー記者 ★ 2019/10/30(水) 15:39:46.89 ID:CAP_USER
2019年10月29日、中国メディアの海外網は、「米国が韓国軍に対し、米国の安全が脅かされた際に出兵するよう要求した」との情報が、韓国のメディアやネットを震撼させたと報じた。

聯合ニュースなどの韓国メディアによると、先日始まった「米韓同盟危機管理覚書」修正案をめぐる交渉について、韓国政府関係者は29日に「現在朝鮮半島の有事の際に限られている米韓合同危機管理の範囲について、米国側が『範囲を米国に緊急事態が発生した際』にまで拡大するよう求めてきた」と明かしたという。
 以下の記事全文はソースをご参照ください
Record china 2019年10月30日(水) 10時30分
https://www.recordchina.co.jp/b735809-s0-c10-d0135.html
▽オススメ
【統計】日本のベトナム人不法残留者数が過去最高を更新、韓国を抜いて国籍別トップに

【速報】米国務省、韓国政府に「最後の通牒」を意味する訪韓を予定キタ――(゚∀゚)――!

1: 荒波φ ★ 2019/10/26(土) 12:22:25.88 ID:CAP_USER
デイビッド・スティルウェル米国務省東アジア太平洋次官補が翌月5日から7日2泊で3日間ソウルを訪問する。11月22日深夜12時の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の満了時限を2週間前にしてGSOMIAの延長のために「最後の通牒」の意味合いで訪問するものだ。

米国務省は24日(現地時間)、スティルウェル次官補の先月7月16~18日に続く2回目の訪韓を発表し、「韓国政府関係者と韓米同盟の強固さと米国のインド・太平洋戦略、韓国の新南方政策に関し話し合うだろう」ととどめた。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://japanese.joins.com/JArticle/258964?servcode=A00&sectcode=A20
▽オススメ
米国政府が韓国を敵国扱いしていたことが発覚! 米国大使館の声明にやばすぎる文言が含まれていた!

【速報】米大使襲撃デモに米国政府がぶち切れ、敵国などに使う表現で警告「全ての駐韓外交公館保護を強化することを強く促す」

1: 荒波φ ★ 2019/10/19(土) 12:43:46.07 ID:CAP_USER
■親北団体に侵入された米大使公邸
■「urge」という強い表現を使用
■文正仁特補、「米国大使館でデモしてこそ米国は変わる」と先月発言

駐韓米国大使館は、18日に発生した大使公邸乱入事件に関連して「大韓民国が、全ての駐韓外交公館を保護するための努力を強化することを強く促す(urge)」という声明を出した。

外国公館が接受国の政府に向けて、何らかの措置を「強く促す」というのは、外交的には極めて強い表現だ。元外交官は「urgeという表現は通常、敵性国に使うもので、同盟の間ではあまり使わない」と語った。
以下の記事全文はソースをご参照ください
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/19/2019101980017.html
▽オススメ
国民年金未納者は将来どうなってしまうの?

逆アクセス(3日)
Sponsored Links
外部サイト
Amazon
Sponsored Links