1: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:29:26.76 ID:s/5tENi99特に情報戦、我が事として備えよhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/93264?page=1&imp=0
山本 一郎個人投資家・作家
途中段階でも総括は必要
⼀⽅で、多数の犠牲者が出る危険性が高いキエフ包囲よりも前に、実効性ある和平交渉を進展させる必要があり、また、ロシア側もゼレンスキーさんが存命で指導力を発揮できるうちに、東側2共和国の独立承認と米欧露の安全保障、そして本来の懸案であったウクライナのNATO加盟断念というところで落としどころを考えようかという流れになるのでしょうか。
中国も和平の「仲介」というより「斡旋」に乗り出しており、拳の降ろしどころを模索する動きが加速するのではないかと思います。
今回のロシアによるウクライナ侵攻が長期化することは、ウクライナにとっても「国体の死」を意味しますし、何より国土に戦術核でも落とされでもしたら勝っても負けても大変なことになる一方、ロシアもプーチンさんがようやく「部下から上がってきていた情報は楽観的過ぎた」と判断の根拠の誤りに気付いて、いろいろと国内引き締め策の内容が変わってきたあたりで早期の幕引きも考えるのかもしれません。
もちろん、日本をはじめ紛争周辺国の「そうであってほしい」という希望的観測も込みでの話ですが。(参考、「ウクライナ与党、中立化に柔軟 米欧ロの安全保障確約を条件に」東京新聞、3月9日、「ウクライナ大統領、NATO加盟断念も」時事=AFP、3月9日)
全文は下記URLで
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93264?page=2リアルタイム記事▶【速報】韓国サムスンの迷走が止まらない L字型スマホを開発w (画像あり)
▶軍事大国ロシアさんが、3週間で奪った領土がこちらwww▶■速報■ 中国とウクライナの安保合意発覚「中国がウクライナを核攻撃から守る。侵攻の脅威から守る」
ウクライナ見れば台湾を攻めるなんて
無理だと分かるだろ。
ぼんじさんも言っていたが、中国に台湾を攻める能力は
ないし、準備に何年も、かかるそうだ。
>>1
台湾有事であれば、
侵略される側 台湾=ウクライナ 悪の帝国 中国=ロシア
日本は ポーランドやドイツだろうな 在日米軍がNATO
台湾有事でも千羽鶴折って送るんだろ?
台湾有事に日本が介入するなら、核ミサイル攻撃は覚悟すべき
ウクライナに欧米が軍事介入しなかったのは核ミサイル攻撃されたくなかったから
中国も米軍の報復核攻撃受けて消滅するけどな。
台湾有事にアメリカが動かないのであれば
日本は動かない。当たり前。火中の栗を拾うより
愚かな行為。ただ中国の暴挙を世界と共に非難する
のみ。
戦争引き起こした無能に言われてもなw
日本の立ち位置おかしくね?
台湾侵攻で日本が負けるの意味がわからん
台湾のすぐそばに日本領土の島があって、中国が台湾攻める時にそれらの島を押さえることが戦略的に重要になるから自動的に戦争に巻き込まれる。隣の家で火事が起きてるのに、ウチは出火元じゃないから関係ないのってのが通じないのと同じ。その上で今、中国対台湾+日米で戦うと中国が勝つ可能性が高い
ならはやく台湾侵攻しろや
ロシア経済制裁で中国ちびってるくせにww
怖い・・怖すぎる・・・
ロシア・・・
じゃあ核持とうねって話
自公のせいで愛国心など皆無www
台湾じゃなくて?
スポーツでの射撃もなかなか許可しない
日本では無理だな。
ピストルでさえ、
全く知識のない素人が扱える代物ではない。
日本は親中国マスコミしかいないからな
台湾が侵攻されたら日本も米軍と一緒に戦うのに何を言ってるの?
それとも台湾を見捨てるわけ?
なら日本が侵攻されても誰も助けてくれないよ
台湾と日本には条約がないから仕方がないね。
そんなに台湾が大好きなら
台湾と安保条約を結ぶのが先。
そういう政治家を当選させろよ。
そんなの極少数だろ。
ロシアがウクライナ侵略した時点でウクライナがここまで持ちこたえる
と、予想してた人のリストとか作ってる人いる?
いないだろ そもそもアメリカがキエフなんかすぐ陥落と言ってたぞ
記事だとドイツ
ドイツはロシアにエネルギー依存
日本はシーレーンで台湾海上ルートに依存
地下から操縦したら負けなそう
防御には最高っぽいじゃん
マラッカ海峡あたりに部隊置いて中国行きタンカーを止めれば終了
リアルタイム記事
■欲しい物リスト(http://bit.ly/3g3bdwl)よりご支援ご声援ありがとうございます!嬉しいです!お礼を含めたサイトも随時更新中!有事体制:定時更新の範囲を越え更新しています。【米国】バイデン大統領「アメリカのインフレはプーチン氏のせい」
ロシア軍の東部軍管区を指揮するコレスニコフ少将をウクライナ軍が殺害、ロシア将官の犠牲者は3人目である
海外「日本は本当に外交上手だ」 日本の副大臣がチリ大統領に贈ったギフトに国民が熱狂
☆加藤純一さんの同時接続が仮に30万人だったとして起きること。あなたは日本の上位1%以上となります

- 【悲報】東アジア人さん消えて無くなりそう…
- 【高校無償化】阿部俊子文科相「現行の就学支援金制度では、国籍を問わず対象とすることになっている」「その教育費は社会全体で負担する」
- トランプ氏の「米国車が日本で売れてない!」発言が波紋… 実際「アメ車」は日本にアンマッチ? 過去には「日本特化モデル」導入で失敗も
- 法廷でのブルーリボンバッジ着用禁止は不当の訴え、最高裁が上告を棄却し敗訴確定「法廷の秩序を維持できなくなる可能性」
- 子育て世代都民「共働きで時間と余裕ない…保育所も遠いとこしか空いてない…」ぼく「地方引っ越せば?」
- 【速報】 石破首相「5万円給付はマイナポイントに変更します」
- 「石破さんの中で現金給付は消えました」
- 韓国人「ノルウェーの福祉が良い理由」
- ロンドンの街並みを観ていたら「男女の容姿に差がない」と舞踏家が主張、かわいく見せようという意図がない…
- Googleに独占禁止法違反で排除措置命令 巨大IT企業へ初の措置 公正取引委員会
- 【悲報】置き配システム、「投げ配」が多すぎて崩壊
- 【大惨事】定年控えた59歳 老後考え新NISAデビューも大後悔のわけ「人生詰みました」
- 【撮り】外国人観光客、日本人女子とのを晒しまくってしまう…(動画あり)
- みんなどうして自民党から離れていってんの?
- 【画像】この新卒看護師達をまとめて面倒見れる開業医wwwwww
- 【画像】 天才コスプレイヤーさん、遂に一線を越える・・・
- 東日本大震災の時に車が津波被害を免れた人、避難所で不用意に「車動かせます」と言ってしまった結果…
- 【朗報】ミャクミャクグッズ完売続出
- 中国人が日本からアメリカに輸出してトランプ関税の抜け穴を突こうとしてるのが物議に
- 【悲報】テレビさん、移民政策のCMを流し始める → 背景色が異様に真っ赤だと話題に → その会社の取締役は中国人で「日本人以上の生活環境を提供」すると宣言 w