1: 名無しさん 2022/06/10(金) 14:43:19.93 ID:tShJzr8x0 BE:158879285-PLT(16151)
「TSMC奪い取る」中国政府系識者が主張
2022/6/8 22:23
中国政府系の著名エコノミスト、陳文玲氏は8日までに、中国がロシアのように西側から厳しい経済制裁を受けた場合、台湾を支配下に置いて半導体世界大手の台湾積体電路製造(TSMC)を手中に収める必要があると主張した。
https://www.sankei.com/article/20220608-FEU4SUWAJ5KFVKXNSOCIBLCMLQ/
まずどうやって台湾を支配下に治めるのか?
中国に工場あるから差押するんじゃね
沿岸部から漁船団発進させて数で押し切れば簡単に落とせる。
対潜哨戒機付きの軍艦ならともかく
漁船なんか全て沈められるだけw
大量の残骸やら何やら後続の船は
まともに航行出来なくなる
その暁にはアメリカがTSMCの工場爆撃するというシナリオが既に用意されてるから詰んでる
マジ日本にきて。で、スパイ防止法やらなんやら要求してくれ。
陸続きだからね
台湾に行くよりは楽だと思う
知的財産権なんて守らんっしょ。ベルヌ条約には加盟してるけど。
>台湾を支配下に置いて
世界が黙ってないだろ
黙ってないっつったってロシアも黙認してるのに
ギャーギャー騒ぐ以外何もできないだろ
台湾は16兆円な。
made in taiwanはもはや台湾の最大の外交カードとまで言われてる。
人材が蜘蛛の子を散らすように離れてくだけでしょ
リアルタイム記事
■欲しい物リスト(http://bit.ly/3g3bdwl)よりご支援ご声援ありがとうございます!嬉しいです!お礼を含めたサイトも随時更新中!
米NYマンハッタンの家賃価格が過去最高を記録し続け、想像を絶するレベルにまで到達してしまった模様
( ´_ゝ`)共産 志位委員長「アメリカの最低賃金は1950円」※アメリカ合衆国労働省「最低賃金 時給7.25ドル(約970円)」
【速報】 3回目コロナワクチンを打ってない奴、ヤバいぞ・・・
【バレた】 韓国紙「鳩山が口を開くたび反韓ムードに…こいつ… ブーメランだ!!」
【速報】石原良純「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」MC羽鳥慎一「」
人気 110.8k
【速報】辺野古ダンプ事故の映像報道を批判したデニーに産経「おい何か言えコラ!」→ デニー言い訳&逃亡
人気 78.7k
【速報】米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
人気 70.6k
【速報】玉城デニー知事「沖縄警察は沖縄知事しか命令できない。国や他県からの命令で応援に来るのは許さない」
人気 64.6k
【速報】韓国の李在明大統領「日本がACSA締結したいと?ちょっと今の国民感情からは困難は無理ですね、もう謝ったそんな姿勢では無理無理」
人気 56.2k
【悲報】広陵高校、告発SNSに抗った末路 野球部暴行問題から2年連続定員割れ「野球半数レベル、全日制普通科の受験者も定員
人気 51.9k
【速報】中国籍の技能実習生、退職当日に突然現れ女性従業員の頭を斧で複数回 別の従業員2名も負傷「」
人気 51.2k
【速報】共同通信・日スポ(朝日系)「明日の朝、高市が失脚してますように」(原文ママ)
人気 51.0k
【速報】ネタニヤフにイラン攻撃停止表明させたトランプ大統領の一言「じゃあもうお前は一人で戦え」
人気 49.5k
【黒歴史】1月のケンモメン「中道176議席、自民党58議席😤」
人気 48.7k
あわせて読みたい- 【埼玉・狭山強盗致傷事件】バールで殴られた被害者、顔面公開「めちゃくちゃ痛そう」 17歳の犯人、まさかの逆送なしで少年院の激甘
- 【埼玉・狭山強盗致傷事件】バールで殴られた被害者、顔面公開「めちゃくちゃ痛そう」 17歳の犯人、...
- 【手のひら返し】テレ朝「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」
- 【速報】 警視庁、巨人阿部監督を暴行容疑で書類送検 署は不起訴を求める「寛大処分」意見付け ネット「殴っとるやないかーい」「立件されとるやん...
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 元立憲・江田憲司氏「名前は伏せるが、ある超大企業は十数年間で法人税を払ったのは4回だけ、しかも利益の0.2%!」 → 元朝日記者「ソフトバンクじ...
- セブンはなぜ「ワンオペ」を検討? 加盟店利益の減少で、苦肉の策 過去には“要塞レジ”実験も
- 米価高騰の恩恵が米農家にないように見える件、「マスコミのやらかしが原因」と関係者がぶっちゃけてしまい……
- みずほ、野村、LION等がコスパに優れる中国製AI採用。日本に広がる中国AI、安いのに日本製より...
- 【速報】 イスラム教徒の墓地建設を拒む住人「絶対認めない」 寺の住職(在日)「土葬を受け入れます」
- U字工事「〇〇だっぺよー!」カミナリ「××だかんな↑!」ガチ栃木出身ワイ「そんなふうに話さないぞ...
- 中核連・伊佐氏「何も無かったら良いねと思って、国会で総理に確認しただけですわ」 [6/9]
- デジタル教科書vs紙の教科書、結局どっちが最強なんや?
- 【速報】日銀、6月に利上げへwwwwwwwmwmmmmmmmmmmwmwwwwwwwwwwww他
- フランス人「イスラムは寛容を装ってる」
- 死刑より終身刑の方が残酷じゃね?

































































