1: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:34:38.47 ID:czG9nWyw
search.pstatic

【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局が先月ソウルに侵入した北朝鮮の無人機について、大統領室がある竜山区の上空への侵入を確認したことが5日、分かった。軍は無人機が竜山上空に侵入したとの指摘を強く否定し、遺憾を表明していた。

軍によると、李鐘燮(イ・ジョンソプ)国防部長官、金承謙(キム・スンギョム)合同参謀本部議長など軍首脳部は前日、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に対し先月26日に北朝鮮無人機1機が飛行禁止区域に侵入したと報告した。飛行禁止区域は大統領室と国防部の庁舎を中心とする半径3.7キロの区域で、竜山区だけでなく中区、瑞草区、銅雀区の一部上空も含む。

以下略全文はソースへ
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230105000900882?section=news









106: 名無しさん 2023/01/05(木) 13:24:24.55 ID:dtEL1sVf
>>1
鳥と風船には出動したのに本物に対応しないの草



2: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:35:13.24 ID:X71NcGWk
どこまでザルなんだ、韓国軍w



5: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:38:25.78 ID:o0QB3AoA
>>2
自慢の『日本なんて足元にも及ばない最先端防空装備』は、どうしたんでしょうね(棒)



6: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:39:26.36 ID:dwOS1ATs
迎撃ミサイルで大統領室破壊するのも時間の問題だなw



9: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:41:46.51 ID:qTs2ADb7
防空網ザルで草



10: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:43:13.01 ID:WFYBzTBZ
GTA SAの空母に潜入して戦闘機を盗み出すミッションとか
韓国軍ならリアルでやられちゃったりしそう



11: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:43:26.20 ID:RJm+EtUD
ユンがいなくなればうざいすり寄りもなくなって良いね
是非殺ってくれたまえよ



15: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:49:14.99 ID:GnAuHK0e
すげえ舐められてるな



16: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:49:21.20 ID:Xh6/Ygh7
ドローンに積むの爆弾じゃなくても、炭疽菌とかでもバラ撒けば
韓国終わったな



17: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:49:28.73 ID:iSvNVkUI
韓国もカリアゲの住処まで無人機飛ばして
対抗しろよ!



18: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:49:44.22 ID:bYkPVZD4
核使わなくても無人機で脅迫出来るのか



23: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:52:21.52 ID:o0QB3AoA
>>18
渡り鳥でスクランブルかかるので、無人機もいらない模様。



21: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:50:57.81 ID:4tD5ZGUG
新しい戦争はこうやってグレーゾーンを拡大して行くんだな…
中露も日本や台湾に対して確実にこの手を使うだろう



24: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:53:52.46 ID:yeOWuTJZ
そもそも戦争中なのに首都を敵国との国境付近に置くことが間違ってる



86: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:32:12.14 ID:rY8a0SCt
>>24
釜山あたりにすればいいのに



25: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:54:47.35 ID:118jP4um
そりゃ大統領はキレるわw



26: 名無しさん 2023/01/05(木) 10:55:39.41 ID:s0hZ3Fud
防空ガバガバ



30: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:13:17.20 ID:U0MECFeF
国境から40kmしか離れてないし、どうしようもないだろ。
むしろ国会議員がこんなこと言ってる国のほうが危険。



33: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:30:08.29 ID:Dd4hsmey
凧でも届くだろw



35: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:38:15.76 ID:I1VgZaYI
UFOってことにしときゃよかったのに



36: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:44:36.32 ID:BB1cL5pt
ソウルに試作核弾頭かましてやれ



37: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:46:43.87 ID:vDxD8QP2
無人機で挑発し続けてれば
韓国は自滅すんじゃね



38: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:50:04.34 ID:JLj/f4tS
駐屯しているアメリカ軍は迎撃しなかったの?(´・ω・`)



39: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:52:27.86 ID:Ci2aBh5N
あたし無人機
今ユンの頭から3kmの位置まで来たの



40: 名無しさん 2023/01/05(木) 11:53:48.95 ID:nHFYgr9S
ドローンて、そんなに長距離飛ばすものなの?



44: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:01:02.75 ID:o0QB3AoA
>>40
ソウルって38度線から目と鼻の先やし



45: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:02:03.90 ID:Qjkidg8y
>>40
ソウルは軍事境界線から直線で40キロしかない



54: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:06:03.57 ID:Q+bd2FhC
ドローンより砲撃で十分
てか今回の侵入って正確射撃の為の測量だったりして



67: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:12:46.89 ID:wNChmFM3
日本では総理官邸に着地だっけ?w



89: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:35:12.12 ID:rY8a0SCt
>>67
東宮御所かな



79: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:23:36.54 ID:sGD1ZgWn
ドローンの登場は金も人口も少ない国には福音だろうな



87: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:32:59.12 ID:O/DzsHpQ
ミサイル撃ったら後ろに飛んでく国やからなぁ



91: 名無しさん 2023/01/05(木) 12:40:43.19 ID:38EFjDK8
ソウルの立地じゃそうなる



リアルタイム記事

■ご支援応援・プレゼント等はこちらの記事をご覧ください

【画像】親ガチャ、エグすぎる…親の年収1000万と年収200万の圧倒的格差がコチラ


【!】共産 志位委員長「防衛費増額などに党の存在意義をかけて反対」


女「男は清潔感が大事」←これ


韓国人記者「サハリンの韓国人支援、被爆者への医療支援などこれまでの日本は『条約で終わり』などと言ってこなかった」……日本はそんな時代を終わ...


【ハンギョレ】 「右翼の脅迫のため『表現の自由』を諦めるわけにはいきません」岡本有佳共同代表





あわせて読みたい