1: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:23:45.42 ID:thEkeSHj
2023y01m07d_204907356

2023年1月5日、華字メディア・日本華僑報は、「太平洋諸国は日本の放射能汚染水排出に対して賠償を請求する権利がある」と題した記事を掲載した。


記事は、「2年前の4月、日本政府は2023年春から福島の放射能汚染水を海に排出する計画を発表した。汚染物質の海への排出日が近づくにつれ国際社会の反対の声は高まっており、太平洋地域では日本の汚染物質の海への排出計画をめぐり強い抗議が続いている」とし、「アナリストは、日本が本当に計画通りに放射能汚染水を太平洋に排出するなら、太平洋諸国は賠償を請求する権利があると指摘している」と伝えた。

以下全文はソース先で
Record China 2023年1月7日(土) 8時0分
https://www.recordchina.co.jp/b907172-s25-c100-d0202.html









2: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:24:51.12 ID:5nLaXU7T
>>1
コロナは支那に請求すればいいのか?



36: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:49:22.83 ID:NQVtBTQj
>>2
そいや世界がコロナ拡散で中国にした7兆ドルの請求ってどうなってんだろ



149: 名無しさん 2023/01/07(土) 19:17:59.03 ID:qRWV4qoC
>>1
与太話をいちいち取り上げんな



3: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:25:16.21 ID:j+bwxtze
中国から出てる酷い汚染の補償は?



4: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:25:48.86 ID:NlB6peNP
なら日本はシナチクに要求出来るなwww



94: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:40:01.23 ID:Q+aErKgx
>>4
PM2.5の件でも



5: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:26:07.17 ID:ZE8xgCNt
IAEAの査察まで入れてんのにグダグダ言われる筋合いねーわ
お前らはまき散らした武漢コロナを回収して死ね



7: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:26:20.78 ID:S7NV0fi6
汚染度に応じて賠償金決めようぜ。韓国は日本の数億倍くらいで済むか?



10: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:28:31.66 ID:6YE8L2ee
中国のコロナ蔓延から目をそらすための情報操作だな



11: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:28:43.64 ID:NDU6x1iJ
ほならPM2.5の分毎年請求するわ



100: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:42:45.29 ID:OaDw0QGj
>>11
他にも黄砂の被害も請求できるな



16: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:33:40.22 ID:1Wikwm9S
.原発事故どころか核実験しまくってた連中に何も言えないのに?w



19: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:36:00.94 ID:QeZCl8e1
垂れ流し国家がよく言うよw



21: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:39:48.01 ID:NN4O0inO
賠償は損害が前提なんです。



22: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:39:50.60 ID:0rYPRnEr
所持する全ての原発をIAEAの査察受けてから文句を言え



23: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:40:35.85 ID:EkAfmF0G
放射能をなんだと思ってるんだろ



26: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:44:24.92 ID:WsJh3U/Z
おやおや、パヨクの活動方針を発表しちゃったのね



32: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:46:10.53 ID:xbgqBO9B
まず被害がないから無理筋だけど太平洋の中国シンパ使って何かやるってことか



34: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:47:14.31 ID:APnEAQn4
汚染って、
IAEAが問題ないって言ってんだからw



38: 名無しさん 2023/01/07(土) 16:50:24.42 ID:/eP0zDP9
それなら先ず断交したら?



44: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:01:17.22 ID:wr+L0sHz
トリチウムの代金を払ってもらおう



45: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:01:18.49 ID:85F1/qGA
自分達に権利はないとしてるだけ韓国よりはましか



49: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:02:39.79 ID:Oi6vfNvK
セシウム含んだ黄砂が毎年降ってくるわけだが?
請求する権利があるということだな



55: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:06:36.28 ID:W+GdhhE/
あぁ全然周りの国が反応してくれないからこういう記事書くのか
まぁ韓国だけが騒ぎ立てたところでねぇ…



66: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:15:51.38 ID:/W5XkUQv
中国に帰ってくれて良いんやで?



87: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:35:00.92 ID:juTUaCDG
実害が出ている証拠がないと賠償金なんて取れるわけがないわな



90: 名無しさん 2023/01/07(土) 17:38:50.19 ID:Q+aErKgx
IAEAが査察してOK出してる意味を理解してないとか草生える



リアルタイム記事

■ご支援応援・プレゼント等はこちらの記事をご覧ください

【悲報】千鳥ノブ「昔は灰皿の吸い殻を車から捨ててた、そんな時代もおおらかで良かった」


韓国・国会議員「中国は生意気な態度をやめろ」


岸田首相「越冬支援などウクライナ支援に全力」ロシアの軍事侵攻を重ねて非難


日本政府、韓国にバレる


在日コリアンの女性 「”在日特権”って具体的に何ですか?」 ←ちゃんと答えられる?





あわせて読みたい