1: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:37:44.19 ID:zwuFgCrQr
vladimir-putin-gb53cf0b23_640

ロシア、戦費をエネルギー収入で賄えず 財政赤字に

ロシアはウクライナ侵攻に伴う戦費を過去最高となった石油・ガス収入で賄えず、2022年の財政収支は大幅な赤字となった。

シルアノフ財務相によると、22年の財政赤字は3兆3500億ルーブル(約6兆4000億円)で、国内総生産(GDP)の2.3%に相当する。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB112YL0R10C23A1000000/









2: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:37:57.60 ID:+Gu3X2rsr
やったぜ。



3: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:38:09.69 ID:sLDLOzUDr
自業自得やね



4: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:38:25.17 ID:tpZkY6Ucr
エネルギー売っても赤字ってロシアやばいな



5: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:38:37.24 ID:rUVwq4OVr
因果応報とはまさにこのこと



6: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:38:48.95 ID:Tlgy+o84M
どうせ踏み倒すやろ



7: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:38:50.46 ID:21IVAnmS0
ワイよりマシやん



8: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:38:59.66 ID:fUdrHY0kr
イキリ散らかしたら稀にみる暖冬になったんだよなwww



9: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:39:29.46 ID:xscYaqrZ0
踏み倒せばいいから楽だよな



10: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:39:36.96 ID:txtD3fgY0
格安で天然ガス買ってやるよ



11: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:39:40.76 ID:E5xzgjO/r
ロスケ、逝く!w



12: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:39:46.59 ID:X8dU64tF0
だからなんだよ こっちには1000兆円の借金があるんだが



24: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:41:12.30 ID:f6v2izb10
>>12
国がなくなればチャラやそんなもん
一か八かに賭けて軍拡や



16: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:40:14.13 ID:yTmm7ufiM
ノーダメやろ



17: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:40:19.56 ID:1WMoknCXM
来月で戦争2年目に突入か
戦況ひっくり返せるくらいの大作戦すんの?



50: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:43:23.66 ID:k3qzkfFE0
>>17
得意の消耗戦で頑張ってるぞ
長いこと膠着場だったのがバフムートが北のソレダルから突破されてそう
ウクライナの射撃速度より早く動員兵突っ込ませれば抜けるって覚悟を決めたらしい



124: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:50:40.13 ID:CJSDvP+B0
>>50
兵士かわいそうすぎて草



18: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:40:20.67 ID:UO4+9Rbdr
いいぞ、このままロシア崩壊しろ



20: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:40:38.30 ID:ufbOUqsrr
プーチン顔真っ赤やろなぁ



22: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:40:41.90 ID:sJbyFwoR0
いうて戦争のために金貯めてたんやろ
経済に金突っ込めばよかったのに



46: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:43:03.84 ID:W5D8Q+w50
>>22
ウクライナが2週間で手に入る
肥沃な黒海周辺と4000万の人口が増える

これがたったの10兆円!
やらない方がバカじゃね?



23: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:40:53.68 ID:U+GD6QFK0
ふむ、ではルーブルを刷りまくってはどうかな?



28: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:41:33.09 ID:SRRhZeP40
まだいける



29: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:41:33.12 ID:KvZZLYgN0
ルーブルもしっかり戻っとるからなぁ



34: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:41:54.35 ID:GHV6cXENM
金持ち殺して奪うからセーフ



35: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:41:56.59 ID:MgnOnKjr0
2.3%ならまだまだいけるやん
休み欲しいなんて言わずにまだまだドンパチしようや



49: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:43:20.50 ID:nOckczRk0
1200兆円超えてからが勝負だろ



51: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:43:28.43 ID:JOVReMaN0
消費増税すれば賄えそう



52: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:43:31.11 ID:LRPKZgf9a
エネルギーしかないロシアにこれ以上は無理か



53: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:43:43.25 ID:6Ed738EYM
ロシアって少子化やばいんでしょ?
若者の国外脱出を促してどうすんの?



58: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:44:13.51 ID:lfj26Q+O0
ウクライナの資源ってなにがあるんや?
農業に適した土地くらいしかないんじゃないの



67: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:44:56.71 ID:k3qzkfFE0
>>58
掘れば原子炉が出てくるらしい



74: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:45:36.33 ID:lfj26Q+O0
>>67
それは埋めとけーッ!



66: 名無しさん 2023/01/11(水) 15:44:52.11 ID:EzgVwaZQ0
そりゃ毎日毎日莫大な戦費浪費してるんだからそうなるやろ



リアルタイム記事

■ご支援応援・プレゼント等はこちらの記事をご覧ください

【画像】生涯未婚率、とんでもない勢いで上昇していた → → →


【動画】韓国のスラム街、やばすぎるww


山田宏「NHKが反日極まりない放送をしている!」とNHKの放送違反について言及


護衛艦「いなづま」の座礁現場はここか?…こんな航路の真ん中に岩礁があるんだな!


ツイッターが月額980円の有料サービス開始 広告50%減、ツイート編集機能など





あわせて読みたい