1: 名無しさん 2023/09/01(金) 12:51:16.49 ID:??? TID:2929


埼玉県川口市長が法相に要望書を提出した背景には、同市内で一部クルド人と住民のトラブルが相次いでいることがある。外国人との共生をめぐっては言葉や文化の壁が大きいとされるが、クルド人など一部外国人の場合、さらに難しい壁がある。

彼らの一部は難民認定申請中で、住民票などもない「不法滞在」の状態が続いている人もいるため、トラブルを解決しようにも身元がわかりにくいことだ。警察の介入も難しく、住民が泣き寝入りするケースも目立ち始めている。

1位中国、日本のフェイクニュースを拡散「日本はひどいことをする」、

2位【朗報】 ガソリン税が当分の間廃止される可能性!!!!

3位アメリカ人「日本は何も悪いことしてない」「日本が正当だから助けるのだ」→韓国人「米国は



@Sankei_news
クルド人は家族単位で不法に日本に「入植」しにきている。
これ、侵略者以外の何者でもない。

@Sankei_news
なめられてるのはびみょーだな

@Sankei_news
そろそろ日本の警察も 外国化しなきゃなりませんね

大阪では最近拳銃発砲が多いけど
これだけは治安が悪くなれば考える必要あるね

@Sankei_news
産経さん
「難民認定申請中で、住民票などもない「不法滞在」」であるならば、タイトルの「移民」の表記は不適切かと思います

@Sankei_news
完全に“コロニー”形成されとるやん!…(><)

@Sankei_news
国民守るためなんやし警察介入あって然るべきじゃないのかな?

@Sankei_news
川口市に多い国籍
1位 中国
2位 ベトナム
3位 韓国
4位 フィリピン
5位 トルコ=クルド

@Sankei_news
もう国が動いても良いのでは。

@Sankei_news
川口市の国会議員は今まで何をしていたのでしょう?
国民の安全を守る行動=法整備が出来ないなら、国会議員を辞めるべきです。
移民政策や入管法など、もっと厳しくて良いと思います。
ビザ発給の条件を緩和してきた事も、低所得層の不法滞在者を増加させた愚策だった。

@Sankei_news
止めるなら今やぞほんと

@Sankei_news
「バカか。在留カードなんか見せないよ。持ってるけど、見せないって決めてるよ。知るか!」

警察上等なのか
日本の警察がナメられとる😣
受け入れちゃいけなかったんだ

@Sankei_news
移民を問題にする以前の話では。日本人だったらとっくに大問題で晒し者にされていた様な気がします。

@Sankei_news 不法滞在なのに難民申請中だからと送還させないのは、日本人を苦しめるのが目的としか思えない。
怒りがおさまさん。

@Sankei_news
クルド人じゃなくても、素性も数も確認できないような外国人はみんなダメ

@Sankei_news
なんで警察が入れないかほんと意味わからんね

@Sankei_news
素性わからずって・・・なんで素性わからない害人が日本で暮らせてるんだよ!まるで他人事みたいだ!

@Sankei_news
クルド人も自制しなければ、結局自分で自分の首を
締めることになると何故分からないのかね。
日本人を舐めていると結局痛い目を見るのは貴方達です。

ツイート
☆主要アンテナ現在ニュース部門2位、上位奪還お願い致します☆
【朗報】野村農水大臣、おもしろい

【高齢化】 南海トラフの津波浸水域、2050年には「限界集落」が30%…避難支援が困難に

韓国人の反応「北朝鮮から最も近いロシアの街並みに時間が止まった感じ」

【悲報】 90歳の富士山登頂、叩かれる・・・

【画像】石原さとみの生まれ変わり生まれるwwww

【速報】 クルド人問題の川口市長、法相へ要望「犯罪外国人は強制送還を」


Sample