1: 名無し 2024/03/05(火) 14:05:43.83 ID:G3fHbhDk9
豊洲市場にある複合施設「千客万来」が2月1日にオープンしてから約1カ月。外国人観光客の注目スポットにもなっており、施設内の飲食店には、明らかに外国人をターゲットにしていると思しき店舗もある。そんな中。最も高額だとされるのは、1万8000円のうに丼。通称「インバウン丼」とも称されるこのうに丼は、はたして適正価格なのか。プチバブル状態とも言われる、千客万来の現状を取材した。
2月29日に千客万来を訪れると、オープン当初のように外国人でごった返す感じではなく、日本人の姿も多い。当然、インバウン丼という名前の丼があるわけではなく、施設に入る店舗の店員に聞くと、「インバウン丼というのは、高額ゾーンの海鮮丼の俗称ですよ」と教えてくれた。
早速、うわさに聞く「1万8000円」のうに丼が置いてある店に行ってみると、店員から「取材はお断りします」と言われてしまった。これまではテレビや雑誌などの取材を受けていたが、今は控えているという。SNSなどで「インバウン丼はボッタクリ」などと炎上することが多く、変なイメージがつくことを避けているのかもしれない。
だが、施設内にある海鮮料理店「江戸辻屋」の40代店員は「うちの店で一番高い『江戸辻屋の本マグロ丼』(6980円)は、通称『インバウン丼』と呼ばれています」とあっけらかんと言う。約7000円の海鮮丼が1日に20食も出るという。一部から「ボッタクリ」などと言われる現状についても一笑に付す。
続きはYahooニュース AERA
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aa7c33db89b1e86f0933d68a12105dff06b884a
1位【動画あり】こんな可愛い子に●される男羨ましすぎだろ・・・
2位デニー知事「オスプレイは引退させた方がいい!」「オスプレイの構造的な欠陥が解消できるとは思えない!」
3位韓国人「このレベルであれば、美しく老いたと言えるのではないか?」
原価厨は、全てボッタクリという
ちゃんと具材を盛ってるんだから高くて当然と思う
ネットの時代だからボッタクリだと周知されたら我が国の評価が下がるだろうにな
腐りきってやがるな
むしろこういう精神がないと観光立国とか無理
安い値段で誰にでもおもてなしなんて
ちょっと粗利がデカイだけですー
最初から値段はわかってるんだろ?
何が問題があるんだよ?
いいんじゃないの?ハンバーガーとかそんなどうでもいい食い物でも数千円するんでしょ今って?
世界1の日本の海産物と日本料理の技術と言う最強コンボで1万いくらとか全然適正価格でしょ
不味いとかよそで1000円で出してる具材で騙してるとかならともかく
本当にその価値がある素材使ってきれいに盛り付けているなら他人がとやかく言うことじゃない
それは単なる嫉妬だ
まあインタビューに答えてる所はまともにやってるんでしょう。
ウニは卸値でもくっそ高いしビッグマック指数からしたらプチボッタ程度か
価格隠してるのなら論外だが納得した外人が日本に金落としてくれるのならいいんじゃないか?
こういうことですか?
価格は需要と供給で決まる
アホはなぜか原価で決まると思ってる
観光客向けのぼったくり価格以外の何なんだ
ぼったくりではなくね?
客がその値段で満足して買ってるんだから
価格ってのは需要と供給で決まるの知らなかった?
でも実際は供給量が少ないことが原因で高くなってるわけじゃないんでしょ?
需要が高いから値段が上がるんだろ?
高くしても売れるから値段が上がる
高くして売れなくなったら値段が下がる
神の見えざる手
高いの分からず買わされるわけじゃないから
3万でも4万でもいいんじゃね
インタビューとかきくと分からないんじゃなくて、安いとか適正だと思って買ってるぞ
売る方も買う方も納得してるならいいね
値段隠して高額請求してないなら問題ない
買う方も満足してるからボッタクリとは言わねえよ
満足してるからぼったくりにはならないんじゃねえの
むしろ適正価格だよ
原価で見るなよ
ブランドバッグとか原価数千円を数十万円で売ってるぞ?ぼったくりか?
片っ端から逮捕しなきゃな
客が来なくなってから慌てて価格下げても客はもう来なくなるけど
◆トップページに戻る
■【汚すぎる】 韓国の有名飲食店の料理に排水口のふたが混入、食べた客は嘔吐し「トラウマに」
■【速報】 日本政府「裏金議員は納税しなくていい」
■2月の都区部物価2.5%上昇 日銀目標の「2%」上回る
■ガーシー被告の現在・・・(画像あり)
■北朝鮮の食料価格安定、砲弾数百万発提供の見返りでロシアが大規模な食糧支援!
■【日本です】 それでは川崎市役所から送られてきた封書をご覧ください
- 徴用工蒸し返す韓国の暴挙は「おかしい」 慰安婦=性奴隷否定のた米ハーバード大の教授「『強制連行なかった』はっきり言うべき」
- 【速報】大手スマホ開発会社が経営破綻か・・・
- アース製薬のベストセラー商品が販売停止になる可能性が浮上、大日本除虫菊がアース製薬との全面戦争を開始
- 【超速】 中国、ついに『アレ』を禁止てしまう!!!!!!
- やっぱあきおは正しかった アメリカでEV失速鮮明に トヨタHVがテスラEVを逆転 寒さに弱く冬に性能低下しやすい蓄電池に消費者が不安
- 【画像】 女子高生、コロナ後遺症で『凄まじい状態』になる…
- 【ヒント:手遅れ】 ロシア、中国による侵略を懸念
- 【大阪万博】田嶋陽子さん、覚醒「今更なにゴタゴタ言ってる!しっかりやるんだよ」「復興予算とは財布が違う」
- ガーシー被告の現在・・・(画像あり)
- 北朝鮮の食料価格安定、砲弾数百万発提供の見返りでロシアが大規模な食糧支援!
- 韓国人「サムスン半導体最大の危機だ…」
- 岸田首相「日本経済の変革の足音に市場が前向き評価」 株価史上初4万円超えに
- 【これは酷い】共産・小池「日本経済の体温計壊れた!」株価史上初の4万円超えを全否定か
- バブル期に建てられた日本の超豪華な建物、後先考えずに金をかけたせいで凄いことになっている模様
- 警察とか消防士とか医者ってよく考えると夜勤あるんだよな…
- 韓国の「医学部定員増」に反対した医療ストライキ、政府の大勝利で終わる模様
- 弁護士「僕は自信を持っていうよ。河野一族は中国共産党の犬だと…」 → 衝撃の理由となる前提的諸事実がコチラ → wwww
- 【マイナ】病院受付や口座開設がスマホ1台で マイナカードのスマホ搭載へ向け政府が関連法案提出へ
- 【怖い】千葉沖、急速に地震がなくなり、30時間以上地震ゼロに
- 新藤大臣の「政治資金の付け替えは裏金」と蓮舫氏が追及
- 政倫審86%が“説明不十分” 野党は安倍派幹部の「食い違い」追及 総理「4月解散総選挙」を否定 自民・下村氏も政倫審出席意向
※コメントではルールを守り、健全な議論をお願い致します。
※当記事は誹謗中傷などを煽る記事ではありません。
※コメントは確認していないため、各自ルールを破らないようをお願い致します
■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!
18000円のうに丼も…豊洲の「インバウン丼」は適正価格なのか 店員は「ボッタクリ丼だと思うなら、そう思えばいい」 [おっさん友の会★]
- 「リニアモーターカー」←もうこの夢物語やめないか?
- 【動画】石破首相「あまり舐めないほうが良いですよ」CM中にアナウンサーにブチ切れwwwwwww 日テレ社員がネットに動画をアップww
- 石破自民「保守票分散して致命傷になりかねない」
- ローソン、キムチへの異物混入で商品回収・謝罪 全国のローソン店舗で販売したキムチ入りの「おにぎり、チルド弁当、寿司、冷し麺の一部の商品」
- 【韓国】 李大統領、日本側に早期の訪日を打診…「誤解減らし、対話通じて協力していきたい」
- 【動画】 ベッドのシーツの下がこうなっていたら終わり。建物ごと焼き払おう。
- 【戦慄】 痛風とかいう“地獄の病”がヤバすぎる件
- 【静岡】田久保真紀・伊東市長「卒業したと勘違い」、学歴詐称を否定…市議会議長「我々にちらりと見せた『卒業証書』は偽物」
- 参政党・神谷代表「高齢女性は子産めない」発言で波紋 → 朝日記者「撤回しないのか?」 → 神谷代表「女性には適齢期がある!叩く意味がわかりません!」
- イングランドのサッカーチーム、広報映像に旭日旗…削除後に謝罪=韓国の反応
- 【速報】国民民主が「外国人への優遇見直し」公約修正 排外主義との批判受けパヨに屈する形に
- 【異例】AmazonPrime同価格飲料水スタートも近所のスーパーより安くて注文殺到「7月5日に備えるわ草」
- 海外「こんなロロ動画晒された日本の美少女、これからどんな顔して生きていけばいいんだろう…」
- 【戦争】 ドローン投下爆弾が地雷を誘爆してロシア兵に大ダメージを与える空撮映像。
- 【参院選】日本改革党、マスコミに罰則へ「捏造報道罰則。世論を大きく左右するテレビや新聞は、その影響力の大きさに見合った責任を持つべきです。やりたい放題はゆるされません」