1: 名無し 2024/04/23(火) 19:43:46.51 ID:HqhuKljz9
20240422-90015343-ktn-000-2-thumb

イスラム教徒の礼拝施設「モスク」が県内で初めて長崎市に誕生し、お披露目されました。
足かけ7年、関係者待望のモスクが完成し、お披露目会が開かれました。

県内初となるモスクが開設されたのはJR浦上駅に近い長崎市川口町にある4階建てのビルです。

クウェートの信者からの寄付金などを活用してリフォームしました。

イスラム教徒は1日5回、唯一神「アッラー」に礼拝するため、2階から4階に男女別の礼拝室をつくり、礼拝前に身を清める洗い場なども設けました。

長崎イスラームセンター アハメド・ジュナエド・ウッディン代表(バングラディッシュ人)「日本人の方々も来て喜んでいるのを見て、これまでの活動が成功になっているのでは」「イスラムの正しい情報をみなさんに提供できる場所にしていきたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0362b4c20d2d6c2d6e344c540b46ae7f50faf659


1位【次期衆院選】政権交代を期待する人が52%

2位【速報】 NHKの上級国民さん、驚きの発言wwwwwwww

3位韓国人「監視カメラが捉えた決定的瞬間をご覧ください」

9: 名無し 2024/04/23(火) 19:46:22.99 ID:FjW3k8gF0
>>1
宗教施設は厄介だぞ!
そこを拠点にされて繁殖するし
そう簡単に閉鎖移転とかできない



2: 名無し 2024/04/23(火) 19:44:03.47 ID:ihoHfVJi0
うへえ



4: 名無し 2024/04/23(火) 19:44:40.39 ID:oMvxKW6l0
神社と寺はもういらんな



5: 名無し 2024/04/23(火) 19:44:50.31 ID:GCKIEUpN0
隣に養豚場をこしらえろ!



6: 名無し 2024/04/23(火) 19:45:05.60 ID:EZka+ttF0
分からねーな
既存の建物に礼拝堂を作っただけか?



83: 名無し 2024/04/23(火) 20:18:17.47 ID:ccFDm/KB0
>>6
建物の中に神殿を入れた施設はいくつかあるぞ。



10: 名無し 2024/04/23(火) 19:46:24.68 ID:PKRShj9E0
キターーーーー!!!
将来は47都道府県全部にモスクが建つだろう



12: 名無し 2024/04/23(火) 19:47:02.47 ID:HPui2QY00
もしかしたら、孤独な5chじいじの救済の場所に
なるかもしれへんで



13: 名無し 2024/04/23(火) 19:47:33.90 ID:rMhaxa1K0
中華街のなんかのイベントで豚の頭を飾ってるが
ああいうのが弾圧されるんじゃねえの?



16: 名無し 2024/04/23(火) 19:48:20.96 ID:dZCqLGvo0
そんな適当に建てたところでいいのか



17: 名無し 2024/04/23(火) 19:48:34.78 ID:jTTvCGC70
終わりの始まり



18: 名無し 2024/04/23(火) 19:48:48.72 ID:S6kdUx7n0
一つ許したらどんどん集まって
イスラム教同士の宗派の違いで争いを始めて
テロリストを無限に輩出する最強の土地になるまで秒読み



19: 名無し 2024/04/23(火) 19:48:53.98 ID:1qNfaiDi0
長崎といえば教会やろ、戦だな



21: 名無し 2024/04/23(火) 19:50:08.13 ID:gAB2MK6R0
神なんていないのに…



27: 名無し 2024/04/23(火) 19:52:34.50 ID:guxkbhSX0
イスラム教の九州侵略拠点の完成か



34: 名無し 2024/04/23(火) 19:55:42.18 ID:VeZv/VFW0
>>27
豊臣秀吉激怒やな



28: 名無し 2024/04/23(火) 19:52:39.26 ID:Ua0Vl1xR0
それっぽい建物を期待してたらビル内かよ…



29: 名無し 2024/04/23(火) 19:53:26.85 ID:Uu6+UPn10
我が関東以北はムスリムにとって寒過ぎるだろうしなwww



30: 名無し 2024/04/23(火) 19:53:40.32 ID:Np0fbU4/0
そのうち土葬墓地も作らせろとか言ってくるだろ
めんどくさい事になりそう



32: 名無し 2024/04/23(火) 19:54:55.27 ID:S3/Ob4900
長崎民がきっかけとなってしまった
もう侵略は止められないな



33: 名無し 2024/04/23(火) 19:55:36.10 ID:ndjbaRhU0
体にいいんだよね



35: 名無し 2024/04/23(火) 19:55:55.40 ID:Uu6+UPn10
>>33
ソレはモズクwww



37: 名無し 2024/04/23(火) 19:56:37.99 ID:2QRzzz5t0
うちの会社にもイスラムの礼拝するとこあるけどあれはモスクじゃないのか



39: 名無し 2024/04/23(火) 19:57:04.53 ID:h1KUHrpR0
ちょっと長崎でハーレム築いてくる



42: 名無し 2024/04/23(火) 19:58:05.13 ID:Z9HvXz7a0
スリーパーの拠点爆誕か



46: 名無し 2024/04/23(火) 19:59:31.53 ID:tqKbXq/l0
またイスラム教徒に神社とかぶっ壊されるぞ



48: 名無し 2024/04/23(火) 19:59:56.38 ID:Z9HvXz7a0
次は土葬!土葬!土葬!土葬!土葬!土葬!の怒涛の圧力を仕掛けてくるんだろ?



53: 名無し 2024/04/23(火) 20:03:33.66 ID:ta9WCK3R0
日本人の大切な場所を汚しておいて何を言うんだ?こいつらは



58: 名無し 2024/04/23(火) 20:05:22.20 ID:0VT15/DV0
よそに来て現地に馴染もうとしないのは侵略




本日の話題
1位 【韓国政府】超党派議連の靖国参拝に「真の反省を行動で示すことを促す」

2位 【動画】 中国、街が破壊されこの世の終わりみたいになってしまう・・・

3位 「ロシア軍が5~8年以内にNATO加盟国を攻撃する準備が整う」…ドイツ軍トップが警戒!


【ニュース】
● 【!】英議会上院 不法移民をルワンダに移送する法案可決 首相「民間チャーター機複数を手配した」

● 【ネットで話題】『ネットのおかげで赤い羽根がヤバいのはかなり周知されたが負けず劣らずヤバいのがコチラ!』 → www

● 【ロマンス詐欺】「アメリカ人男性」からSNSで「愛している」、イタリア在住59歳日本人女性が1・5億円だまし取られる

● シンガポール政府、中国の不動産買い占めに対抗手段を導入「外国人の不動産購入は、印紙税率を2倍にする」

● 【速報】代々木公園で「過度に露出した人が緊縛され、つるされるショー」に主催団体が声明

【VIP・なんJ】
● 【速報】万博の記念硬貨のデザイン、発表wwwwww (※画像あり)

● 「連れて行ってほしいと言われた」 長崎から北海道へ15歳少女を連れ出した元用務員 懲役4年6カ月求刑

● 【動画】気が狂った人間の末路、ヤバすぎる・・・・

● 【画像】 インスタにエ□い写真をアップしてる女の子wwwww

● 【画像】6年間完全食の粉とプロテインしか飲んでない男性の肌が綺麗すぎると話題にwww


【海外の反応】

● 海外「日本が正しい!」日本の居酒屋の外国人客への対抗に海外が大騒ぎ

● 韓国人「監視カメラが捉えた決定的瞬間をご覧ください」

● 韓国人「テスラ24年型サイバートラックのリコール内容がやばすぎる件」

● イスラエル「韓国大使、今日招致…パレスチナの国連正会員国加入『賛成』抗議」=韓国の反応

● 海外「日本にも名作は多いのに…」 何で日本のドラマは海外で人気が出ないんだ?

【大人向け】
● 【動画】いつでもフ○・セ○させてくれるタイ美女お手伝い(月20万円)、ガチでエすぎる

● 10代妹と兄のセ○動画がエすぎる。今ネット中を騒がせている流出動画

● 【衝撃映像】ロシアの美女兵士、ウクライナの戦場で自撮りしてたらヤバい事される・・・

● 【動画あり】2000人とセ○した女子大生のセ○、レベルが違う

● 【画像】 ベロベロに酔った俺の姉ちゃんエ□すぎっっっっw

■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!嬉しいです!お礼を含めたサイトも随時更新中!

【!?】優秀な日本共産党員「変わるべきなのは共産党ではなく、世界が共産党に合わせて変わらなければならない」


寝てる場合か!中国人女性の悪夢行為で飛行機が大遅延、2席占拠が引き起こすカオス


EV電池データ、日欧官民で共有 資源再利用で中国に対抗


【速報】パキスタン男、再審情願8回裁判3回で在留特別許可に涙「これで日本で妻(中国人でガン患者)を支えられる」


【ブーメラン】蓮舫「我が陣営に選挙妨害が行なわれている!」 ネット民「自分が望んだ世界になってるんだから、その調子で負けずに頑張って下さいね」



■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!

【長崎】県内初のモスクが誕生! 長崎イスラームセンター代表「長崎のムスリムにとって特別な場所」「イスラムの正しい情報を...」 [樽悶★]



Sample