1: 名無し 2024/06/18(火) 06:23:28.41 ID:rpI7Zxj20● BE:323057825-PLT(13000)
PK-sc01-PAR55053-w_TP_V

栃木県大田原市議会の斎藤藤男市議(44)が、小学生の長女の学校健診結果への不満から、学校医を務める70歳代の男性医師に対して、「判定結果はおかしい。医師を辞めてしまえ」などと電話で強い口調のクレームを入れていたことが17日、分かった。


この医師は先月末に学校医を辞任。後任が決まらない状態が続いている。市議会6月定例会初日の同日、市幹部が一連の経緯を菊池久光・市議会議長らに報告した。同市議会は今後、各派代表者会議を開いて対応を協議する予定だ。

斎藤市議は読売新聞の取材に対して、「(健診結果をみて)子どもは朝食、昼食、夕食も食べなくなった。こんな目に遭うのはおかしいと、つい強い口調で言ってしまった。言い過ぎたと反省している」と話した。
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d7f055034ec3ab942990aefc64de914f7fc9665

■ランキング上位の為、お願い致します
【胸熱】石垣市長、沖縄県議選に「16年ぶりに自公を中心とした保守中道が主導権を握りました」

【中国】 盗んだ技術で戦闘機は作ってみたけれど…どうやって飛ばすの? 人民解放軍、世界各地で西側の元職・現職パイロットを募集「巨額の年俸とボ...

【速報】 日本テレビとフジテレビの取材パス剥奪、ついに全米報道「自宅の詳細を報じて家族誘拐などのリスクに晒した危険なメディア」

韓国人「スイスの斬新すぎるホテル」

112: 名無し 2024/06/18(火) 07:08:03.91 ID:WPc5HUFu0
>>1
> 小学生の長女の学校健診結果への不満
> 「(健診結果をみて)子どもは朝食、昼食、夕食も食べなくなった。


小学生で肥満判定でも出たのか?



145: 名無し 2024/06/18(火) 07:35:36.38 ID:IgiKtghU0
>>1
>(健診結果をみて)子どもは朝食、昼食、夕食も食べなくなった。

コレだな
デリカシーの無い医者って居るから
小学生の女の子が飯を抜くほど不安になるような事を言ったのでは?
恐らく容姿に関わる事柄で



146: 名無し 2024/06/18(火) 07:36:06.96 ID:wdjrPDrh0
>>145
アホ市議来てるじゃん



2: 名無し 2024/06/18(火) 06:25:06.27 ID:zpsNNqEk0
太り過ぎとか言ったのか?



15: 名無し 2024/06/18(火) 06:29:27.80 ID:1RoKvAZn0
>>2
あー



100: 名無し 2024/06/18(火) 06:59:24.90 ID:JuTZDiIR0
>>2
それだろうな。情けないガキだよ、全く。



101: 名無し 2024/06/18(火) 07:00:09.25 ID:WyBnpFlP0
>>2
おいおい、何だよお前?豚みてぇにブクブク太りやがって

……あぁ~、さてはお前、あの市議の娘か?
ケッ!市議様のお嬢様でしたか!!ハンッ!!

へぇへぇ、そりゃ毎日いいもん喰ってんだろなぁ?
俺ら庶民には手の届かねぇ、高級グルメばっか喰ってるわなぁ!
いい気なもんですわなぁ!!さすがは上級市民様のお嬢様だわ!

ちなみに今朝は何を召し上がられたのですか、お嬢様?ん??
お寿司ですかねぇ?朝からお寿司ですかぁ!?
いやはや、良いご身分ですこと!!
ハンッ、こんなジジイなんかにゃ想像もつきませんわ!!



みたいな事を言ったんじゃないかな



132: 名無し 2024/06/18(火) 07:25:16.07 ID:jNDmkndH0
>>101
想像力すごすぎ



142: 名無し 2024/06/18(火) 07:33:28.71 ID:Tf5D4kYX0
>>101
卑しすぎるだろ



115: 名無し 2024/06/18(火) 07:10:02.98 ID:TVODsMmM0
>>2
「判定」ってあったから、そうだろうな



3: 名無し 2024/06/18(火) 06:25:48.66 ID:kmvnfNfR0
朝から明るい気持ちになるニュースだね



4: 名無し 2024/06/18(火) 06:26:17.01 ID:xtCASY6N0
追放系なろう小説かな?



5: 名無し 2024/06/18(火) 06:27:08.17 ID:E77a0Ee60
田舎ってゴミばっかり



9: 名無し 2024/06/18(火) 06:28:32.96 ID:2264w3aQ0
市議な辞めてしまえ



13: 名無し 2024/06/18(火) 06:29:11.25 ID:prhNijxC0
元プロボクサーか
普段からオラついてんだろうな



14: 名無し 2024/06/18(火) 06:29:27.61 ID:srRhz8mv0
イタズラされたなら妥当な処置かと



17: 名無し 2024/06/18(火) 06:29:47.80 ID:G6d8F7gt0
おまえの躾が悪いからだろ



21: 名無し 2024/06/18(火) 06:30:43.58 ID:AKWpE1AQ0
この親父のせいで全国の人にこいつの長女が太ってると知られたわけだが



24: 名無し 2024/06/18(火) 06:31:25.59 ID:I3Hl4Y8V0
田舎はヤカラでも当選するんだよな



36: 名無し 2024/06/18(火) 06:34:44.55 ID:Gel1itlF0
こいつ長女のメンタルにトドメ刺したな



39: 名無し 2024/06/18(火) 06:35:32.45 ID:SVYG5yOH0
医師としては学校医を辞めても何も困らんからな



45: 名無し 2024/06/18(火) 06:37:48.17 ID:XcIclWdn0
市議より医師のほうが立場上なのに何勘違いしてんだか
こりゃ問責だな



57: 名無し 2024/06/18(火) 06:42:56.86 ID:D+XdALOb0
こういう父親を持った娘と結婚したいと思う男も出てこなくなるな



59: 名無し 2024/06/18(火) 06:44:53.88 ID:ZAGfjVwl0
>>57
今も昔もいないだろw



60: 名無し 2024/06/18(火) 06:45:07.22 ID:JYUZOvpH0
70代のジジイ学校医とか無理



62: 名無し 2024/06/18(火) 06:46:10.99 ID:2iDWZ/I90
>>60
校医なんて腰掛け女医か一線退いた老人しかやらんやろ



64: 名無し 2024/06/18(火) 06:46:48.77 ID:N0Xpa1n20
「こんな要求はおかしい。市議を辞めてしまえ」



74: 名無し 2024/06/18(火) 06:49:53.69 ID:srRhz8mv0
話題の下半身検査みたいなっことされたらそりゃ怒るでしょ



81: 名無し 2024/06/18(火) 06:51:54.99 ID:2iDWZ/I90
>>74
判定結果に対して文句付けてるみたいだからそういうのじゃないんじゃない




【速報】AmazonAudible(1ヶ月無料)、新作入荷して普通に面白そうだと話題wwww
やくみつる「コロンブスがNGなら戦国武将もNGにしろ。人殺しまくってるだろ」
【速報】 町長「わかった、日当8500円でクマサン退治せよ」 猟友会「無理。45000円貰う」交渉決裂

■ニュース
県議選でのオール沖縄勝利を確信した東京新聞の記事、選挙結果確定の後にこっそりと…
JR西日本 “運転取りやめの可能性” 18日早朝から大雨見込み
( ´_ゝ`)共産・小池氏 自民支持率の低下に「国民が退場求めている!」 ※時事支持率 自民16.4% 共産1.6%
TDK、エネルギー密度100倍の全個体電池の材料を開発 TDK復活クル━━━━(●∀●)━━━━!!
【インバウンド】姫路城の入場料、外国人観光客のみ4倍の値上げを検討


■VIP・なんJ
【中国】 トイレの個室に籠るアホ対策に何分入っているか分かるタイマー設置
東京都知事選挙ガチで大荒れwwwwwww
旭川JK、コンビニ店員に助けを求めるも無視され死亡
「てんかん」で倒れた女性を助けた男性、警察に「強制わいせつ罪」を言い渡されてしまった結果。。
【悲報】なすびの懸賞生活、海外で話題になっていた・・・・


■海外の反応
海外「史上最高の野球選手だ」大谷翔平、2打席連続ホームラン!
韓国人「あまりにも変わってしまったTWICEサナの近況をご覧ください」
海外「日本のコンビニは最高だ」外国人がセブンイレブンの食べ物を紹介!
海外「日本人も誇らしいはずだ」 富士山の上空を通過する機内の外国人たちの興奮ぶりが話題に
海外「日本のポケモン列車が可愛すぎる!」


■大人向け

【動画】こういうスプリットタン(二股舌)のフ○ラ○○すぎ。そりゃ30秒で○○するわ…
中国で日本人留学生♀が5万円で販売してる無修正動画、海外ですぎると話題に
海外で日本の超有名女優のセ動画が拡散されてしまう
【画像+】 女性ホルモンやれば俺らもこうなれるの?
学校の女子生徒50人の□□画像をAIで生成し拡散した10代の少年を事情聴取


■欲しい物リスト(Amazon)

韓国人「朝鮮戦争での中共軍の占領スピード」
【速報】 韓国造船大手サムスン重工業、1兆円規模の受注が吹き飛んで瀕死状態www
なんで日露戦争勝てたの?
日本での永住ビザが下りず大騒ぎする中国人をご覧ください
【悲報】埼玉県中学校「いやあああ!こいつ授業中に“水”なんか飲んでるのおおお!!」→授業中の水分補給禁止が物議に

■欲しい物リスト(Amazon)よりご支援ご声援ありがとうございます!

市議が長女の学校健診結果に不満を抱き「医師を辞めろ」と暴言 医師は学校医を辞任し後任決まらず [323057825]

Sample