1: 名無し 2026/03/07(土) 07:46:32.55 ID:k9Xp2RzQ0
2026y03m07d_074908186
アメリカ軍は6日、イランから攻撃を受けた国が12か国に上ったと発表しました。

中東地域を担当するアメリカ中央軍は、アメリカとイスラエルによる攻撃を受けて、イランが12か国に対してドローンなどでの攻撃を行ったと発表しました。

イランはクウェートやサウジアラビアなどにある米軍基地や大使館などのアメリカの施設に加えて、中東各国の空港やホテルなどの民間施設にもドローンやミサイルなどで攻撃を行っています。

アメリカ中央軍のクーパー司令官は「5日夜にもバーレーンの民家がイラン軍の7機のドローンから攻撃を受けた」と明らかにした上で、「中東全域で意図的に民間人を標的にしている。容認できない行為であり、必ず報復を行う」としています。
TBS NEWS DIG
■要約
・米中央軍がイランによる12か国への攻撃を発表
・米軍施設だけでなく各国の空港やホテルも標的に
・バーレーンではドローンにより民家が攻撃を受ける
・クーパー司令官は民間人を狙った攻撃を強く非難
・米国はイラン側の行為に対し報復を行う方針

27: 名無し 2026/03/07(土) 07:24:30.59 ID:eYRkBK5k0
>>1
これアメリカとイスラエルの自作自演の可能性もあるんだろ
イランにしてみれば周りを全部敵に回すなんて自刹行為だからな



2: 名無し 2026/03/07(土) 07:08:30.51 ID:XiBBreLT0
民間人攻撃には民間人攻撃で反撃や



3: 名無し 2026/03/07(土) 07:08:48.58 ID:QUOs9NmF0
イランが意図的ならアメリカイスラエルの女子小学校襲撃も意図的だろう



29: 名無し 2026/03/07(土) 07:26:19.12 ID:uieWY6gG0
>>3
偽旗偽旗騒ぐ奴は、この件は偽旗言わねーよな



4: 名無し 2026/03/07(土) 07:09:03.75 ID:bqptMEiQ0
どっちが仕掛けたんだよ
アホか



13: 名無し 2026/03/07(土) 07:14:18.50 ID:eDd2Zwe60
>>4
イランだろ
シーア派が全面的に悪い



19: 名無し 2026/03/07(土) 07:17:10.48 ID:bqptMEiQ0
>>13
交渉中に先制攻撃ってどっちが悪いか分かりやすいんだが



32: 名無し 2026/03/07(土) 07:28:53.83 ID:5MrUXGX70
>>19
シーア派イランが悪いって明らかだろ



36: 名無し 2026/03/07(土) 07:31:39.04 ID:bqptMEiQ0
>>32
どこが明らかなんだよ
国際法違反してるのアメリカとイスラエルなんだが
それはヨーロッパの国々でも言ってる



45: 名無し 2026/03/07(土) 07:37:02.18 ID:5MrUXGX70
>>36
国際法なんてルールがあるのかないのか不明なもの、あるいはいつでも破棄できるものなんて意味がない。

ケンカ売ったシーア派が悪い



5: 名無し 2026/03/07(土) 07:10:25.79 ID:5KpDHk300
アメリカをやっつけないと世界は平和にならないね



7: 名無し 2026/03/07(土) 07:12:35.95 ID:WCW3duWI0
>>5
世界中が束になっても勝てるかわからんのがUSA



11: 名無し 2026/03/07(土) 07:13:30.58 ID:IEob6zEo0
>>7
本土で地上戦をやればわからんよ



6: 名無し 2026/03/07(土) 07:10:48.28 ID:ralkiR3w0
孤軍奮闘だな



9: 名無し 2026/03/07(土) 07:13:17.33 ID:dv2rIqjn0
中東が不安定になると
ISIS辺りは暗躍しやすいだろうな



15: 名無し 2026/03/07(土) 07:14:40.87 ID:XweopzCd0
ハメネイ師が存命時に立案した「無差別反撃プラン」だけが一人歩きしてる
こりゃ革命防衛隊を根こそぎ無力化しないと収まらないな



20: 名無し 2026/03/07(土) 07:17:14.16 ID:xwkNLy7T0
アメリカは物量で勝てるからな

報復を報復で返す応酬をせず
報復せずに手を止めてみてはどうか?
そしたら終わるかもよ



21: 名無し 2026/03/07(土) 07:18:13.45 ID:eocJ1W6C0
民家やホテル
ヘモい上に絶対に許されない
報復を産むだけ

攻撃を受けたのならば攻撃に用いられた場所もしくは動きようのない政治目的施設等にすべき



お前もやっていることはプー公と同レベル
ゼレンスキーの足下にも及ばない



22: 名無し 2026/03/07(土) 07:18:45.33 ID:xwkNLy7T0
報復を報復で返す愚かさを知っていても
アメリカが報復をやめることはない
消耗させればいつかは勝てるからな



24: 名無し 2026/03/07(土) 07:21:08.62 ID:Cf4e4kZm0
中国はロシアに寄るよりも、アメリカに寄ったほうが良いことに気づき始めたな。



25: 名無し 2026/03/07(土) 07:22:46.06 ID:RLTTPHhV0
革命防衛隊は自国民も虐刹してるしな



28: 名無し 2026/03/07(土) 07:25:11.85 ID:uieWY6gG0
イランが核持ってたら躊躇わずに使うことだけがわかったな
イランは本当にテロ国家だ



31: 名無し 2026/03/07(土) 07:28:41.22 ID:QUOs9NmF0
>>28
つまり持っていなくて開発もしてないということ
大量破壊兵器はありませんでしたw



35: 名無し 2026/03/07(土) 07:30:46.06 ID:uieWY6gG0
>>31
開発はしてただろ。できてないだけで。
現にイスラエルが核開発施設を根こそぎ攻撃してる



34: 名無し 2026/03/07(土) 07:30:35.95 ID:yTSkOLy60
その調子でウクライナのロシア軍に突っ込めよ意気地なし



37: 名無し 2026/03/07(土) 07:32:02.34 ID:zw+ENRR00
周辺国と石油(物流)を人質にして停戦迫ってるわけか



38: 名無し 2026/03/07(土) 07:33:09.44 ID:cBj80QPH0
いくら報復乱心演出とはいえ戦術としては普通にバカすぎるだろ
10倍の袋叩きリンチ必至



40: 名無し 2026/03/07(土) 07:34:15.65 ID:7qY7GJq80
泥沼やん
トランプどーすんの



46: 名無し 2026/03/07(土) 07:37:39.01 ID:KD0U1YMX0
攻め入った奴が報復とか言ってるの草



56: 名無し 2026/03/07(土) 07:42:47.07 ID:7omlHOMx0
さすがに12ヵ国はやり過ぎちゃったな
イスラエルとかカタールとかサウジアラビアとかUAEくらいまでだったらアレだけども、これではイランの正当性は全くない感じ



【リアルタイム】

引用元: イランが周辺12か国を攻撃 米軍が発表 「容認できない行為であり必ず報復を行う」 ミサイルやドローンで民家やホテルなどを攻撃 [煮卵★]


あわせて読みたい