1: 名無し 2026/03/07(土) 08:35:42.12 ID:fR8w2KzS0
lx0mDOITzf7Xv_Df
トランプ米大統領は6日、イランに対して降伏を要求し、戦争終結をめぐる交渉は望んでいないと語りました。SNSへの投稿で「イランとのディールは、無条件降伏以外にはあり得ない!」と断じ、降伏後は米国と同盟国が新たな指導者を選ぶ意向を示しています。

これまでにイラン国内では少なくとも1332人の死亡が確認され、米国防総省も米兵6人が死亡したと明らかにしました。トランプ氏は次期最高指導者の候補とされる人物を「軽量級」と切り捨て、自ら主導して指導体制を一掃する考えを明かしています。

共同で攻撃を行うイスラエルは、作戦が次の段階に入り、イラン政権の軍事能力に対する攻撃を強化する計画だと発表。一方のイランも周辺5カ国に対し、弾道ミサイルやドローンによる攻撃を続けており、中東全域で緊張が極限まで高まっています。
ブルームバーグ
■要約
・トランプ大統領がイランに無条件降伏を要求し交渉を完全否定
・降伏後の新たな指導者選定に米国自ら関与する方針を表明
・イスラエル軍は作戦を次段階へ移行し軍事能力への攻撃を強化
・イランは周辺5カ国へミサイル攻撃を継続し犠牲者が拡大
・米国防総省は今回の戦闘で米兵6人が死亡したと公表

4: ピクシーボブ(東京都) [US] 2026/03/06(金) 23:54:24.99 ID:ID:QiW/IDWf0
いいね



5: マンクス(みょ) [US] 2026/03/06(金) 23:54:25.24 ID:ID:IEJoaX7y0
無条件降伏に応じない場合核ミサイル



6: スフィンクス(ジパング) [ニダ] 2026/03/06(金) 23:55:07.16 ID:ID:0vSExwho0
まさに黙示録の獣w



7: ジョフロイネコ(ジパング) [ニダ] 2026/03/06(金) 23:55:10.50 ID:ID:ODlzkcEV0
これ力による一方的な現状変更ってやつですよね



8: 黒トラ(東京都) [GB] 2026/03/06(金) 23:55:29.15 ID:ID:RGVhiSq90
イスラエルが親米派の幹部までやっちまったから、取り返しがつかんでしょ



9: ハバナブラウン(みかか) [ニダ] 2026/03/06(金) 23:57:26.89 ID:ID:fyxALm3k0
日本だけが無条件降伏じゃ寂しいから仲間ができてよかった!!



12: ヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:07:51.93 ID:ID:qOoJR0Fg0
頭のおかしいジジィ



13: トンキニーズ(神奈川県) [CN] 2026/03/07(土) 00:08:56.73 ID:ID:TUY//yfe0
トランプのやる軍事作戦って詰めが甘いような気がする



14: マーブルキャット(東京都) [EU] 2026/03/07(土) 00:09:11.50 ID:ID:9lFX/8/p0
イランが要求を飲んでも内乱に発展しそう



17: ロシアンブルー(ジパング) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:10:51.33 ID:ID:BmLHNGfb0
貪老爺よ、無条件降伏しろ



18: キジ白(庭) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:11:25.97 ID:ID:wKfhIe9a0
イスラエルとアメリカは本当にクソだよな



19: ボブキャット(東京都) [US] 2026/03/07(土) 00:12:46.09 ID:ID:0brJa7f60
そもそも降伏するかどうかを誰が決定するんだ?



20: コドコド(大阪府) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:13:22.21 ID:ID:8+1a5vwA0
もう降伏するしかないでしょ



21: ピクシーボブ(愛知県) [US] 2026/03/07(土) 00:14:29.71 ID:ID:G2SwNWfw0
イランは陸戦に持ち込みたいからな。トランプが切れて地上軍投入を待ってる。



22: ピクシーボブ(愛知県) [US] 2026/03/07(土) 00:15:33.34 ID:ID:G2SwNWfw0
天然の要塞で地下深くに引きこもって待つのがイランの戦術。



121: スコティッシュフォールド(庭) [ニダ] 2026/03/07(土) 05:00:19.28 ID:ID:tyHxYVPH0
>>22
大統領ならそれで良いけど「宗教指導者」は神の加護が守らないといけない

インシャーアッラーで全て終わるのがイスラム教原理主義



26: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:18:38.99 ID:ID:00QDhaz40
パヨクはいつも日本は早く無条件降伏していればよかったと言っているんだからもちろんトランプに賛成だよね?



28: コドコド(大阪府) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:20:03.55 ID:ID:8+1a5vwA0
軍事大国イランがなすすべもなく負けたのを見てコロンビアあたりはビビりまくってるな



29: セルカークレックス(神奈川県) [US] 2026/03/07(土) 00:21:18.92 ID:ID:vpqIocaH0
宣戦布告したっけ?



31: マーゲイ(新日本) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:21:57.68 ID:ID:8VcQgXKX0
じゃなきゃ原爆落とすよ



38: 猫又(みかか) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:28:08.34 ID:ID:ouVRwnTb0
誰も降伏を宣言する代表がいないのである



40: スミロドン(ジパング) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:29:43.23 ID:ID:ZU2ZTT2z0
最高指導者選定中っぽいし大統領は権限なさそうだし降伏できるんかと



47: 黒(ジパング) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:34:06.76 ID:ID:PJkysTzb0
無条件降伏できる指導者がいない



55: ジャガーネコ(茸) [ニダ] 2026/03/07(土) 00:53:55.97 ID:ID:dUj8dCdk0
トランプはフリーレンにでもなったつもりか



56: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/03/07(土) 01:03:29.13 ID:ID:KV2RnNEf0
しかしイスラエルのためにここまでする理由はなんなんだろうな?



71: ピクシーボブ(ジパング) [EU] 2026/03/07(土) 01:38:15.80 ID:ID:j9DbwJWx0
軍幹部も次のステージに移行するて言ってるから爆撃機で軍備施設に空爆だな 



72: ノルウェージャンフォレストキャット (庭) [ニダ] 2026/03/07(土) 01:41:14.99 ID:ID:36F2JF1X0
アメリカとイスラエルを攻撃の都度テロで訴えてあとは無視でよくないか



80: アメリカンワイヤーヘア(宮崎県) [JP] 2026/03/07(土) 01:51:17.45 ID:ID:WNd8Y5Ls0
ヤケクソ状態からの握手などないやろね



85: アビシニアン(みかか) [ニダ] 2026/03/07(土) 01:57:17.87 ID:ID:CPECnK/S0
あの大統領なら市そうただが権限はあるのだろうか



86: コーニッシュレック(茸) [ニダ] 2026/03/07(土) 02:00:48.04 ID:ID:WVijMquN0
ここで降伏したとしても将来的に米国本土でまた大規模テロの種を蒔いただけだな



88: ヒマラヤン(ジパング) [DE] 2026/03/07(土) 02:08:45.24 ID:ID:88grSoFQ0
トランプさんよー 日本でもニュースゼロがあんたの少女暴行を放送しちゃったぞw



133: ラガマフィン(庭) [ニダ] 2026/03/07(土) 06:00:43.60 ID:ID:0EoH4ZSi0
降伏を指導する人もおらんやろがいw



134: スコティッシュフォールド(庭) [ニダ] 2026/03/07(土) 06:05:09.67 ID:ID:tyHxYVPH0
>>133
一人一人が降伏すれば良いだけだな




【リアルタイム】

引用元: 【イラン戦争】トランプ大統領、無条件降伏をディールのスタートラインに設定「10年かけて再建するような人物は望んでいない」


あわせて読みたい