1: 名無し 2026/03/07(土) 13:55:22.41 ID:k8Vp2M4q
unnamed
青瓦台(韓国大統領府)は6日、中東情勢による石油需給の不安定化を受け、アラブ首長国連邦(UAE)から600万バレルの原油を緊急輸入すると発表しました

ホルムズ海峡を通過しない代替港湾を活用してタンカーで輸送する計画で、エネルギー供給の安定化を図ります また、UAEを含む複数の国からミサイル防衛システム関連の協力要請が来ていることも明らかにされました

あわせて、中東に滞在している韓国国民の帰国を支援するため、UAEの民間航空機3便を運航し、約3500人を退避させる方針です
朝鮮日報
■要約
・韓国政府がUAEから600万バレルの原油を緊急輸入すると決定
・ホルムズ海峡を回避する代替ルートを確保し需給と価格の安定を狙う
・UAEなど複数国からミサイル防衛協力の要請を受けていると公表
・中東に滞在する韓国人3500人の帰国に向けUAEの航空機を運航
・大韓航空のチャーター便準備など政府主導で国民の安全確保を急ぐ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:06:29.45 ID:ID:H6kj9amw
>>1
足元見られてそう



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:35:01.30 ID:ID:WqV/Mv1R
>>1
金払えんのか?



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:15:32.83 ID:ID:hFEqFWD9
うん、まあ何もしないよりはマシだね



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:16:42.85 ID:ID:poZVVm/Q
そしてそのまま北朝鮮に…



4: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/03/07(土) 10:18:45.92 ID:ID:AjWT+nyP
てか、ドルあるの?



8: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/03/07(土) 10:25:01.32 ID:ID:TtaI7ePC
>>4
ない



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:21:28.08 ID:ID:k8lV3hu8
今度はUAEの代金をふみたおすのかw  UAEもちゃんと審査した方がいいぞ。



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:22:45.25 ID:ID:0MsCTa5z
UAE.踏み倒されるなよw
前払いにしろよw



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:24:42.11 ID:ID:hFEqFWD9
そうやって必要な分だけスポットで買うから高くなるんだろ



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:30:51.84 ID:ID:EPKd36kl
UAEにホルムズ海峡を通過しない代替の港湾なんてあるのか?
ホルムズ海峡の外側はオマーンだぞ



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:38:50.28 ID:ID:Ah9JoL2f
備蓄が潤沢にあるんじゃなかったのか?



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:42:19.05 ID:ID:f0TLuOhp
外貨準備のように蓋を空けてみないと分からないな



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:44:49.22 ID:ID:mJ2N/9k8
それより韓国はイランへの原油支払い金をポッケないないしちゃったのどうすんの?
イラン政権が改変しちゃうと凍結解除しちゃうよ?



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:09:50.96 ID:ID:xHteEl28
>>18
とりあえずペゼシュキアンにがんばってもらう



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:47:13.26 ID:ID:qSwdNjUp
UAEの発表がないと信用できないな



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:49:09.29 ID:ID:sES6RGab
緊急輸入ゆうたかて
ホルマズ海峡通れるの?



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 10:56:17.52 ID:ID:Oo33mSyo
>>20
別に通らんでもええやろ



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:17:54.63 ID:ID:BCjraaII
>>20
>姜勲植秘書室長は「ホルムズ海峡を通過しないUAEの代替港湾に200万バレル規模の韓国タンカー2隻をただちに向かわせ、UAE国営石油会社から400万バレルの原油を受け取りただちに韓国に向かわせる計画」と説明した。



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:09:46.76 ID:ID:4zcFDJ3w
ドル振り込みしないと取引は出来ません



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:21:28.87 ID:ID:Z1VVyBrj
何処の国も油断出来ないが、k国には210日分の原油備蓄がある(ハズ)。
もしかして...



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:29:55.15 ID:ID:MKAZC1/M
韓国に、日本が金出して石油備蓄基地を作るとか言ってた事あったね



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:38:39.07 ID:ID:USZMwmdN
>>34
電力も韓国からとか韓直人連中が抜かしてたっけww



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:34:01.63 ID:ID:poZVVm/Q
実際パイのサイズが決められてるんだから在コを追い出すってのはありと思うんだよね
いても何の役にもたたないし



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 11:49:24.13 ID:ID:fba9XKVd
今から向かわせるのかよ
つくころにはホルムズ海峡の封鎖おわってそう



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 12:00:59.50 ID:ID:kREjjplX
日本は原油も欲しがりません勝つまではやるんだろ?
気楽でいいね



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 12:04:42.33 ID:ID:UaAHhxpJ
後払いだと踏み倒されるのにアホだろ



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 12:12:33.46 ID:ID:jMriiTIj
まてまて、これっぽっちを慌てて手配しなきゃならんくらい
国内備蓄が無いのか?こいつらw



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 12:15:26.70 ID:ID:Oo33mSyo
日本もかき集めといた方が良いんじゃ
ホルムズ海峡以外も争奪戦が始まるぞ



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 12:18:34.40 ID:ID:2z/233f/
1バレル、200ドルです。
即金で



111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 12:48:49.17 ID:ID:O7tGJjSa
ホルムズ海峡を通らずにUAEに行ける、ってコト?!



114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 12:50:55.81 ID:ID:LfqIDgvT
ウォンで石油は買えない



148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/03/07(土) 13:20:26.05 ID:ID:aumxUpH0
取り合いにもなるだろうし、高くもなる。




【リアルタイム】

引用元: 【速報】韓国大統領府「UAEから600万バレルの原油を緊急輸入。タンカー2隻をただちに向かわせる」ホルムズ海峡周辺以外の港湾を利用


あわせて読みたい