武装組織「サラヤ・アウリヤ・アル・ダム」は、バグダッド国際空港近くのビクトリー基地に駐留する米軍に対し、ロケット弾による集中攻撃を行ったと発表した。
イラク当局の報告によると、この攻撃で少なくとも5人が負傷し、基地内では大規模な火災が発生。また、ロケット弾の一部は近隣の淡水化プラントにも命中したという。
Al Jazeera (aje.news)
・米軍関係者ら少なくとも5名が負傷し、基地内で延焼が続く
・インフラ施設である淡水化プラントも被害を受け、市民生活への影響が懸念
・イラン情勢の緊迫化に伴い、中東各地の米軍拠点への攻撃が激化する兆し
後の第三次世界大戦の幕開けであった。
状況わかってんのか?
世界はアメリカを支持していないので、何もおかしくはないな
イラク軍じゃないやんけ
痛い目見るってことなん、
シーア派が6割はいるからね。
イギリスが分断統治のためにスンニ派に支配させてた名残。
世界がこのテロ組織を支持してるって事?
派閥で住み分けろよ
トランプに
やっぱ、あいつおもろいなw
- 【は?】トランプ「各国は米国と一緒にホルムズ海峡を守るべき。そもそも我々は居なくてもいいという考え方もある。なぜなら、米国は多くの石油を持っているからだ」(動画)
- 【NHK】沖縄 名護 辺野古沖 船転覆 意識不明で搬送の2人死亡確認 海保
- 【悲報】ドル円、知らん間に1ドル159.7円wwwww
- 【ネットで話題】 『日本は、イランから原油を輸入してない!さらにホルムズ海峡を通らなくても原油を運ぶルートはあるのに、何故ガソリン価格が上...
- 【衝撃】 韓国・ソウルで火災発生。日本人親子が巻き込まれた結果
- イラン革命防衛隊元司令官「機雷はいくらでも作れる」 日本船も標的と警告
- 【速報】 石破前首相、このタイミングで高市首相を背後から撃つ 「イランへの攻撃が国際法違反でないことを高市首相が首脳会談で確認する必要がある」
【リハック】溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
人気 126.9k
【速報】ロシア、敗戦濃厚な模様
人気 83.0k
【怒】入管により強制送還された外国人「もっと早く帰ればよかった、人生をむだにしたと後悔している。もっと強く説得してほしか
人気 66.6k
【速報】在日イスラム「郷には、従えない」
人気 58.0k
「日本はEVに全振りしなくて本当によかった…」負け組となったドイツでは自転車リヤカーが大流行www
人気 57.8k
【速報】この殺人犯が懲役七年ておかしいやろ日本の裁判wwww
人気 53.5k
【速報】山中湖で湖畔に勝手にロープを張って入場料を騙し取るジジイ出現www
人気 49.2k
【速報】太田光「文春がデマなら何で裁判しないの?」 高市首相の対応を疑問視
人気 47.9k
文春報道の根拠に国会で疑義「総裁選とは全く関係ないはずだ」 動画の日付と総裁選時期のズレが争点になりパ陣営ピンチwww
人気 47.3k
【恒例行事キタ━!】開票所封鎖デモ隊が6000人以上に「人間の鎖を作れ」結集 民主主義は屋は過ぎた!
人気 45.8k
あわせて読みたい- 宇都宮市のアーケード街にクマ出没、歩行者の前を横切る [6/7]
- ゼレンスキーに高齢指摘されたプーチン「重要なのは能力」、「書簡の筆者」と嫌悪感!
- 某チェーン店の導入したご飯マシンを元バイトが絶賛、「知的障害者の男性がしゃもじを使ったあと……」と体験談を告白しており
- 【流出】 韓国美女配信者「ベラソニ」の ”フ○ラチオ動画” エ□すぎだろwwwwww
- 小泉防衛相、中国にカウンター「必要なのは相手がいないところで事実に基づかない主張を繰り返すことではなく、直接率直に話し合うことだ」
- 【悲報】 46歳のおっさん、転んだ拍子で18歳の女の子のま◯こにち◯ぽが入ってしまう
- 「バイオハザード RE:ベロニカ」2027年発売決定…クレアの姿やロックフォート島らしき島の映像も!
- 週刊文春、Zoom動画を無料公開中
- 【悲報】嵐おばさん「今のアイドルはブサイクばかり。嵐はこんなに美形揃いだったのよ!」wwwwww...
- 【埼玉】 女子中学生(14)を強盗致傷容疑で逮捕 顔面にスプレー噴射しひったくりか
- 赤字転落したフジテレビ、起死回生の一手として韓国Webtoon業界に社運を賭けることにした模様
- 【は?】 高知県に伊藤博文暗殺犯をたたえる記念碑建立 宮城・宮城・佐賀に続き4つめ
- 「一般的な日本の国旗だと思っていた」W杯紹介のYouTuber…「旭日旗」を韓国の教授が指摘、大炎上
- 【悲報】楽天の次の監督候補、いない他
- 外国人たちが帰国して最初に思ったこと
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」


































































おーるじゃんる
が
しました