1: (茸) [US] 2026/03/19(木) 00:29:43.50 ID:●
CBhqi36 - Imgur

アメリカのいわゆる「イランのテロ国家」を完全に片付けてしまったらどうなるだろうか。そして、私たちは使っていないが他国は依存しているあの「海峡(ホルムズ海峡)」の責任を、その国々に任せたらどうなるか。そうすれば、これまで消極的だった我々の「同盟国」もすぐに動き出すだろう!!!
― ドナルド・J・トランプ大統領

6: バルガンシクロビル(茸) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:31:15.92 ID:ID:kcbSJmh40
放火犯「消火は常連客がやれ!俺は一見さんだ」



8: ダサブビル(北海道) [US] 2026/03/19(木) 00:31:42.01 ID:ID:BzYnkgfr0
おやびんが黙ってりゃずっと使えたのに
自分で種撒いといてすげー言い草



9: レテルモビル(長野県) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:31:46.24 ID:ID:PYOUjU5G0
何しに来はった?



10: ピマリシン(東京都) [US] 2026/03/19(木) 00:32:16.70 ID:ID:E0FDIKzq0
早いもん勝ちだってことか



11: エルビテグラビル(ジパング) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:32:58.56 ID:ID:HGDSQ9790
ぶっちゃけ付き合いきれんわな各国



17: ダクラタスビル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:34:25.75 ID:ID:zfagvbrQ0
価格を釣り上げるための自作自演にしか見えない



26: ビダラビン(庭) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:36:07.11 ID:ID:1L26U4dN0
たぶんキャサリン妃しかトランプ止められない



27: アメナメビル(ジパング) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:36:42.33 ID:ID:6ZuedPtL0
やるだけやって後はおまえらでよろしくってか。おもしれーなトランプは。



28: エファビレンツ(ジパング) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:36:51.39 ID:ID:Geb2goYA0
アメリカは産油国じゃなかったっけ?



30: アデホビル(庭) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:36:59.78 ID:ID:gGRDBfUs0
自分で戦争起こして原油価格を上げてんだから、流石にFRBは利下げしろは言わんよなあ?



35: エファビレンツ(東京都) [NP] 2026/03/19(木) 00:38:09.14 ID:ID:nKL1WwvS0
まあその通りといえばその通り



36: ダサブビル(みかか) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:38:15.31 ID:ID:Ls2KMPi70
イランは日本は通してくれるそうだからNP



37: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:38:28.86 ID:ID:Eckkv89+0
ホルムズ正常化したらまたイラン攻撃して封鎖煽りそう



43: ビダラビン(宮城県) [CN] 2026/03/19(木) 00:39:18.45 ID:ID:5kubGfAS0
おまえが始めた戦争やん



44: アタザナビル(大阪府) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:39:30.45 ID:ID:iuxKUi730
結局何がしたかったんや



47: エムトリシタビン(東京都) [US] 2026/03/19(木) 00:40:22.72 ID:ID:c9wdWSTr0
....そろそろ核の気がしてきた



48: ダサブビル(庭) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:40:26.00 ID:ID:tYp8Q+ZP0
アメリカ、世界の保安官から世界のテロ犯へ



52: ダサブビル(みょ) [US] 2026/03/19(木) 00:41:39.41 ID:ID:YEiXxT9p0
こうみるとプーは気が長いんだな
一人でやってるってのもあるんだろうけど



53: テラプレビル(みかか) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:41:49.37 ID:ID:hj2ygamF0
世界は守れてたのにアメリカが荒らした



62: ダサブビル(東京都) [CN] 2026/03/19(木) 00:44:43.61 ID:ID:SHWOR+JO0
中国やロシアと変わんねーな



63: アメナメビル(ジパング) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:45:26.07 ID:ID:Qm6SFSVl0
大統領選でトランプ持ち上げてたアホ共はまだ息してんの?



70: イノシンプラノベクス(庭) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:47:13.45 ID:ID:3xvSBj5e0
早く中東から撤退してくれ。
居続けたら沈静化しない



101: アメナメビル(茸) [ニダ] 2026/03/19(木) 01:12:21.85 ID:ID:eLco0UfR0
>>70
もうイスラエルが存在する限り無理だろ



71: イドクスウリジン(京都府) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:47:28.29 ID:ID:SBH2Gtbs0
え?
放置されてた道端のスズメバチの巣を勝手につついて
興奮してるところを通って資源持ってこいってこと?
自分勝手すぎん?



76: ジドブジン(庭) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:49:55.76 ID:ID:I3MwMzHp0
その理屈なら、イランを突っついて蛇が出た責任を取りやがれ



82: イドクスウリジン(京都府) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:52:26.97 ID:ID:SBH2Gtbs0
せめてスズメバチを根絶してから言ってくれよ
世界の警察のアメリカ様なら余裕でできるだろ



86: ダサブビル(みかか) [ニダ] 2026/03/19(木) 00:54:43.83 ID:ID:Ls2KMPi70
>>82
スズメバチの被害に遭ってる近隣住民で退治しろ、俺は家遠くだから知らんだとさ



90: ピマリシン(東京都) [US] 2026/03/19(木) 00:59:09.69 ID:ID:E0FDIKzq0
>>82
スズメバチは益虫だからその表現はおかしいぞw



190: レムデシビル(埼玉県) [ニダ] 2026/03/19(木) 02:29:56.45 ID:ID:7IIBzc7j0
支持率上がらんし
止めたくてしょうがないんやろ



251: イスラトラビル(みかか) [ニダ] 2026/03/19(木) 05:39:06.61 ID:ID:NjM6lxy+0
米国抜きでEUと話し合って解決したほうがいいね
米国は戦争の当事者だから



327: ソホスブビル(庭) [ニダ] 2026/03/19(木) 08:05:59.63 ID:ID:wxV1//eg0
そうなったら普通にイランと交渉して通して貰うだけだわ

イランとは油田の共同開発が契約寸前だったくらい仲が良いし

そもそもお前らが余計なちょっかい出さなければ今でも普通に通れたんやけどな




【リアルタイム】

引用元: 【速報】トランプ大統領「ホルムズ海峡は自分たちで守れ!アメリカは使ってない」


あわせて読みたい