1: 名無し
2026/03/19(木) 19:53:42.18 ID:fG9kH2vM0
出典元: Yahoo!ニュース
「ヘリウム」輸入の4割がホルムズ海峡経由 国内在庫は約2カ月分
■要約
・カタール産ヘリウムの輸入四割が海峡経由で在庫は二ヶ月・五月上旬まで供給可能だが半導体製造や医療現場への影響懸念
■事実に基づく自動分析
木原官房長官はホルムズ海峡封鎖によるヘリウム供給への影響について国内在庫が二ヶ月分確保されている現状を公表した。輸入量の約三七%を占めるカタール産資源の停滞は半導体産業や先端医療の基盤を揺るがす深刻なリスクを内包している。ただし現時点での在庫維持は供給網の多角化に向けた時間的猶予に過ぎず長期化すれば産業競争力の低下は避けられない。政府による代替調達先の迅速な確保と国内備蓄の戦略的運用が今後の経済安全保障を左右する不透明な局面が続くだろう。
5: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:38:35.90 ID:ID:vO9ypzGp0
ジュピトリスは
9: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:38:54.65 ID:ID:lWQT1+MA0
4ヶ月って結構ただちだよな
12: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:39:07.60 ID:ID:5alXeTwd0
そりゃ「ただちには」影響ないだろうがそれでどうすんの
13: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:39:19.58 ID:ID:Gj+EQHy+0
変な声になるだけ
14: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:39:20.49 ID:ID:s/k5GAW60
ゲーム大好きおじさん涙目
15: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:39:24.51 ID:ID:dvUZRhiu0
ヘリウム吸って変声になって遊ぶこともできなくなるのか
19: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:40:03.08 ID:ID:ubGJrslA0
商社やらの関連業界の皆さんは猛烈に忙しいだろうな
20: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:40:07.78 ID:ID:sp8ab+Ez0
小室哲哉が使うやつ?
23: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:40:34.10 ID:ID:NbD6UBff0
すげぇヘリウム
25: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:40:34.50 ID:ID:XRpMSKWW0
イラン人は日本に喧嘩を売るな!自衛隊出すぞ!😠
28: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:40:50.41 ID:ID:jts3j2W30
ヘリウムなら、太陽様がいっぱい作ってるんですがw
29: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:41:00.69 ID:ID:JcxHkHTT0
ダメだこりゃ
31: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:41:34.95 ID:ID:0aO+sUrh0
声変えれなくなるやろがい
34: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:42:27.28 ID:ID:LNB/9cS80
1ヶ月以内に別の調達先も見つかるやろ(楽観
35: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:42:53.23 ID:ID:s/k5GAW60
半導体セクター全振りしてる国は危ないな…
36: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:42:53.69 ID:ID:IPo4WDRo0
明日ヘリウム買い占めてくる
37: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:43:12.33 ID:ID:72QeK6O70
よし、「ほら、こんなに余ってます」って、ガス吸って記者会見しろ!
41: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:45:48.03 ID:ID:NgOzXViC0
木原がヘリウム吸いながら会見するとか🐸
44: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:46:15.18 ID:ID:J+N5ZzwF0
声変えられないやん
49: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:47:20.37 ID:ID:fCgx8JBR0
1ヶ月で海外から原料が届くのなら調達係は優秀だな
50: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:47:25.49 ID:ID:p7ISwvLU0
6割がホルムズ関係ないのなら在庫の減りが遅くなるのに何で2ヶ月と煽ってんだ?
51: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:47:51.42 ID:ID:cgi1wSM40
民間がやらないの?
58: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:48:47.04 ID:ID:OAv2HNOm0
金田朋子は体内で精製してるのかも
59: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:49:02.43 ID:ID:iYlW28Zt0
お前ら声を裏返して遊んでる場合じゃないぞ
61: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:49:08.42 ID:ID:OluT6ydb0
ただちにね
63: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:49:24.85 ID:ID:gZAcgKRp0
直ちになくても2か月じゃあっという間じゃん
65: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:49:30.52 ID:ID:HrZP5Sz00
ヘリウム高くなったから遊びで気軽に使えなくなったな
66: 名無しどんぶらこ 2026/03/19(木) 19:49:38.12 ID:ID:rUZCiq450
海峡のみが原油積み出しルートでは無いことがばれちまったからな
70: 警備員[Lv.3][新] 2026/03/19(木) 19:50:10.64 ID:ID:oiZlUGcq0
ちゃんとヘリウムガス吸った声で言ったんだろうな
- 【辺野古転覆事故】TBSひるおび、活動家を使って不自然に船長を持ち上げる報道姿勢が気持ち悪すぎて大炎上!
- 【ニュース】日本政府、自衛隊を中東派遣へ!!! トランプの圧力に屈した模様・・・
- インド政府「アメリカと協議行わず」、タンカー2隻を海軍艦艇が護衛してホルムズ海峡を通過!
- 【辺野古転覆事故】 活動家「亡くなった高校生は辺野古のこんな無謀な工事やめてくれ!という意味で来たと思う」
- 【辺野古】 同志社国際、修学旅行で生徒を思想強強な”民泊”に泊めてた事をバラされる → wwwwwwwwwwwwwwwww
- 原油100ドル再突破 イランがカタールLNG拠点攻撃で供給不安
- 嫁「アラームで起きるのやめて!私まで起こされる!」 夫「遅刻できんからそれは無理や」
【リアルタイム】
引用元: 【速報】ヘリウム4割がホルムズ経由だが在庫2カ月分、少なくとも5月には通常供給見込み 木原官房長官「ただちに需給上の問題なし」
直近48時間の人気記事
【速報】石原良純「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」MC羽鳥慎一「」
人気 110.8k
【速報】辺野古ダンプ事故の映像報道を批判したデニーに産経「おい何か言えコラ!」→ デニー言い訳&逃亡
人気 78.7k
【速報】米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
人気 70.6k
【速報】玉城デニー知事「沖縄警察は沖縄知事しか命令できない。国や他県からの命令で応援に来るのは許さない」
人気 64.6k
【速報】韓国の李在明大統領「日本がACSA締結したいと?ちょっと今の国民感情からは困難は無理ですね、もう謝ったそんな姿勢では無理無理」
人気 56.2k
【悲報】広陵高校、告発SNSに抗った末路 野球部暴行問題から2年連続定員割れ「野球半数レベル、全日制普通科の受験者も定員
人気 51.9k
【速報】中国籍の技能実習生、退職当日に突然現れ女性従業員の頭を斧で複数回 別の従業員2名も負傷「」
人気 51.2k
【速報】共同通信・日スポ(朝日系)「明日の朝、高市が失脚してますように」(原文ママ)
人気 51.0k
【速報】ネタニヤフにイラン攻撃停止表明させたトランプ大統領の一言「じゃあもうお前は一人で戦え」
人気 49.5k
【黒歴史】1月のケンモメン「中道176議席、自民党58議席😤」
人気 48.7k
あわせて読みたい- 【埼玉・狭山強盗致傷事件】バールで殴られた被害者、顔面公開「めちゃくちゃ痛そう」 17歳の犯人、まさかの逆送なしで少年院の激甘
- 【埼玉・狭山強盗致傷事件】バールで殴られた被害者、顔面公開「めちゃくちゃ痛そう」 17歳の犯人、...
- 【手のひら返し】テレ朝「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」
- 【速報】 警視庁、巨人阿部監督を暴行容疑で書類送検 署は不起訴を求める「寛大処分」意見付け ネット「殴っとるやないかーい」「立件されとるやん...
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 元立憲・江田憲司氏「名前は伏せるが、ある超大企業は十数年間で法人税を払ったのは4回だけ、しかも利益の0.2%!」 → 元朝日記者「ソフトバンクじ...
- セブンはなぜ「ワンオペ」を検討? 加盟店利益の減少で、苦肉の策 過去には“要塞レジ”実験も
- 米価高騰の恩恵が米農家にないように見える件、「マスコミのやらかしが原因」と関係者がぶっちゃけてしまい……
- みずほ、野村、LION等がコスパに優れる中国製AI採用。日本に広がる中国AI、安いのに日本製より...
- 【速報】 イスラム教徒の墓地建設を拒む住人「絶対認めない」 寺の住職(在日)「土葬を受け入れます」
- U字工事「〇〇だっぺよー!」カミナリ「××だかんな↑!」ガチ栃木出身ワイ「そんなふうに話さないぞ...
- 中核連・伊佐氏「何も無かったら良いねと思って、国会で総理に確認しただけですわ」 [6/9]
- デジタル教科書vs紙の教科書、結局どっちが最強なんや?
- 【速報】日銀、6月に利上げへwwwwwwwmwmmmmmmmmmmwmwwwwwwwwwwww他
- フランス人「イスラムは寛容を装ってる」
- 死刑より終身刑の方が残酷じゃね?


































































おーるじゃんる
が
しました