1: 名無し 2026/03/21(土) 19:12:00 ID:allgenre01
2026y03m21d_201258668
韓国・人気店で「食べ残し再利用」疑惑 従業員証言も、店側は全面否定
韓国・済州の飲食店で、客の食べ残しを再利用していたのではないかとの疑惑が浮上した。報道では元従業員の証言や映像が紹介された一方、店側は「従業員が食べるために分けていたもの」として疑惑を否定している
出典元: KOREA WAVE
■要約
・済州の飲食店で、客席から回収した副菜を保存容器に戻す様子が報じられた
・元従業員は再利用を目撃したと証言する一方、店側は「従業員用であり再提供ではない」と反論している
■事実に基づく自動分析
この件で重要なのは、現時点では「衛生違反が確定した事件」というより、映像と証言を根拠に疑惑が広がり、店側がそれを全面否定している段階だという点だ。報道では、会計後の客席から回収した副菜が厨房に戻される様子が紹介され、元従業員は店主による残り物の再利用を見たと主張している。一方で店主は、残ったキムチを従業員が食べるために別に集めていたもので、再提供ではないと説明している。

そのため論点は、単なる「気持ち悪い」という感情論ではなく、店内オペレーションが第三者から見て誤解を招く状態だったのか、実際に客への再提供があったのかを分けて見る必要があることにある。飲食店では衛生基準だけでなく、客から疑念を抱かれない管理体制も信頼の一部だ。仮に店側の説明通りでも、食べ残しと見えるものを再び保存容器へ戻す運用は強い不信を招きやすく、業界全体にとっても衛生管理の見せ方が問われる事例になりそうだ。

2: ラルテグラビルカリウム(滋賀県) [GB] 2026/03/21(土) 16:23:48.20 ID:ID:EMfWUoDX0
まだ同じ手口やってたのか



3: エファビレンツ(茸) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:24:52.91 ID:ID:HPDttko80
福岡でもよくある



4: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2026/03/21(土) 16:26:00.85 ID:ID:uGgOBTSI0
汚いな



5: イノシンプラノベクス(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:26:55.90 ID:ID:rvp0WZ3a0
昔からだろ



6: オムビタスビル(北海道) [JP] 2026/03/21(土) 16:27:19.19 ID:ID:VLYzbrNv0
従業員は残飯整理か



7: ガンシクロビル(東京都) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:27:23.11 ID:ID:jOVAmJ+i0
きったね…



9: ネビラピン(兵庫県) [US] 2026/03/21(土) 16:28:31.54 ID:ID:hYZswoV40
言い訳もひどいけどw (´・ω・`)



10: バロキサビルマルボキシル(茸) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:28:51.49 ID:ID:OBHpXtfN0
意外性ゼロ



11: ミルテホシン(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:28:55.22 ID:ID:oOTAysBg0
虫下し飲んでるからいいだろあいつらは



13: アマンタジン(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:29:24.20 ID:ID:rYaOYi3d0
日常風景では?



15: リバビリン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:29:57.60 ID:ID:fB/CG9ry0
韓国の日常



16: ミルテホシン(千葉県) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:30:37.65 ID:ID:1k6Udc700
あっち系は結構な確率でコレやってるだろ



17: レテルモビル(日本のどこか) [US] 2026/03/21(土) 16:31:19.33 ID:ID:bkR0o1nN0
船場吉兆



18: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:31:22.94 ID:ID:nDHNzsf40
ドブ油といい究極のSDGsだね



20: アバカビル(ジパング) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:32:05.59 ID:ID:oG5BfXtY0
従業員でも駄目だろ



26: オセルタミビルリン(ジパング) [JP] 2026/03/21(土) 16:33:25.23 ID:ID:v0LkV/xJ0
サステナブルw



27: ネビラピン(みかか) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:33:34.58 ID:ID:AR0OJtu30
なんで韓国の日常風景をニュースにするんだい?



28: レテルモビル(日本のどこか) [US] 2026/03/21(土) 16:33:35.05 ID:ID:bkR0o1nN0
他人の食べ残しを食べるのか



29: ラミブジン(大阪府) [CN] 2026/03/21(土) 16:33:54.46 ID:ID:potF1PZ50
言い訳の方もあかんやつ



31: エルビテグラビル(茸) [US] 2026/03/21(土) 16:34:35.19 ID:ID:CM2JFxml0
俺がバイトしてた焼肉屋もサンチュ使いまわしてたぞ



32: メシル酸ネルフィナビル(京都府) [US] 2026/03/21(土) 16:35:01.53 ID:ID:gJ264/+a0
従業員は客の食べ残し食べないかんのか



35: ビダラビン(ジパング) [US] 2026/03/21(土) 16:36:49.84 ID:ID:qe5wkcWE0
そして従業員の食べ残しが客に?



36: アバカビル(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:38:57.52 ID:ID:SKvqzIv+0
後で食べるのかw



37: ドルテグラビルナトリウム(茨城県) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:39:28.16 ID:ID:0wLZ41Pn0
朝鮮人なら当然の事



39: インターフェロンα(ジパング) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:40:00.54 ID:ID:3VcZbv0Z0
要するにご自慢のキムチ残されてね?



40: テノホビル(みょ) [AR] 2026/03/21(土) 16:42:15.89 ID:ID:NxATKZZB0
韓国の伝統文化だから世界の常識とか押し付けちゃだめ



42: イスラトラビル(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:45:13.70 ID:ID:kMROtQrH0
朝日新聞で見た



45: テノホビル(東京都) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:51:37.69 ID:ID:qDT1d9dc0
囁キムチの出番ですね



47: ダルナビルエタノール(東京都) [EU] 2026/03/21(土) 16:53:48.66 ID:ID:olGPw5rn0
何を今更



48: アマンタジン(みかか) [ニダ] 2026/03/21(土) 16:55:57.43 ID:ID:EqzLZBkc0
後で食うもダメだろw



54: ダルナビルエタノール(みかか) [ニダ] 2026/03/21(土) 17:00:21.68 ID:ID:/IhIbYGz0
従業員「え・・・これ俺らが食って処理能力するの?」




【リアルタイム】

【New】

【オススメ】

欲しい物リストAmazon

引用元: 【速報】韓国の人気店が食べ残しキムチを再利用「ふざけるな!」 店側は従業員が後で食べるためと全面否定


あわせて読みたい