1: 名無し
2026/03/26(木) 01:12:00 ID:news-iran-ceasefire01
米政権がイランに15項目の停戦計画案を示したと報じられる中、イラン側はこれを受け入れず、戦闘終結に向けた独自の5条件を提示したと伝えられた。
イラン、米側の停戦提案を拒否方向 戦闘終結へ独自の5条件提示と報道
停戦や暗殺停止などを含む条件が示された一方、米側との協議余地を完全には閉ざしていないとの見方も出ている。
出典元: 毎日新聞
■要約
・米側の15項目停戦案に対しイランは独自条件を提示したと報道・表向きは拒否色が強いが、水面下の接触継続を示す見方も残る
■事実に基づく自動分析
今回のポイントは、米側が戦闘停止を入口に包括的な譲歩を迫ったのに対し、イラン側は受け身で条件をのむのではなく、自国主導の終結条件を逆提示した構図にある。つまり争点は単なる停戦の是非ではなく、誰が終戦条件を決めるのかという主導権争いに移っている。さらに、報道を並べると、イラン側は強い拒否姿勢を示しつつも、仲介国経由の接触そのものは否定し切っていない。これは国内向けには強硬姿勢を保ちながら、実務レベルでは交渉余地を残す典型的な形にも見える。今後の焦点は、5条件のうちどこが実際の交渉テーブルに乗るのか、そしてホルムズ海峡や核問題をめぐる最大論から双方がどこまで現実的な落としどころへ下りてこられるかになりそうだ。
119: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:45:00.41 ID:ID:YXELp2N60
>>1
どうせイスラエルが守らないよ 笑
どうせイスラエルが守らないよ 笑
2: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:00:17.48 ID:ID:crRMXeU40
そらそうよ
3: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:00:17.74 ID:ID:ETLjPeVd0
ホルムズ海峡を閉鎖してトランプの支持率を落としてやる
206: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 02:18:36.62 ID:ID:QJ7GEW+p0
>>3
実際アメリカに勝つ方法って政権の支持率下げてこれ以上戦争続けたら次の選挙で確実に負けるってとこまで国民の厭戦感情上げるしかないんだよな
そうなったらベトナム戦争みたいに退却するしかなくなるし
実際アメリカに勝つ方法って政権の支持率下げてこれ以上戦争続けたら次の選挙で確実に負けるってとこまで国民の厭戦感情上げるしかないんだよな
そうなったらベトナム戦争みたいに退却するしかなくなるし
4: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:00:47.09 ID:ID:f+YmQ4zB0
さあアメリカもロシア同様泥沼に引きずり込まれるパティーンだな🤮
8: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:02:21.50 ID:ID:jHxhWB/k0
ほうほう、話し合いはしてるのね
10: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:02:43.19 ID:ID:d4v7uAkC0
ハル・ノート
11: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:03:06.39 ID:ID:Hxgu2d5w0
暗殺停止
12: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:03:07.18 ID:ID:yzVFQ7cO0
ガソリン値上げでアメリカ国民はトランプにブチギレ
20: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:09:10.57 ID:ID:H5FIWc5J0
イラン式のハル・ノートで草
64: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 01:26:52.90 ID:ID:aaiic2Ku0
アメリカに派兵しろよ。
で、捕虜にされたら良いよ。
で、捕虜にされたら良いよ。
173: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 02:06:38.53 ID:ID:oFvzvrai0
あれ?最初は「軍事作戦」であって「戦争」ではないから停戦とかないし、終戦とかもない
って米国は言ってたのに…
そういう体裁はもう取っ払ってしまったのね
って米国は言ってたのに…
そういう体裁はもう取っ払ってしまったのね
181: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 02:08:47.23 ID:ID:YM+fFSsF0
アメリカの真の敵は政権支持率なんだよ。
不人気な戦争に入れ込めば入れ込むほどトランプの支持率は下がってゆく。
トランプはすでにこんなはずじゃなかったと周囲に当たり散らしているそうじゃないか。
不人気な戦争に入れ込めば入れ込むほどトランプの支持率は下がってゆく。
トランプはすでにこんなはずじゃなかったと周囲に当たり散らしているそうじゃないか。
242: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 02:31:13.50 ID:ID:eQDsdf9u0
軍事的にはアメリカとイスラエルが勝ってるがイランは世界経済を人質にしてるからな
混乱が長引くほどイランに有利
混乱が長引くほどイランに有利
291: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 02:42:01.16 ID:ID:7wAqcpTC0
人口9000万人の軍事国家を1ヶ月で制圧出来るわけ無いだろ
403: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 03:14:31.35 ID:ID:QrZieA270
トランプの方が焦ってるだろうな
支持率と物価高でこいつはもう終わってる
支持率と物価高でこいつはもう終わってる
469: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 03:36:49.39 ID:ID:K0Zc18WR0
あれれ~?
イランから素晴らしいプレゼント受け取ったってトランプ爺さん言ってましたやん?
イランから素晴らしいプレゼント受け取ったってトランプ爺さん言ってましたやん?
479: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 03:40:33.70 ID:ID:jBpJ9WMK0
ミサイル撃ち合いやるより
罵り合いでもしてもらってた方が平和でいいね
罵り合いでもしてもらってた方が平和でいいね
504: !id:ignore ◆FANTA666Rg 2026/03/26(木) 03:50:28.99 ID:ID:6DfS6VRm0
イランの勝ちだよ
アメリカは民意が持たない
民主主義の弱い所だな
アメリカは民意が持たない
民主主義の弱い所だな
559: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 04:08:50.14 ID:ID:jLpAivA20
改めて振り返ると、トランプ二期は良い事ひとつもしてないなw
644: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 04:32:57.79 ID:ID:sqodRfbA0
イラン、だんだんと弱気になっていて草
もう半分白旗あげてるじゃんw
もう半分白旗あげてるじゃんw
739: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 04:55:42.21 ID:ID:w5LTA6sX0
時間はイランの味方
トランプは国内支持率低下と迫る中間選挙で追い込まれてる
だがらこそ全部ヘグセスのせいとか言ってる
トランプは国内支持率低下と迫る中間選挙で追い込まれてる
だがらこそ全部ヘグセスのせいとか言ってる
740: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 04:55:45.56 ID:ID:7yJAW40l0
恐らく俺達は感覚が麻痺してる
客観的に考えた場合逆に交渉中にイランがアメリカに爆撃して大統領やったら間違いなくアメリカは報復するし日本はそれを支持するだろう
でもアメリカがそれをやったら何故かアメリカを非難せずにやり返したイランだけを非難してる
どう考えてもおかしいんだよこれって
客観的に考えた場合逆に交渉中にイランがアメリカに爆撃して大統領やったら間違いなくアメリカは報復するし日本はそれを支持するだろう
でもアメリカがそれをやったら何故かアメリカを非難せずにやり返したイランだけを非難してる
どう考えてもおかしいんだよこれって
777: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 05:03:45.40 ID:ID:Sv6G8qD00
まあ核兵器を過去の遺物にする兵器を開発すれば良い
具体的にはギガワットクラスとかテラワットクラスのレーザー兵器
拡散を減らす様に出来ればミサイルなんてのは遅すぎて使い物にならなくなる
具体的にはギガワットクラスとかテラワットクラスのレーザー兵器
拡散を減らす様に出来ればミサイルなんてのは遅すぎて使い物にならなくなる
862: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 05:23:01.57 ID:ID:LNG96jyX0
水不足でイランは首都移転を検討してたところなんでテヘランから他の都市に国民が移動するのは大歓迎なんだよな
915: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 05:40:48.95 ID:ID:dAWCIy4x0
核は買う時代だよ
北から密輸すれば良い
覚せい剤入り放題だから簡単だろ
北から密輸すれば良い
覚せい剤入り放題だから簡単だろ
935: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 05:49:37.21 ID:ID:Qo1iorce0
最後通牒送り合ってて草
949: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 05:53:54.57 ID:ID:LNG96jyX0
直近のイランは民主主義→米英が王朝立てる→格差拡大→革命→半民主主義となってるんだけど
米英が民主主義から王政にイランの政治を変えてるんだぞwww
米英が民主主義から王政にイランの政治を変えてるんだぞwww
997: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 06:07:30.61 ID:ID:FTSJpXw40
5月15日にトランプの訪中決まったから、それまでには終わるだろ
998: 名無しどんぶらこ 2026/03/26(木) 06:08:07.81 ID:ID:d1Qx2gb80
>>997
中国に自慢するつもりが笑われるオチになったな
中国に自慢するつもりが笑われるオチになったな
【リアルタイム】
欲しい物リストAmazon
【New】
- 【辺野古転覆事故】旅のしおりが流出か「海をボートから見るコースです、タオル帽子持参のこと」←
- 無職の※※ベトナム人、他人名義のカードで300万引き出し逮捕 → 山形地裁「窃盗の故意は認められないので無罪!」wwwwwwwwwwwwwww...
- 「防衛力強化へ来月「たばこ」「法人」増税、所得税は来年1月…さらなる増額視野に財源確保は道半ば
【オススメ】
- 【速報】中国大使館、自衛隊侵入事件で激烈抗議声明を発表
- 【イランへの軍事作戦】トランプ大統領「最初に声をあげたのは、ヘグセス国防長官だった…」
- 共産党「川口のクルド人は今まで平穏に共存してきた。排外主義やめろ」
欲しい物リストAmazon
直近48時間の人気記事
【速報】石原良純「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」MC羽鳥慎一「」
人気 110.8k
【速報】辺野古ダンプ事故の映像報道を批判したデニーに産経「おい何か言えコラ!」→ デニー言い訳&逃亡
人気 78.7k
【速報】米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
人気 70.6k
【速報】玉城デニー知事「沖縄警察は沖縄知事しか命令できない。国や他県からの命令で応援に来るのは許さない」
人気 64.6k
【速報】韓国の李在明大統領「日本がACSA締結したいと?ちょっと今の国民感情からは困難は無理ですね、もう謝ったそんな姿勢では無理無理」
人気 56.2k
【悲報】広陵高校、告発SNSに抗った末路 野球部暴行問題から2年連続定員割れ「野球半数レベル、全日制普通科の受験者も定員
人気 51.9k
【速報】中国籍の技能実習生、退職当日に突然現れ女性従業員の頭を斧で複数回 別の従業員2名も負傷「」
人気 51.2k
【速報】共同通信・日スポ(朝日系)「明日の朝、高市が失脚してますように」(原文ママ)
人気 51.0k
【速報】ネタニヤフにイラン攻撃停止表明させたトランプ大統領の一言「じゃあもうお前は一人で戦え」
人気 49.5k
【黒歴史】1月のケンモメン「中道176議席、自民党58議席😤」
人気 48.7k
あわせて読みたい- 【埼玉・狭山強盗致傷事件】バールで殴られた被害者、顔面公開「めちゃくちゃ痛そう」 17歳の犯人、まさかの逆送なしで少年院の激甘
- 【埼玉・狭山強盗致傷事件】バールで殴られた被害者、顔面公開「めちゃくちゃ痛そう」 17歳の犯人、...
- 【手のひら返し】テレ朝「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」
- 【速報】 警視庁、巨人阿部監督を暴行容疑で書類送検 署は不起訴を求める「寛大処分」意見付け ネット「殴っとるやないかーい」「立件されとるやん...
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 元立憲・江田憲司氏「名前は伏せるが、ある超大企業は十数年間で法人税を払ったのは4回だけ、しかも利益の0.2%!」 → 元朝日記者「ソフトバンクじ...
- セブンはなぜ「ワンオペ」を検討? 加盟店利益の減少で、苦肉の策 過去には“要塞レジ”実験も
- 米価高騰の恩恵が米農家にないように見える件、「マスコミのやらかしが原因」と関係者がぶっちゃけてしまい……
- みずほ、野村、LION等がコスパに優れる中国製AI採用。日本に広がる中国AI、安いのに日本製より...
- 【速報】 イスラム教徒の墓地建設を拒む住人「絶対認めない」 寺の住職(在日)「土葬を受け入れます」
- U字工事「〇〇だっぺよー!」カミナリ「××だかんな↑!」ガチ栃木出身ワイ「そんなふうに話さないぞ...
- 中核連・伊佐氏「何も無かったら良いねと思って、国会で総理に確認しただけですわ」 [6/9]
- デジタル教科書vs紙の教科書、結局どっちが最強なんや?
- 【速報】日銀、6月に利上げへwwwwwwwmwmmmmmmmmmmwmwwwwwwwwwwww他
- フランス人「イスラムは寛容を装ってる」
- 死刑より終身刑の方が残酷じゃね?


































































【コメント投稿に関する注意事項】 誹謗中傷、差別的表現、侮辱、脅迫、名誉毀損、個人情報の投稿、その他第三者の権利を侵害する投稿は禁止します。
管理人さんへ
「 パ ● ク 」 はOKなんですか?
あと、 通報はどこからすればいいですか?
管理人さんのお力になれるように協力するので 連絡先をわかり易く表示しておいてください
おーるじゃんる
が
しました