1: (東京都) [GB] 2026/03/30(月) 11:47:47.66 ID:●
L5fCgb5N_oCoX8jc

https://x.com/FurkanGozukara/status/2037997341790110068
日本にとっての完全な屈辱だ。北朝鮮が日本の首相との首脳会談を正式に拒否した。専門家によると、日本の経済が急速に弱体化しているため、北朝鮮には交渉する動機がまったくないという。アジアの勢力図は劇的に変化しつつある。

67: 名無し 2026/03/30(月) 12:33:47.04 ID:bR9eB5qZ0
>>1
まあ実は日本経済は復活中でGDPの伸び凄いけどな去年の終わりから



78: 名無し 2026/03/30(月) 13:08:26.24 ID:YWL/Pl0K0
>>1
やめたれwww



3: 名無し 2026/03/30(月) 11:48:04.91 BE:668024367-2BP(2000)
舐められてて草



7: 名無し 2026/03/30(月) 11:50:45.01 ID:RJPmTIpa0
NHKWORLDがソースなんだけど……



9: 名無し 2026/03/30(月) 11:52:37.87 ID:mu1fLMUv0
じゃコメも無しで
頑張ってね



10: 名無し 2026/03/30(月) 11:52:52.18 ID:RXJN7tUQ0
アメリカ様のイラン攻撃でチビってるくせに



11: 名無し 2026/03/30(月) 11:53:38.66 ID:hUpTX6X10
意訳∶着ていく服が無い



13: 名無し 2026/03/30(月) 11:55:00.72 ID:NjeGo5XM0
会って何を話すのかって話
何もないから会う意味がない



14: 名無し 2026/03/30(月) 11:55:14.49 ID:ddG2Hhg90
落ち目のじゃっぷとロシアやイラクからの売上で今めちゃめちゃ稼げている北朝鮮で、
客観的にどっちが経済的に豊かで世界的に影響力があるのか…



20: 名無し 2026/03/30(月) 11:58:49.78 ID:0afbEM4K0
最近ロシアにくっついて羽振りが良いもんな
また拉致を始めたのかな
朝鮮総連やばいよ



27: 名無し 2026/03/30(月) 12:04:02.37 ID:gGWmO1Gc0
正直、拒否されても高市は痛手にも思ってないだろ
とりあえず交渉の意思だけは示しましたよって事だけで



28: 名無し 2026/03/30(月) 12:04:47.36 ID:HM9SBfBN0
日本側に北朝鮮と話すことなんてなにもない
拉致被害者の問題ももう手遅れだし日本側で交渉したいこともないからな
今までも日本側から歩み寄ってもイチャモンつけて交渉のテーブルに着かなかった国なのに今更なにいってんだ



80: 名無し 2026/03/30(月) 13:15:50.46 ID:A6I+g+UL0
>>28
家族会があるうちは手遅れであってもそうは言えない
そういうことだろ



30: 名無し 2026/03/30(月) 12:06:58.23 ID:x5cvnTpP0
そもそも日本が首脳会談の要請したのか?



31: 名無し 2026/03/30(月) 12:06:59.76 ID:MBRV2bC90
話ししてどうしたいのか話を出来るのか根本的なLevelで駄目だろ



32: 名無し 2026/03/30(月) 12:07:11.75 ID:n1yldvUO0
話しあいの意思表示は出しておかないとな。
向こうが拒否すればそれはそれで楽だし



34: 名無し 2026/03/30(月) 12:08:19.10 ID:DYAj1VOF0
核兵器があるだけで調子に乗ってる国



35: 名無し 2026/03/30(月) 12:08:41.39 ID:ZiEHQAh50
まあ別にそれでもいい
在日韓国人だけはきっちり引き取れ



37: 名無し 2026/03/30(月) 12:09:08.00 ID:fkjLD9Oa0
北韓国黒電話デブとわざわざ話しって拉致問題の解決の為だろ。そりゃ断るだろーよ



38: 名無し 2026/03/30(月) 12:09:50.31 ID:5yI2+hBQ0
もともと時間の無駄



39: 名無し 2026/03/30(月) 12:12:15.35 ID:kjQmZVHP0
落ち目な国にしがみつく朝鮮学校…



44: 名無し 2026/03/30(月) 12:16:20.54 ID:5kVekMwl0
別にやってるアピールだけできればいいんじゃね
どうせなんも進展しないんだから断ってくれたほうがありがたい



46: 名無し 2026/03/30(月) 12:16:41.34 ID:LCEz/ZZ50
会えば拉致問題出されるしな
北さんはイチャモンつけて逃げ切るつもりだろ



61: 名無し 2026/03/30(月) 12:28:45.66 ID:xzBfpvbK0
>>46
国家元首が変わるまで無理だろうな
しかし黒電話の次は娘にやらせるのか?



59: 名無し 2026/03/30(月) 12:26:58.46 ID:7akmaudL0
北朝鮮はどこから原油を輸入してるの?



64: 名無し 2026/03/30(月) 12:29:57.42 ID:y95k6Kpg0
怖くて逃げちゃったね



65: 名無し 2026/03/30(月) 12:31:04.98 ID:v27XP1yb0
流石核保有国家は違うなぁ



68: 名無し 2026/03/30(月) 12:40:27.31 ID:znryctd20
韓国ならまだしも北朝鮮w



73: 名無し 2026/03/30(月) 12:57:16.80 ID:I3bR6Ku+0
どうやって交渉しようとしても日本側に拉致問題持ち出されたら北鮮側は不利になるしな。



74: 名無し 2026/03/30(月) 12:58:11.13 ID:sXTTbiBL0
最近はミサイル撃つのも怖くなったんじゃないか?w



75: 名無し 2026/03/30(月) 13:02:09.77 ID:6CKN9ZNB0
北朝鮮と韓国はさっさと戦争終わらせるか終止符打てよ



86: 名無し 2026/03/30(月) 13:45:55.27 ID:PFqkqvyx0
将軍様ベラルーシ行ったばかりだから



95: 名無し 2026/03/30(月) 14:14:34.80 ID:/R2le5ax0
プーチンに頼んでもらったら会えるやろな




【リアルタイム】

あわせて読みたい