1: ひかりちゃん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 21:57:15.68 ID:ID:c18YmCBM0●





以下略、全文はソースへ
出典元: https://x.com/kuniyoshi_shino/status/2052528231677587776


144: テキサスクローバーホールド(兵庫県) [JP] 2026/05/10(日) 04:20:43.45 ID:ID:YfMCbxGJ0
>>1
中国はね近道と横入りの国だから!



13: ハミュー(静岡県) [EG] 2026/05/09(土) 22:07:28.44 ID:ID:O44N2FZK0
むしろ中国でプリンタは作ってないのか?
完全国産が謳い文句になるってそういうことだよな



16: タウンくん(香川県) [DE] 2026/05/09(土) 22:09:54.86 ID:ID:+//IM6+c0
3Dプリンタって中国製違うんか?



17: サトちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:10:39.59 ID:ID:FldDFvhi0
中国ならブラザーレベルのプリンタくらい作れるのに



22: かわさきノルフィン(茸) [LY] 2026/05/09(土) 22:14:40.96 ID:ID:0Em95tKq0
愛国消費で買ったのに裏切られた!と中国で炎上したらしい
https://i.imgur.com/NNWK0oL.jpeg



33: うまえもん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:25:45.18 ID:ID:0XMXTVW70
中国がこの先どんなに技術大国になってロボットやAIが世界最高クラスになろうが、中国製への信頼性は皆無だから俺は少なくとも絶対に買わん
何度も嫌な目にあった人は周りにも多い



43: 宮ちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:33:38.74 ID:ID:XM3s5Zlz0
まだ技術移転は行われていないのか中国は独自では複合機は作れないて聞いた



49: ひよこちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:37:17.57 ID:ID:rNT5AgWE0
中国で作ってるのは嘘じゃないやろ



55: しんた(ジパング) [ヌコ] 2026/05/09(土) 22:41:06.14 ID:ID:ZXseue4O0
ブラザーのプリンターヘッドは日本製だったはず
中国ブランドはどこから調達してるんだろうな



72: キキドキちゃん(徳島県) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:52:40.32 ID:ID:zVx1G92s0
良い偽物・・・かな?



74: マウンちゃん(京都府) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:56:15.69 ID:ID:Z0x469jF0
ブラザー作ってた中国の工場でそのままシールだけ貼って作ってたってことか



83: 中央くん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:18:22.19 ID:ID:wzXrX0NZ0
中国から工場撤退する時、設備全部徴収されて、その設備で同じモノ作ってるんでしょ



85: エチカちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 23:20:54.93 ID:ID:ClEflX1q0
中国がなくなって一番困るのは台湾らしい



89: お前はVIPで死ねやゴミ(東京都) [CN] 2026/05/09(土) 23:27:53.00 ID:ID:NgO+UMT80
昔は中身が中国製なんて言われてたのに
今は中身が日本企業なんて言われるのか
時代が変わったのう(笑)
そんだけ中身の方が主張出来る時代になったんだなぁ



92: キャティ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:37:04.26 ID:ID:Ba1hp9h40
中国でビジネスするとこういう事になると知っておいた方が良い
撤退は没収



93: 回転むてん丸(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:37:47.08 ID:ID:sKYDeiFg0
日本が先行者を馬鹿にしてる間に中国の技術は追いつき追い越し世界一(キリッ)



94: 金ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:38:10.96 ID:ID:WNevE2LU0
強欲な嘘つきが闊歩する国、それは中国…



107: ダイビングエルボードロップ(庭) [CN] 2026/05/10(日) 00:04:54.42 ID:ID:/u3jr9vu0
自国に優秀な人材や技術があるのに、なぜか大金積んで大量に外国人をハンティングする中国さん
そして優秀な自国民はポイ捨て



113: 膝十字固め(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 00:32:22.01 ID:ID:91P9Mw9A0
中国あるあるある



119: 目潰し(東京都) [ニダ] 2026/05/10(日) 00:46:57.60 ID:ID:3wPD6W+S0
made in Japan (組み立て:外国人研修生)



120: ドラゴンスリーパー(愛知県) [US] 2026/05/10(日) 00:52:06.11 ID:ID:gGEdY7zx0
中国メーカーが強いのは3Dとニッチな小型プリンター。



122: 16文キック(東京都) [US] 2026/05/10(日) 00:59:20.07 ID:ID:E+xjhpTr0
>>120
テプラもどきの熱転写プリンターは何気に良い
3~4千円程度の本体なのに綺麗に印字出来る



123: ストマッククロー(福岡県) [CN] 2026/05/10(日) 01:00:17.05 ID:ID:uUlAOZ2f0
これが中国の本質なんよw

中身は日本製なんだよ



125: フェイスクラッシャー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 01:09:57.70 ID:ID:+J7rT2qd0
変なの
中国製なんて謳うより
日本の超一流メーカーのbrother製って謳った方が中国人は喜んで買うだろ
キンペーはこんな所までチェック入れてんのか?



130: ときめきメモリアル(埼玉県) [US] 2026/05/10(日) 01:17:51.17 ID:ID:wDQXL11+0
だって元々中国製造でしょ多分



133: エルボードロップ(愛知県) [ニダ] 2026/05/10(日) 01:27:42.07 ID:ID:rFrnqIt40
3Dプリンタは中国製の独壇場だけどな。
日本製は高いだけでコスパでボロ負け。



135: エルボードロップ(愛知県) [ニダ] 2026/05/10(日) 01:31:10.71 ID:ID:rFrnqIt40
ブラザー工業は我が名古屋の超1流企業だから中国製に負けずに頑張ってほしい。



136: ダイビングエルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 01:31:42.48 ID:ID:ie5KPJX80
こんなことかれても世界では日本製が好まれるんだから中国人お疲れて感じなんだろうな



147: 32文ロケット砲(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 05:08:53.07 ID:ID:vXjkW6dT0
brotherって中国だと思ってた



151: ジャーマンスープレックス(大阪府) [UA] 2026/05/10(日) 05:31:23.39 ID:ID:NHZKDg3v0
すべての中国製はこれだし
誰も信用してないから、ああ、いつものねって感じ



ピックアップ記事

引用元: 【速報】中国ブランド「得力」のプリンター、ブランドロゴのプレート剥がしたら中身は日本の「brother」だった件www


あわせて読みたい