1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:16:33.95 ID:ID:QRMRZxiw0


カルビーの「白黒ポテチ包装」は業界内に波及するのか。

湖池屋に材料調達状況や、パッケージの色が消費者に与える影響について聞くと、ホルムズ海峡封鎖の問題がいつまで続くかという部分はあるものの、直近ですぐに調達が困難になるということはないとの見方を示した。そのうえで、調達に関する対応策はさまざまに常に検討しているが、現時点で具体的に決定しているものはないと説明している。カルビーが反日企業ということが確定してしまったわけやが?

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/6df2a74819bbe1ebc62419dc7ba6611fb79eb139


2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:17:50.77 ID:ID:vhwAtB6Ud
生産量が違う定期



5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:18:39.81 ID:ID:0JA0bPdB0
>>2
湖池屋はポテチの元祖やぞ
舐めるな



9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:20:21.61 ID:ID:jqgkPxoRH
>>5
それ湖池屋が勝手に言ってるだけやぞ



10: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:21:03.48 ID:ID:ySXuJvHr0
さすがワイご愛顧の湖池屋や‼



13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:22:27.82 ID:ID:JVeB+2MCa
ポテチシェア率 カルビー55%湖池屋14%
高市内閣支持率 70%
カルビーの負けやね



25: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:27:10.73 ID:ID:1jvUYTmQ0
>>13
カルビーそんな強いのかやべーな



29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:29:14.15 ID:ID:sXyBItTl0
>>13



14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:22:47.88 ID:ID:gMYxkDAw0
ナフサを言い訳にコストカットや



15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:22:53.27 ID:ID:e7lxhM230
親日ポテトチップスが日本人の対応に涙!!



17: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:24:07.20 ID:ID:zwKaR5i00
湖池屋より生産量少なそうなミレービスケットがナフサ不足を理由に生産停止したのは何なんすかね



20: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:25:44.47 ID:ID:fp5DP0es0
湖池屋は新日ポテトをすこれ



23: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:26:24.93 ID:ID:kEByXGnx0
パッケージなんか手抜きでその分安い方がええわ



24: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:26:50.35 ID:ID:6njNVGI00
カルビーの方が圧倒的に売れてるからな



27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:27:51.10 ID:ID:u4Ii6owpH
パッケージのインク分、消費者は余計な金払ってたんやないか



28: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:28:55.40 ID:ID:v4nPyIcP0
まじかよふぁーきゅーカルビー



38: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:33:08.05 ID:ID:cqToI8NR0
素晴らしい愛国企業
サナポテトとか名付けたポテチ作ればカルビーから覇権を奪える



45: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:37:11.51 ID:ID:7Ldyznfu0
>>38
ナフサを節約するカルビーと浪費する湖池屋、どっちが愛国なの



48: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:38:25.85 ID:ID:hLaJGQed0
>>45
サナは足りてると言ってるし湖池屋やね



42: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:35:19.07 ID:ID:mh026eMN0
うまそうなパッケージと思ってよく見ると湖池屋やったときのショックよ



62: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:48:41.80 ID:ID:T282lMUs0
日本人なら湖池屋だよなやっぱ!



63: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:48:44.33 ID:ID:9vFGNlfmH
これからは湖池屋を応援します



76: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:53:33.49 ID:ID:p9T1j1w+0
なくなる以前にむちゃくちゃ高騰してるからカルビーのシェアだと死活問題なんやろな



78: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:54:54.63 ID:ID:TrQ4Eqbb0
湖池屋しか勝たん



82: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:58:35.77 ID:ID:h9vBJEQAd
湖池屋とカルビーそんなにシェアに差があったのか
カラムーチョばっか買ってる



84: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:59:22.55 ID:ID:ammQ7AKo0
今度から湖池屋しか買わないことにするわ



90: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:04:12.36 ID:ID:p+7jZYFc0
サナを愛する日本人はみんなで愛国企業の湖池屋を応援するべき



95: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:06:27.45 ID:ID:OgithPp00
もうカルビーは避けて湖池屋で買うわ



96: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:07:44.16 ID:ID:8hIw/2MD0
ナフサ不足ってことにして生産コスト下げて利益増やしたいだけやろ 



98: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:08:09.53 ID:ID:+IslJYWj0
湖池屋万歳!大日本帝国万歳!



106: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:15:13.26 ID:ID:OjbDBokW0
カルビーだめじゃん



113: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:26:30.60 ID:ID:PFbpx+t30
単純に色付いてるパッケージの方に手が伸びるよな



118: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:29:01.81 ID:ID:AMUBfVle0
湖池屋で一番うまいのはドンタコス



119: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:32:05.72 ID:ID:jwvYoB/hM
>>118
ドンタコスって湖池屋やったんやって思ったらワイが想像してたのはドリトスやったわ



引用元: 【ナフサ不足】湖池屋「直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。」


あわせて読みたい