1: 樽悶 ★ 2026/05/14(木) 23:27:14.63 ID:ID:r9Ki2QpE9


ロシアのラブロフ外相は、イラン情勢を背景に原油価格が高騰する中で、日本がロシア産原油の輸入を望むなら反対しない考えを示し、ウクライナ侵攻を受けた対ロ制裁の解除につなげたい狙いがあるとみられます。ロシア外務省は13日、

以下略、全文はソースへ

出典元: https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015121071000


38: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:00:22.41 ID:ID:MgH7pJnM0
>>1
上等やないかい!とかいう中学生ヤンキーみたいな人間が総理大臣で申し訳ないです😢



59: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:21:23.63 ID:ID:zbCq3oJO0
>>1
どうせ茂木が意地を張るに決まってるだろ
抜け駆けはしないってなw



66: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:25:37.37 ID:ID:+5Jn0fcw0
>>59
茂木は平成研出身だしロシアというかプーチンとの関係も悪くない



6: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:31:51.01 ID:ID:1su5r1bJ0
戦費調達出来る道は多い程有難いから、大歓迎に決まっている。
日本はウクライナを支援し、ロシアの油買ってロシアを支援する。



7: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:32:15.17 ID:ID:DQbKGDQi0
もうイラン情勢とか原油とか皆飽きただろ



76: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:37:26.09 ID:ID:yA9Vjcn10
>>7
株価は過去最高で別に何も品薄になってないしな



8: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:32:57.45 ID:ID:d3OUJ1uI0
出たなラブロフw



10: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:34:54.84 ID:ID:uf8iBYwI0
上等やないかいっ



13: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:45:14.34 ID:ID:DMDJw0JJ0
流石分かってらっしゃる



21: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:50:08.81 ID:ID:gAE5h2lP0
ロシアが攻めてくる!安全保障上の脅威が高まっている!と喚いていた馬鹿出てこいよ
ロシアは日本の味方じゃねえか



23: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:52:15.95 ID:ID:kfKA3GoB0
>>21
ロシアに足元を見られているだけだ
ロシアだけでなくアメリカも見られているだろうがな

しかし、これでウクライナへの蛮行の追及をできなくなってほしくない



80: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:38:40.13 ID:ID:YlE/aBMq0
>>23
アホ そうなら売らんわ
安い原油ガンガン買ってウクライナ支援するのが普通の国な



25: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:54:38.79 ID:ID:rid+lR100
今こそ樺太奪還の時
駆逐艦 響Ⅱを着工せよ



26: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:54:51.97 ID:ID:wKqm9mz50
トランプはきんぺーに媚びるし
ロシアは日本に優しいし
世界がおかしくなってきてるな



30: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:56:32.97 ID:ID:nhfQwdiI0
>>26
国益を求めてよい



37: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:59:58.16 ID:ID:Yx+pv5ss0
>>26
世界平和待ったなしじゃね?!



27: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:55:18.58 ID:ID:5m6PmtnS0
日本は米などに追従して露への制裁してなかったっけ?
大丈夫なん?



34: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:58:08.83 ID:ID:DDqf5gTO0
>>27
原油が無かったらどうもならん。
知ったこっちゃない



28: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 23:55:37.99 ID:ID:NcPblhC40
ウクライナ支援の舵取り本当にミスったな。下手すりゃロシアから良い返事貰えなかっただろう。



48: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:10:31.91 ID:ID:+vqraKEu0
自由や人道やプライドに肩入れした連中は地獄を見たわけだ



50: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:10:37.23 ID:ID:kgi5dSLl0
ロシアはもう他国にマウント出来る立場では無くなるんだけどな
将来的には油田ごと買い叩いてやれば良い



57: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:18:13.95 ID:ID:iXDpUpAn0
あったけえ



58: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:19:25.26 ID:ID:NIHTfNC60
もとより日本の権益だろ



65: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:25:23.44 ID:ID:bhtNkZzR0
正直石油がなんとかなると物価高もだいぶマシになるんだよな



70: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:31:58.62 ID:ID:LpUb/ZHv0
ウクライナとロシアの戦争って今どうなってんの?
バフムト陥落、傭兵団トップがヘリコプターで事故死、滑空爆弾、くらいから情報追ってない



74: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:36:04.82 ID:ID:kgi5dSLl0
>>70
ウクライナがドローン戦術を確立して戦況が膠着。
ロシアは兵力不足のため大動員しないと持たないかもしれない。



71: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:33:22.02 ID:ID:yPxtmmHc0
俺の朝はロシア産の紅ジャケで始まる
隣国とは仲良くやるのが国益だ



77: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:37:46.54 ID:ID:0XCYS2rc0
共産主義というトップから末端まで誰も幸せにしないシステムに踊らされている中国人
こいつら漢民族はユダヤの奴隷



79: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:38:17.15 ID:ID:KLCEalkK0
中国もロシアも
アメリカより良い人じゃないかw



82: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 00:40:06.86 ID:ID:xiJsv+Yc0
馬鹿だなあ
これをタネに脅してくるのが露だぞ



引用元: 【速報】ラブロフ外相、日本のロシア産原油輸入に反対しない考え示す「日本はロシア産原油なしでは困難だという立場を明確にしている」


あわせて読みたい