1: ストマッククロー(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:50:35.02 ID:ID:hyccw86Y0●


日本製鉄は13日、買収した米USスチールの2027年3月期の事業利益が1000億円に達する見通しだと明らかにした。生産効率の改善が寄与し、同社は今期の黒字転換を見込む。USスチールは日本製鉄による買収後、経営再建を進めている。日本製鉄は、設備の稼働率向上やコスト削減を通じて収益力を高める考えで、今後の業績改善を見込んでいる。

出典元: https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC135ML0T10C26A5000000/


41: TEKKAMAKI(東京都) [US] 2026/05/14(木) 20:25:44.07 ID:ID:HHARlGdX0
>>1
ヽ(・ω・)/ズコー



3: フォーク攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:51:06.81 ID:ID:J6n7nQEK0
トランプ激怒



7: マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:51:40.90 ID:ID:yVcD+N7m0
よかったやん。WH買収した東芝はなにがアカンかったんや?



10: ローリングソバット(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:52:36.55 ID:ID:Ga/ekXct0
やるやんけ
呉の日鉄工場潰れたから近々呉も終わるらしい
でもusスチール助かるなら良かった



19: クロイツラス(みょ) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:59:28.32 ID:ID:IzmHHd2r0
>>10
地元の者だけど人口19万人なのに毎年4千人くらい減っていってるので終わったと思う
跡地活用も10年以上先の話らしいし



11: ファルコンアロー(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:52:57.99 ID:ID:LIFbRw5J0
昔を思い出すね。こういう事がよくあったのだが、いつの間にか日本企業が中国企業に買われ黒字になる話ばかりになった



14: ダイビングヘッドバット(大阪府) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:53:54.46 ID:ID:9cvBGwBS0
日本企業優秀すぎんご。。



15: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:54:35.70 ID:ID:e7bZ2ZTk0
私たちは買われた



17: 稲妻レッグラリアット(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:55:50.01 ID:ID:ZmPzEOCR0
いつの間にか買収できてたんやな



20: バーニングハンマー(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 19:59:31.65 ID:ID:+t5BwI9G0
抵抗してたもう一つのとこも買っちゃえ



22: かかと落とし(みかか) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:01:04.04 ID:ID:LETL16K90
日鉄の株価はワンコイン間近



23: ジャーマンスープレックス(愛知県) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:01:05.48 ID:ID:zFmRoI6n0
米鉄鋼連盟だっけ?の頭のブラジル人ぐぬぬだろうな



28: アイアンフィンガーフロムヘル(兵庫県) [US] 2026/05/14(木) 20:07:09.42 ID:ID:qw62L7bY0
さすがにUSスチールのコークス炉は電気炉に改めさせたのか?



29: ダイビングヘッドバット(みかか) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:07:11.14 ID:ID:eRbYLEQc0
トランプが邪魔してたのは何だったんだ



35: グロリア(みかか) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:15:35.00 ID:ID:2lsSmFBm0
よかったよかった



44: キングコングラリアット(茸) [FI] 2026/05/14(木) 20:27:39.55 ID:ID:EvY74Tip0
日本製鉄の業績発表ズタボロやんけ



47: ニールキック(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:30:08.85 ID:ID:RNLF2MZM0
前の経営陣はどんだけボンクラだったのか



57: ネックハンギングツリー(東京都) [FR] 2026/05/14(木) 20:48:12.09 ID:ID:J09m5w1W0
>>47
USスチールの既存の電炉を日鉄が改造して
高品質のハイテン材を作れる様にした



49: ニーリフト(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:33:40.50 ID:ID:3vwZ7Li90
円建てだろ?
在庫の為替評価益などがどれだけなんだ?



50: セントーン(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:35:13.91 ID:ID:9qgB9R750
むちゃくちゃ優秀じゃん日鉄



52: シューティングスタープレス(みょ) [BR] 2026/05/14(木) 20:42:44.30 ID:ID:LhCQOrE70
ちうごくの生産調整はまだ終わってないのか



55: ミラノ作 どどんスズスロウン(徳島県) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:45:14.86 ID:ID:+ZK9JcSc0
すげえ



60: エルボードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 20:54:24.72 ID:ID:YCXsEj8X0
日鉄に金出しと経営させて経営権は米政府が持ってるとかか?



61: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [CO] 2026/05/14(木) 20:55:28.69 ID:ID:nxne5uar0
単純に鉄鋼価格上がったからじゃないの



66: テキサスクローバーホールド(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 21:03:23.58 ID:ID:2fihaOp+0
これまでどんな経営してたんだよ…



67: イス攻撃(東京都) [US] 2026/05/14(木) 21:05:10.90 ID:ID:xWDnXdwp0
トランプ「お、おう」



68: メンマ(大分県) [PT] 2026/05/14(木) 21:07:13.70 ID:ID:/hemQI/t0
JPN!JPN!



70: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone) [GB] 2026/05/14(木) 21:15:11.72 ID:ID:180tExtM0
経営陣全員クビにしたん?



71: ミラノ作 どどんスズスロウン(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 21:19:41.90 ID:ID:m81uEqbV0
有能



90: グロリア(ジパング) [JP] 2026/05/14(木) 23:13:12.03 ID:ID:ctyEjh230
USスチールと言えば安全第一



引用元: 【速報】USスチール「日鉄傘下で復活しました!アザッスwww」赤字垂れ流しから一転して黒字計上、27年3月期利益1000億円


あわせて読みたい