1: バーニングハンマー(東京都) [ヌコ] 2026/05/15(金) 08:31:39.69 ID:ID:p+5u37LS0●


【50歳代】おひとりさまの貯蓄額(平均・中央値)はいくら?金融資産非保有は35.2%、100万円未満は10.1%、100~200万円未満は7.4%、200~300万円未満は4.6%、300~400万円未満は2.7%、400~500万円未満は3.3%、

以下略、全文はソースへ

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbe8f5038a30dad216e810e94381f509adaa085


6: ジャストフェイスロック(茸) [US] 2026/05/15(金) 08:36:35.40 ID:ID:cgTerGmV0
・平均:999万円
・中央値:120万円




7: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [US] 2026/05/15(金) 08:36:57.84 ID:ID:2aoRv3+t0
金融資産非保有:35.2%
こいつらが本当に答えて無いだけ いくら何でも中央値が低すぎる



8: クロイツラス(和歌山県) [CN] 2026/05/15(金) 08:36:59.65 ID:ID:zabuUNJv0
いくらなんでもウソ統計やろどうやったらお一人様でそんな貯金ゼロとかになるんだよ



10: 名無しさん@涙目です。(東京都) [TW] 2026/05/15(金) 08:38:23.32 ID:ID:prif85sW0
50代になったら2億くらいあるんじゃねぇの?



104: シューティングスタープレス(宮崎県) [FR] 2026/05/15(金) 09:19:55.03 ID:ID:zpIteWlx0
>>10
独身で一部上場企業や公務員の50代限定なら



12: 垂直落下式DDT(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:39:21.05 ID:ID:ZJTp7BLG0
派遣制度やめないと、貧困層が浮上できない。一生貧困



31: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:48:57.52 ID:ID:CqLbY2KG0
年収の分布を見ればこの結果は必然的
これ見て驚いてる奴はただの馬鹿



34: エルボーバット(ジパング) [CH] 2026/05/15(金) 08:50:07.70 ID:ID:3cq9jguR0
>>31
生きていくのに精いっぱいって感じだもんな
53だが愚弟助けなきゃ300万は余裕だったが
どうしようもない



32: 中年'sリフト(茸) [CN] 2026/05/15(金) 08:49:36.79 ID:ID:yXXQtWqD0
私のリボ払い残高は200万円超えです😂



41: フルネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:56:04.81 ID:ID:DSNGDaeO0
オレまさに中央値だわ



48: ヒップアタック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:58:44.06 ID:ID:87Z1JuMQ0
中央値は国民を安心させるための日本政府の罠だよ
平均値で自分を比較するべき



50: 毒霧(茸) [US] 2026/05/15(金) 08:58:53.86 ID:ID:aSHe1bAz0
総資産で考えろよ
まぁマイナス2000万だけど



4: キングコングラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:33:42.38 ID:ID:/nM8/kUl0
>>1
これ足して100になってる?



35: キチンシンク(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:50:19.35 ID:ID:n2vduR8+0
>>1
平均999万、中央値120万ってことは、
貧富の差が拡大してるってことだな。



91: カーフブランディング(SB-Android) [US] 2026/05/15(金) 09:15:58.76 ID:ID:OfyuX5r10
>>35
まあ悪平等社会よりはいいな
資本主義、自由主義社会なんだから格差があって当然だろ



101: エルボーバット(ジパング) [EU] 2026/05/15(金) 09:18:57.36 ID:ID:++FTtuwS0
>>91
貯蓄をせず使い切って経済回すのは低所得層だから格差放置は結果的に金持ちも損だがな
使い切るやつらにある程度金が回らないから全体が不景気になる



106: カーフブランディング(SB-Android) [US] 2026/05/15(金) 09:19:58.25 ID:ID:OfyuX5r10
>>101
え?
富裕層は不動産取得したり
自動車などの動産取得で経済回してるやんwwwww



53: カーフブランディング(千葉県) [EU] 2026/05/15(金) 08:59:55.85 ID:ID:1SccmQOT0
1億余裕



55: パロスペシャル(京都府) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:00:27.41 ID:ID:sQuke5Ry0
3000万以上だけど物欲が無くなったわ



69: 垂直落下式DDT(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:05:41.37 ID:ID:ZJTp7BLG0
5万10万の金がなくて、早期なら治る病気の手術も遅れて、詰み気味になってる知り合いがいたわ。



92: フライングニールキック(東京都) [FR] 2026/05/15(金) 09:16:09.70 ID:ID:lLFIz5Dr0
10人に1人が境界知能で結婚もしてないだろうからそんなもんだろ



94: シューティングスタープレス(兵庫県) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:16:18.92 ID:ID:QMp6j4M20
300万円、おれは持ってる方だな。安心した。



115: リキラリアット(福岡県) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:23:13.36 ID:ID:Pk3SkXdM0
安楽死させてくれ



120: シューティングスタープレス(宮崎県) [FR] 2026/05/15(金) 09:23:59.17 ID:ID:zpIteWlx0
>>115
ロシアと中国と北朝鮮を煽って核ミサイルと東京に発射して貰え



159: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:34:43.25 ID:ID:s/fWIHLr0
40代だけど貯金は100万ちょいしかないな
総資産も1000万くらいしかないわ
もう働きたくないのにな



163: ジャストフェイスロック(静岡県) [DK] 2026/05/15(金) 09:36:13.41 ID:ID:NDbMOA3j0
円で500万円
ドルで3万ドル
年収1,200万
今年で50歳
使ってしまって全然貯まらん



175: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2026/05/15(金) 09:41:06.27 ID:ID:RY6O7J9s0
ローンで相殺されるから1千万くらいしかないわ
不動産込みだともっと現実的な数字になりそうだけど



196: ニールキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:50:02.37 ID:ID:/9rrmxmM0
みんな貧乏なんだよっていうデータ出して安心させようとしてるんじゃないのか?



206: アイアンクロー(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:54:12.37 ID:ID:q1+h/3dS0
いやアキバでコンカフェ経営って1億じゃ足らんか



211: ドラゴンスリーパー(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:55:27.62 ID:ID:1D7P0Fye0
アッパーマスも多いんだね



236: エルボーバット(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:04:34.27 ID:ID:MADnmmGM0
貯金?なにそれ状態だよマジで(笑)
口座に表示されるMAXの数字は給料振り込まれた時だけ



242: エルボーバット(ジパング) [EU] 2026/05/15(金) 10:08:34.27 ID:ID:BnMP4igg0
氷河期!氷河期!言うけど
親の団塊世代が恵まれてるからトントンだろ
貧乏な親の金銭面の面倒を見なくても良いんだから
どんだけ年金貰ってるんだよ!団塊カス親世代



258: スパイダージャーマン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:14:20.91 ID:ID:PgbthJK90
このデータは嘘臭い。中央値120万なんて有り得ない



273: リキラリアット(兵庫県) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:21:21.34 ID:ID:7Y+l7w0F0
投資はやっといた方が良い
というか、もっと早く始めておけば良かった
コロナショックの頃に初めて、今含み益が1600万ぐらい
これは大きな差になるよ



引用元: 【中央値120万】お前はちゃんと貯金してるか?なんと50代で35.2%が貯金無し、どうしよう···


あわせて読みたい