1: ストマッククロー(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:01:15.85 ID:ID:YxL+G0tj0●


社民党の福島瑞穂党首は2026年5月15日、台湾有事を巡る国会での質問について、「お笑い」のようだとするやり取りに強く反発した。福島氏は、台湾有事と存立危機事態を巡る答弁を茶化すような姿勢は問題だと指摘。安全保障に関わる重要な論点を軽く扱うべきではないとして、政府側の対応を批判した。

出典元: https://www.j-cast.com/2026/05/15514752.html


4: バーニングハンマー(茸) [US] 2026/05/15(金) 21:02:20.56 ID:ID:5sYYCaoe0
冗談じゃないですぅ



5: 足4の字固め(兵庫県) [CN] 2026/05/15(金) 21:04:15.86 ID:ID:3SKBc6tM0
まあそりゃ怒るやろ



9: テキサスクローバーホールド(庭) [US] 2026/05/15(金) 21:06:49.39 ID:ID:RriWDiYc0
まだ生きてたのかって感じ



10: パロスペシャル(東京都) [DE] 2026/05/15(金) 21:07:01.03 ID:ID:wRZe/dEH0
茶化されるのが嫌ならまともな質問して下さいよ



14: スリーパーホールド(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:08:43.24 ID:ID:CH5ClIDS0
日本にミサイルを飛ばすかどうかは飛ばす側に聞かないと分からんし
進次郎にに聞いてもね



130: グロリア(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 05:46:42.18 ID:ID:ADQTm+oR0
>>14
そんなことすら想定できないのが大臣とかやばいだろ



132: ツームストンパイルドライバー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:20:39.37 ID:ID:H8XaDXOb0
>>130
お前みたいな馬鹿には分からないのかもしれないが
何で世界中に手の内晒す必要あるのよ?w



19: アイアンクロー(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:10:53.92 ID:ID:eju6/7ak0
薬局の看板見ながら、笑うなって怒っていたおっちゃんを思い出した



26: ニーリフト(北海道) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:13:21.90 ID:ID:3tWzQV0Q0
米国フィリピン韓国はミサイル飛ばさないだろうね
ロシア北朝鮮はどさまぎで飛ばすかも



29: キドクラッチ(愛知県) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:14:58.97 ID:ID:B3sEjrF00
その心、笑ってるね!



30: フライングニールキック(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:15:06.71 ID:ID:zvCwTJ1E0
そりゃ、中国や北朝鮮に聞かないとわからないだろw



31: サッカーボールキック(ジパング) [IT] 2026/05/15(金) 21:16:36.28 ID:ID:7nUWDS+t0
馬鹿な質問を笑われたってだけじゃん
まずは自分を省みろよ



45: クロスヒールホールド(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:36:40.26 ID:ID:RLteoCWw0
笑われたくないならこんな馬鹿丸出し質問するなよ...



46: ビッグブーツ(東京都) [SG] 2026/05/15(金) 21:36:54.38 ID:ID:fdrREmCs0
さすが社民党をボロボロにした女



57: ジャストフェイスロック(兵庫県) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:46:02.40 ID:ID:ovZ5ese40
中国朝鮮ロシアに聞いて欲しいね



62: ダイビングフットスタンプ(福井県) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:54:43.35 ID:ID:URnVB/Ru0
ミサイルで攻撃されるか訊くのであれば、それは中国に訊けよ

ミサイルで攻撃されたときの備えについて小泉に訊くなら分かる



71: 魔神風車固め(新日本) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:20:34.99 ID:ID:iqpdNT8Q0
こんな質問してると支持失うぞ



72: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:21:33.68 ID:ID:BoUrL9ho0
進次郎が逆に「社民党は来年存在してるんですか?」って質問したら爆笑だったはず



77: ドラゴンスリーパー(東京都) [US] 2026/05/15(金) 22:31:02.82 ID:ID:6tlCf4+z0
質問じゃなくてお前のことを笑っているんだけどな
まあわからんよな



78: クロスヒールホールド(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:38:50.83 ID:ID:ITZnhpa60
いやまぁ「そういう想定をしているのか?」って事なんだろうけどな…



84: ジャンピングDDT(東京都) [US] 2026/05/15(金) 22:54:26.11 ID:ID:C9qim7MN0
一々この人記事にしなくていいよ
鬱陶しいだけ



98: 魔神風車固め(みかか) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:52:46.10 ID:ID:OAZmuCFY0
まあ笑わせてるんじゃなくて笑われてるって自覚出来てるあたりギリ健かなあ



102: クロイツラス(東京都) [DE] 2026/05/16(土) 00:32:01.14 ID:ID:kbHpu2dm0
お笑い要員じゃなかったの?



108: キチンシンク(ジパング) [CN] 2026/05/16(土) 01:13:30.15 ID:ID:cb18kZMm0
福島瑞穂にはなんの期待もしてない
早く引退してほしいわ



109: チキンウィングフェースロック(三重県) [US] 2026/05/16(土) 01:25:23.97 ID:ID:i55t7per0
>>108
俺は期待しているぞ
社民を完全に消滅させることをな
そうなればこいつも一緒に消えるだろ



110: エルボーバット(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 01:35:55.34 ID:ID:hGqDYE700
社民は存在がお笑いだからな
国会にいるのだけは笑えんが



115: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2026/05/16(土) 02:45:56.33 ID:ID:MtWwST4b0
勝手にやってろ
社民とか死ぬまで投票しない政党



128: 垂直落下式DDT(鳥取県) [US] 2026/05/16(土) 05:41:32.53 ID:ID:G8tz6fVB0
なんでこう左翼はありもしない想定を好んでするんだろ
ミサイル大好き共産党しかりミサイル熱烈歓迎じゃないか



131: ツームストンパイルドライバー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:18:48.86 ID:ID:H8XaDXOb0
もう質問時間で本来の時間配分にしちゃえば良いよ
本当なら1分も権利無いんじゃないの



146: ストマッククロー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 09:02:52.83 ID:ID:Tfittt9T0
>>131
そう思うよな
テレビ放送も「公平に」を逆手に取って、みずぱにも同じ時間を与えようとするけどふざけんなって話だよな



136: 不知火(京都府) [US] 2026/05/16(土) 07:55:59.97 ID:ID:aI4c+QNJ0
笑われるだけマシじゃん



引用元: 【速報】福島みずほ、自ら笑いを取りに行って「いま笑ったのは誰だ!?」とブチ切れ


あわせて読みたい