1: テチス(庭) [ニダ] 2026/05/18(月) 00:34:31.57 ID:ID:lfPRXdMd0●


「娘の意思、代弁すべきでないのでは」として、元同志社大教授が辺野古事故遺族の発信に疑問を示した。

学習会に参加した沖縄大・沖縄国際大非常勤講師の藤原昌樹氏によると、浅野氏は「たとえ親子でも別人格であり、親が亡くなった娘の意思を代弁すべきではないのではないか」と述べ、遺族の発信を疑問視したという。さらに「同志社に対するバッシングが広がっていることは、亡くなった女子学生が決して望んでいなかったことではないのか」とも語った。

出典元: https://www.sankei.com/article/20260517-FGHNIURGUNPFVO4LK4SZ6HHFKM/


17: バーナードループ(埼玉県) [US] 2026/05/18(月) 00:51:56.23 ID:ID:4kmsQ6Hm0
>>1
加害者同志社の屁理屈を載せてあげたのか
新聞だからね



44: エウロパ(大阪府) [ニダ] 2026/05/18(月) 04:03:43.46 ID:ID:tBMgwSkc0
>>1
そらそうやろ



2: リゲル(大阪府) [US] 2026/05/18(月) 00:36:23.50 ID:ID:Pe8R+Rrn0
家族でも別人格だから代弁するなといいつつ
赤の他人の自分が代弁してて草



8: オールトの雲(東京都) [KR] 2026/05/18(月) 00:38:51.50 ID:ID:UnQyVn0y0
それなら他人が代弁するなよ



9: アルデバラン(京都府) [ニダ] 2026/05/18(月) 00:39:05.12 ID:ID:EkNMi0Zy0
産経新聞が言ってるんじゃないんですけど



11: エッジワース・カイパーベルト天体(庭) [ニダ] 2026/05/18(月) 00:41:22.16 ID:ID:0cV/YLrX0
同志社は人の心無いんだな
糞みてえな神に忖度するだけ



13: 冥王星(みょ) [ニダ] 2026/05/18(月) 00:44:15.45 ID:ID:IxsceFQk0
言ってないことを鍵括弧で言わせるのはアウトなんだけどね
東京新聞が謝罪してましたね



18: カロン(福井県) [CN] 2026/05/18(月) 00:55:51.27 ID:ID:tiSKl6xy0
世論の代弁者ヅラして好き勝手してるマスコミが言って良い事ではないな
そしてお前らが言うそれは「死人に口無し」というのでは



19: ソンブレロ銀河(茨城県) [ニダ] 2026/05/18(月) 00:59:20.87 ID:ID:i4fH8ETh0
同志社ってどんだけヤバいんだよ



21: ハレー彗星(みかか) [ニダ] 2026/05/18(月) 01:11:25.76 ID:ID:dJs2ev1f0
安心の産経新聞だな



22: ウォルフ・ライエ星(みかか) [ニダ] 2026/05/18(月) 01:12:23.91 ID:ID:J8qF3CA90
つまり死人に口無しを最大限有効活用したいと



24: ウォルフ・ライエ星(東京都) [US] 2026/05/18(月) 01:21:59.89 ID:ID:zCahRDUj0
娘がこんな連中の仲間入りしようとしてたら、全力で止めてるだろ
アカの他人が被害者や遺族を侮辱するなや



26: ハレー彗星(みかか) [ニダ] 2026/05/18(月) 01:36:10.87 ID:ID:dJs2ev1f0
アカ狩りした方が良いんじゃないか?



28: エッジワース・カイパーベルト天体(神奈川県) [ニダ] 2026/05/18(月) 01:44:47.55 ID:ID:U0nx5M4v0
なるほど



29: 海王星(京都府) [US] 2026/05/18(月) 01:45:26.41 ID:ID:4SDBfy2y0
赤の他人が代弁したときにいえよ



32: グリーゼ581c(愛知県) [CN] 2026/05/18(月) 02:21:28.96 ID:ID:OmRo1VNv0
>「同志社に対するバッシングが広がっていることは、亡くなった女子学生が決して望んでいなかったことではないのか」と述べたという。


いや、それで何で赤の他人のお前が代弁してんだよ・・・?



33: ハービッグ・ハロー天体(福岡県) [BR] 2026/05/18(月) 02:22:33.69 ID:ID:0tZPn8Cf0
>>32

痴呆入ってるじゃねーか



34: 海王星(みかか) [ニダ] 2026/05/18(月) 02:23:15.34 ID:ID:1WN8YJrl0
代弁してるか?
たんたんと事実を述べているだろ



36: アンドロメダ銀河(ジパング) [ニダ] 2026/05/18(月) 02:25:25.81 ID:ID:hnDUF89q0
そもそも親子以前に他人のお前らが亡くなった女子高生気持ち代弁して
お父さんブチ切れらせたって経緯忘れてんだろうか?
本当に異常な連中だな



39: ジャコビニ・チンナー彗星(神奈川県) [SE] 2026/05/18(月) 02:49:13.73 ID:ID:2aWhMaEC0
いい加減にしなよ



40: ウンブリエル(東京都) [US] 2026/05/18(月) 03:06:59.82 ID:ID:IRKE+nt+0
ここに至って被害者遺族を攻撃し始めるってどう言う神経してんのかね



41: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/18(月) 03:27:09.93 ID:ID:/xVu6I9P0
平和活動より消化活動に必死なようで



42: パルサー(庭) [ニダ] 2026/05/18(月) 03:41:05.78 ID:ID:6dLGCL0n0
それでは、本人がどう思っているかインタビューして来てくれますか?



45: 天王星(庭) [ニダ] 2026/05/18(月) 04:04:13.88 ID:ID:YSO21cgU0
赤の他人が代弁するのはいいのかよw



46: エウロパ(大阪府) [ニダ] 2026/05/18(月) 04:04:14.57 ID:ID:tBMgwSkc0
何で勝手に代弁してんねん



47: エウロパ(大阪府) [ニダ] 2026/05/18(月) 04:05:37.88 ID:ID:tBMgwSkc0
イタコかよwww



49: ポラリス(庭) [ニダ] 2026/05/18(月) 04:25:14.64 ID:ID:qhFmyHXR0
親は子供の気持ちを代弁する権利は無いが
ヘリ反対協にはあるらしい



54: オベロン(東京都) [US] 2026/05/18(月) 05:37:12.63 ID:ID:4XNpbNFL0
同志社大学は誰の代弁してるんだよっていう・・・



55: ベスタ(みょ) [ニダ] 2026/05/18(月) 05:42:52.05 ID:ID:uGJUd0b40
辺野古の基地外連中絡みの報道するのが産経新聞だけな気がするけどなんでなん?



58: チタニア(みかか) [ニダ] 2026/05/18(月) 06:02:08.00 ID:ID:xKHKFtfO0
産経は両論併記で載せただけだろう



62: 冥王星(秋田県) [ニダ] 2026/05/18(月) 06:33:23.96 ID:ID:5vYupCTh0
口封じ作戦失敗😣



引用元: 辺野古事故遺族の投稿を問題視 元同志社大教授「親子でも別人格、娘の意思を代弁するな」「同志社に対するバッシング、娘さんは望んでいなかったのではないか」と他人が代弁


あわせて読みたい